【ひろゆき】GUINNESS® WEST INDIES PORTERを飲むよ。 2018/08/06」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】心理学を学んでわかったこと」への20件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきは心理学的な概念?を上手く活用していると思う。相手の発言がエビデンスベースなのか、単なる感想や思い込みなのかを落ち着いて見極めている。

  2. より:

    最後は真理カウンセラーになってるやん。
    この心理と真理。似てるようで違いますよね。

  3. より:

    人間が偏見の塊で非合理で感情的に行動することが理解出来ると思います
    自分にもバイアスがあってやはり偏見の塊なので、自分だけは例外なんて思ってはダメ
    客観的な人間なんか皆無ですな

  4. より:

    自分の本質を追求して理解することで相手の心を読んだ気になってるだけなんだよね
    心の深層の部分で人間はつながってるというけれども
    発言を聞いてるとそこまでは到達していないみたいだね

  5. より:

    俺心理学系いきたいけどよくないのかなあ

  6. より:

    心理学専攻のひろゆきと自称メンタリストDAIGOがいま最も人の心を読めてないの草

  7. より:

    心理学も極めたらお仕事になるんじゃない。

  8. より:

    童貞が風俗に行っても“素人童貞”にステージが変わるだけだと思う…。

  9. より:

    心理学が全く役に立たない、メンタリストビジネス全否定で草

  10. より:

    「童貞・無職・30歳」の質問者さん、
    多分、自分の居場所がないことが不安で仕方ないから、こんな質問したんだろうな。
    でも、ごちゃごちゃ書かないで不安要素を簡潔に3つに絞って、シンプルに聞いてるのはすごいと思う。

  11. より:

    心理学専攻してるけど面白いよ。役に立つかはわからんけど学問ってそういうもんだし。

  12. より:

    このタイミングで、心理学、毒舌って切り抜きはそういうことか

  13. より:

    誰だか忘れたけど有名な落語家が行った言葉に、身内ネタと下ネタだけで生きてるお笑いは3流だと言ってた。
    もっとも今の吉本全てが3流ということになりますね。
    ダウンタウンなんかが良い例だな。
    ゲスな身内ネタばかりだ。

  14. より:

    DAIGO www

  15. より:

    関係ないけど野菜生活って飲み物おいしいよね

  16. より:

    半分本当で半分嘘。
    ひろゆきがどこまでを心理学と言っていて、どこまで真剣に心理学を学んだかによる。DaiGoがやっているようやメンタリズム?を意図しているなら、役に立たないと言っていいと思う。これは自分もそうだけど、心理学を専攻した人間はだいたい同じ意見だと思う。一方で、発達障害や精神疾患等の人間に対する治療や接し方という面では、心理学の必要性もある。心理学を専攻していると言うと、まずだいたいの人間が「相手の考えていることわかるの?」と聞いてくる。多分、DaiGoの影響や占いなんかが影響しているのかとは思う。もしそんなことができるなら、恋愛だって面接だって株だって、心理学を専攻している人間がこの世の頂点に立っているはず。心理学を専攻して、論文を読んで、ああ人間てのはそんな理屈や型にはめられるほど単純な生き物じゃないんだなってわかって卒業していくのがほとんど。因みに、血液型と性格の関係とかもまったく根拠無しだし、そんなの信じているのは日本人くらい。世の中の心理学に対して夢を抱いている方々に水を差してしまうようではあるけれど、そんな便利な学問でもないということだけはわかって欲しい。

  17. より:

    0:24 0:37 昔は今みたいに高額スパチャが飛び交っていなかったのか、ひろゆきの少し嬉しそうな「1万円きた」がめちゃくちゃ新鮮。

  18. より:

    メンタルハックはめっちゃ重要だと思ってます 心よわよわマンなのでガンガン知識つけて 心の良いことろやりまくりです!
    無職は心にいいです!!これからもずっと無職でいたい!!

  19. より:

    代わりに「素人童貞」という称号を得られるぞ!

  20. より:

    DaiGoさんも心理学研究したけど大衆の心が読めなかったもんな

コメントを残す