【ひろゆき】日本人は不安を感じやすくて当然です。多くの人が心配する原因は●●を考えてしまうからなんですよね【切り抜き/うつ病/人間関係/将来】



0:00 日本人は不安を感じやすい 1:39 未来や過去の事を考えるから不安になる 3:14 5分後に何をするか決める 3:52 コロナ禍で不安 …

source

「【ひろゆき】日本人は不安を感じやすくて当然です。多くの人が心配する原因は●●を考えてしまうからなんですよね【切り抜き/うつ病/人間関係/将来】」への13件のフィードバック

  1. より:

    ありがとうございます✨

  2. より:

    日本の弥生時代に、大陸から戦いに負けて日本に逃げてきた奴らと戦いになったのかな?弥生時代は争いの後が多いとか。

  3. より:

    逃げ続けた民族が第二次世界大戦中にどこの民族よりも勇ましく戦えるとは思えないんだが笑

  4. より:

    トキソプラズマに寄生され、勇気を貰おう。

  5. より:

    5分後やることを考える  これは、ムカつくが なるほどだな

  6. より:

    優秀な人ほど、心配性のようですよ。
    今は、コロナ、不況、戦争などで、不安になるのは当たり前なのではないでしょうか❓
    ひろゆきさんの助言のように、自分の好きなことをやる。大切な人と連絡を取り合う。あとは、自分は生きているのではなくて、生かされているのだと解釈して、与えられた命=時間を大切にすると、充実すると思います。
    ある男性医師の格言に、「今日と明日だけしっかり生きる。」悔いのないように、自分らしく日々過ごせたら理想的ですよね。

  7. より:

    いつも楽しく楽しみに動画を拝見しております。ところで日本の国は三権分立していると言われていますが、まったくもって分立しているとは到底思えません。結局偉人や権力を持つ者によって、鶴の声でどうにでもなると思います。結局日本も中国です。弾圧、圧力、国家権力濫用 個人の人権なんて、あって無いような物だと思います。どう思いますか?

  8. より:

    もっと早くに観ておけばよかったと後悔(笑)もお、不安を超えちゃって、自分が生きてきた中で否定し続けてきた概念に襲われているという表現が適切な状況下にあります。端的に云うと現在は深層心理の中が戦場と化しています。

  9. より:

    不安を感じなくなったら認知症と思え。5分後の事なんて誰も考えない。私は血液検査の結果の時は不安を感じるだけ。2病息災で頑張って生きてるから

  10. より:

    世界の最果てまで逃げてきた日本人は世界最弱民族じゃんw
    これじゃあ無能ばかりなのも仕方ないね
    たいくつならなんかやれって言われても何もやりたくないんだよねえ
    強いて言うならひたすらようつべのトップをリロードし続けるしかない
    日本が経済が衰退するが金を使わない生活をはじめれば問題は無いだろう
    仏教徒は仏陀の言葉の原文を読んで少しは悟りを開いてくれ
    なんか解釈が元々の仏陀の言葉と違いすぎる気がする
    老荘思想とかも

  11. より:

    すごいよ すごい 不安真っ最中のあたいの目がばっちり覚めたよ!こういう内容は、マインドフルネスなどで言われてるから知ってはいたが、やっぱこのいい方。
    このいい方だから響くものがあるわー ありがとう 切り抜いてくれた人 覚えるまで毎日見るわ

  12. より:

    心配症、不安感があるとネガティブな事ばかりだったりマイナスの事ばかり頭に浮かぶから困りますね。やっぱり暇だから悪いのかな?上手くコントロールしていけるといいです。

  13. より:

    私も不安症でしたが、不安を全部動画で伝える そして不安がどうなったかを記録する
    それをやったらガス抜きが出来て不安がまず9割なくなり
    1年と10ヵ月継続した結果 不安は1つも起きませんでした!不安も悩みもなくなりました✨

コメントを残す