【ひろゆき 最新】※子育ては、正直●●です※日本人が当たり前だと思っているこの育て方はNGなんですよねー。実は多くの国では違法行為とされてます…【切り抜き 論破 くもん 育児 幼児教育】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「【ひろゆき 最新】※子育ては、正直●●です※日本人が当たり前だと思っているこの育て方はNGなんですよねー。実は多くの国では違法行為とされてます…【切り抜き 論破 くもん 育児 幼児教育】」への26件のフィードバック

  1. より:

    まあ‥とにかく日本の常識化されたもの‥家族文化とかは“異常”だから。
    ‥特に母親。
    アメリカやヨーロッパはわりと“放任主義”というか‥
    ‥日本の母親ほど“子ども依存”はないね‥。
    ‥もち‥犯罪とかもあるから‥ある程度は“管理”はするけど‥
    ある程度はティーンエイジャーの趣向とか‥“やりたい事”は放任させる。
    だから‥“発想”も自由になりやすいんだよね。
    その柔軟な発想や思考が大事で‥そして目的で‥その上で‥理数系学問以上に‥道徳アントロが“重要”みたいな‥?
    日本は情操教育の一環が体感的に経験される場が少ないから‥
    ただ企業にとって使いやすいだけの人間を生みやすく‥
    権威と体制側の都合主義の不文的なルールに暗黙的に従う人間を増やしやすいんだよね。
    そして‥日本の母親は総じて(平均して)‥
    ‥“思い込みの強い”母親も多い。
    一部のフェミニ主義と‥母親尊重の“行き過ぎ”が招いた結果でもあるね。
    そりゃさ…
    そこまで母親尊重を主張するのなら…
    結婚なんかしたくない…どこかで衝突しそう…
    そんな男が増えてもおかしくないね。
    男側も主張しなさすぎだよね。
    というか…男は男でなんも喋らない脳筋タイプが多いし。
    …「男は喋らない」
    …イヤそれさ‥“時代錯誤”だから。
    言葉学んでるんだろ⁉️…苦笑
    しっかり喋れよ!笑

  2. より:

    敢えて小さな子供に危険な地域を歩かせて生存力のある個体が生き残るようにすればいい

  3. より:

    年収自慢多いな

  4. より:

    ここまで子育てリスクヘッジをあーだこーだ言ってる日本人…
    そら少子化爆進するわな…

  5. より:

    専門家でもないひろゆきに聞いてもなぁって思うんだけどw

  6. より:

    韓国の田舎はまだ、地域住人の横の繋がりが強いし、関心もあり村長さんが住人の家系も把握しているので、人事で頻繁に替わる警察官が村人の事を照会して来たりします。
    私的には人情が有って暮らし安いし、子供達も伸びのび育ちました
    。ひろゆきさんはご存知無いかも知れませが日本語、韓国語、
    英語、この3ヵ国語
    のバイリンガルは何処に行っても食いぱぐれはないと思います。今は目に見えませんが水面下で事は動いています。

  7. より:

    都内の学校関係者です。物凄い勢いで恫喝する先生がいます。発達障害児にさえ詰め寄り泣いても怯まずキレまくります。どの学校にもいます。校長副校長も知っていても、正しいと思っていたり、又は疑問に思ったとしてもスルーです。教員不足なので。戦後教育のようなことが当たり前に毎日行われています。ひろゆきさんがたまに学校教育を取り上げて下さる時、ご理解が深いことに感動感謝すら覚えますが、日本の学校教育の現実は恐ろしいです。もちろん素晴らしく優秀なスーパーティーチャーもいらっしゃることも最後に述べておきます。

  8. より:

    子供は環境に適応する能力がパナイからね!引越しなんて大した事じゃないですよ。子供にとって今の学校における世界が全世界、転校なんて天と地がひっくり返るくらい大変な事っていう認識なんでしょう、自分も子供の頃に親から引越しを提案された時に死ぬ気で反発し思いとどまらせた過去がありますが、実際は(私は不動産屋、学区外での引越しを勧めてその後の様子伺いするパターンも多い)殆どが新しい友達やらその土地の環境に慣れて楽しくやってますよ。

  9. より:

    PCエンジンの高橋名人の冒険島、プランナーとして、作りましたよ!
    今は生活保護です。

  10. より:

    赤羽自慢

  11. より:

    本当に必要としてる人に生活保護のお金使って欲しいのであって、頭の悪い奴らのために税金を払いたくない。。なので精神衛生上ベーシックインカムに賛成。

  12. より:

    第二母国語で小学生低学年から授業は英語でやったらいいと思う。

  13. より:

    少子化で日本人口0なるってテレビで見たけど、何年後0なるんでしたか?

  14. より:

    自分の子供の頃あたり前にしてた子供だけで遊ぶ事を、今やらせると放置とか言われるから大変です。

  15. より:

    そもそも、
    日本と海外、欧米の一番違うのは
    児童売買春、児童ポルノとか
    児童エロに日本はユルユルなところと
    海外ではだいたい即時厳罰!&●ねやゴミカス!レベルが日本現実と

  16. より:

    田舎も子供だけで自由に動き回れないよ。今時走り回ってる子なんていない。習い事さえ親が送迎。車がないとどこへも行けない。周りに何もないから。

  17. より:

    昔の日本は近所付き合いや親戚等が育児のサポートをしていたけど、今の日本は個々人が孤立・独立して他人を信用しなくなったから国に頼るしか無いんだけど、その行政が追いついてない感じ。
    他人を信用しなくなったのは変な人が増えたのも理由だと思うけど。

  18. より:

    どいなかじゃない限り、沢山老人がウヨウヨしてるから、田舎でも人目はあるよ。余所者や不審者は目立つし。

  19. より:

    赤羽が大都会と聞いて…

  20. より:

    学生結婚って認知されたいよな〜
    早く産んだほうが人生長くみてメリットしかない

  21. より:

    なんだろう?日本よりも、海外の方が家族制度を重要視しているみたい!!

  22. より:

    ひろゆき少年の事件簿っていうアニメを作ったら絶対面白いしバズるかた誰かアニメ作品を作ってほしい。

  23. より:

    日本は、田舎ほど誘拐されやすいと思う。都会はなんやかんや人目がある

  24. より:

    初めまして。いつも拝聴させていただいています。婚姻後の大学の卒業についてですが、自慢ではなく、休学の際は、学部長も大学を勧めてきましたけれど、私が意地っ張りなのか 復学後、自分で決定します。と伝えてその後卒業しました。大変でした。根性は確かに必要です。バイトも3~4つ掛け持ちしつつ、今思い出しても辛い事が多い時期でしたが、子供のことを考え、励みにして頑張りました。どこまで 子供の教育に関わりたいか?いつも考えていました。また、義務教育の先生やクラスメイトのいじめなどからも守りたかったです。日本のお母様方頑張りましょう。ひろゆき様生意気だと思いましたらごめんなさい。長文にて失礼致します。

  25. より:

    みんなこれでも欧米羨ましいか?…

  26. より:

    田舎のほうが誘拐とかされそう。アメリカやフランスは小児性愛者が多いから。 なんたってスリの国だからね

コメントを残す