【ひろゆき】これがリアルな日本社会です。だから庶民は一生金持ちに勝てないんですよ【 切り抜き 】



ひろゆき連続回答リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PLChWFo6DJv_22ImB7G22ls_FCRTlG0mYP ご視聴ありがとう …

source

「【ひろゆき】これがリアルな日本社会です。だから庶民は一生金持ちに勝てないんですよ【 切り抜き 】」への25件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    【目次】

    0:00 ピケティが証明した金持ちの正体

    1:39 金持ちだけに来る一通の電話

    4:04 庶民が買うマンションは価値が下がる

    5:42 金持ちが買う車は価値が上がる

    6:43 資産を持っている人に課税すべき

    8:30 世の中の人が知らない真実

    10:02 金持ちに課税しすぎるとこうなる

    12:22 金持ち=優秀な人

    12:52 中国が行った歴史的愚行

    14:43 フランスの課税方法

    16:00 不動産に課税すべき理由

    17:16 高い土地での個人商店はただの趣味

    18:20 寺や公園に対しての課税問題

    19:42 金持ちは簡単に資産フライトできる

    21:42 固定資産税からは逃げられない

  2. より:

    r>g

  3. より:

    税は、ただ税逃れの理屈との戦いになるので、やはり別の方法がいいと思います。
    新宿一等地に需要があるから、早く500人住めるマンションに変えろというのは、税金であっても企業収入であっても、結局金儲け(損得)で、地上げや人工地震で追いやるのと同じ理屈。

  4. より:

    ニコニコの横に流れるやつ今さらだけどまあまあ見易いかも

  5. より:

    ひろゆきさんも金持ち〜笑
    頑張っても報われないのが庶民

  6. より:

    資産を運用するのも努力と時間と諸々が必要なんだけどね

  7. より:

    不動産に高い税率かけても、金持ちは不動産を売って、もっと税率の低いビジネスや資産に資金移動するだけ

  8. より:

    地方も中央も議員先生は資産家ばかりですからね。
    資産家が不利な法律なんて望めない。

  9. より:

    桜木先生が語っていた、「この世の仕組みは頭の良い奴に都合が良いように作られている」というのはまさにこのことか。
    金持ちがみんな頭が良いかは知らんが。

  10. より:

    土地に課税すると、その分、土地の価値は減り、国の価値も下がる。収益性の下落を意味することになる。課税すると景気は悪くなるので、減税した方が良いと思う。金持ちだからという理由で課税するという発想は強盗とかタカリ。

  11. より:

    資産が大きいと定期預金の利率も良い。普通の人は知らない。家族も同様に優遇される。

  12. より:

    勝ち!

  13. より:

    カウンタックが一億とは驚いた‼️

  14. より:

    税金を下げれば良い。貧乏人も金持ちも減税。経済は一挙に回復する。貧富の差は広がっても貧乏人の所得の絶対額は上がる。

  15. より:

    日本以外の国の富裕層が日本に来たくなるには魅力が足りないのかな。

  16. より:

    そりゃ、そうだよ。さいしょからかね、あるんだもん。

  17. より:

    課税ではなく、松下幸之助が提唱しシンガポールが目指している無税国家を目指したいですね。

  18. より:

    資産課税をしたとしても意味ないけどね
    リスク資産の暴落と誰も日本の資産を買おうとしなくなるから
    結局、税収は増えないしキャピタルフライトが起こって日本が貧しくなるだけ
    株や土地が暴落すれば格差は縮小するけどそれで庶民が豊かにはならないどころかむしろ貧しくなる

  19. より:

    現実は厳しいですね❗

  20. より:

    昔の2chのネ実で、ネ実民は年収1000万がデフォみたいに言われてたけど、都内で子供も居たりすると
    そんなに裕福な生活も出来なかったんだな

  21. より:

    金持ちに金で勝てるわけないという当然の話。というか大金持ちを裁くには法は既に無理だから暴力しか残っていないという絶望。焼き討ちや一揆が何故あったかが理解できる。フィリピンの豪腕でもいない限り国ごと没落してENDって感じでしょ(笑)今の日本の金持ちどもは井の中の蛙。大波に飲まれてそのまま心中コースのしか未来しか見えない。

  22. より:

    不動産で莫大な利益あげてる人は政治家と繋がってるから、
    不動産から利益あげてる人達に平等に税金払わせるように法律変えるの無理よ。

  23. より:

    じゃあ、生きるのやめた。

  24. より:

    議員という名の
    議員は半減すること。
    議員は歳費沢山もらいすぎ、電車、飛行機バッチみせれば無料でしょ。

    パソコン、携帯電話で
    秘書不要。
    昔は議員は
    半数は貴族院議員で
    名誉職で歳費は
    いただいてなかった。
    最近
    月末3日だけで
    交通費百万円だしていて
    問題になりましたね。

  25. より:

    ホリエモン氏も金持ちから税金を取ろうとしたら頭使わなきゃダメみたいな事言ってたがまさにその通りだと思う。ひろゆき氏も金持ちから税金取れってのは気持ちとしてはわかるけど方法論が難しいってこの動画で言ってた通り。まあホントこれなんだよなあ。

コメントを残す