「わかりにくい、この文章。1つハッキリしてるのはあなたは◯◯に向いてません」【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 多くの人に上手い理不尽や挫折の仕方を伝えたい 1:07 あなたは◯◯に向いてない 2:59 主観的な人と客観的な人 この動画の …

source

「「わかりにくい、この文章。1つハッキリしてるのはあなたは◯◯に向いてません」【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への7件のフィードバック

  1. より:

    ほんとに何言ってんのか全然分かんなくて草

  2. より:

    不器用な人がたどたどしく、自分の考えを伝える姿は嫌いじゃ無いです。しかし、不器用な人がたどたどしく、SDGsやら、クラウスシュワブやらの考えを詩的な表現で披露しようとするのは頭に血が上ります。自分を客観視できない人にありがちなんでしょうか、自分の考えと他人の考えを分け切れて無い。

  3. より:

    下手なのかな?
    仕事としてやっていけ無いって意味か。
    それとも自分の知り合いの文章に似ていてカンに触ったのかな。
    舞台裏で「ノジマってお前のことだろ!」「テヘ、バレました」
    って、妄想してみました。

  4. より:

    結婚するのがゴール…って人生の視野狭すぎだろ(笑)
    子供を産むってのを乗り越えて、その子供をどう育てるかが始まり
    その子供が大人になって自立していくでゴールでもない。
    難しく考えすぎ…ポジティブに効率よく
    大して責任など考えないで、その相手と一緒になって考えて愛せば良い。
    なんだろう…こういう人達って精神年齢が子供もまま大人になったのかな?
    そもそも孤高な人からすると、「私!結婚などしたくない!」とかwクソ幼稚だと思うw
    私『一人で生きる準備を進める』フェミニスト共が『老後に備える準備をする』とか、孤高な人とかは,そんな事するわけないし・発言もしない…
    こういう奴ら本当可哀想な人間だと思う。
    男と女の間に完璧に壁を作って『一人で生きていこう』などと抜かして…ババアになって一人で買い物とかしてみろ。悲しくなるぞ。

  5. より:

    要するにコミュ障な事故厨てことか?

  6. より:

    文章分かりずらすぎる‪w
    そしてそれを上手くまとめる岡田さん流石です。

  7. より:

    挫折や理不尽のこの人なりの定義が既に他の人とある程度計量的に計れるモノなのかっていうのが質問内容からだと怪しいんだよなぁ
    年だけで語るのもなんだけれど27なんてまだまだ若造ですよ。
    まだまだ幾らでも価値観の変わる余地のある年齢。
    よっぽど譲れないもう本当に心の底から譲れない一線だけを強調するなら自ずとジャンルとか対象も絞られるかも知れない。

コメントを残す