【知れば直る先延ばし癖の原因TOP5】ついダラダラする人って、実はアレが原因でした!根本的な問題にさえ対象できれば、先延ばし癖は誰でも直せるので、ぜひ試してみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 【知れば直る先延ばし癖の原因TOP5】 0:45 性格・行動パターンを変えるのにベストなタイミング 2:52 第5位:失敗への恐怖 …

source

「【知れば直る先延ばし癖の原因TOP5】ついダラダラする人って、実はアレが原因でした!根本的な問題にさえ対象できれば、先延ばし癖は誰でも直せるので、ぜひ試してみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    0:00 【知れば直る先延ばし癖の原因TOP5】

    0:45 性格・行動パターンを変えるのにベストなタイミング

    2:52 第5位:失敗への恐怖

    4:21 第4位:難易度が高すぎる

    5:52 完璧主義/非現実的な目標→小さな目標

    7:15 第3位:明確さが足りない

    8:29 第2位:環境への反応性が高い

    9:37 先延ばしの行動をする時、何を使ってるかを調べる

    10:29 第1位:誠実性が低い

    11:14 衝動性が高い/誘惑に弱い→瞑想

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    メンタリストDaiGo

    https://www.youtube.com/c/mentalistdaigo/videos

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    これ面白い話だった

  3. より:

    HSPの人の気持ちが判るのはHSPの人だけ!自分もHSPだから!だけど前ほど失敗は全く気にしなくなりました。メンタル的に強くなってきてるのかな?それとも麻痺してるだけなのかなw

  4. より:

    成功とか興味ないからな

  5. より:

    座右の動画として、いつも手元に置いておきたい。

  6. より:

    「後で見る」の動画が2200本超えました

  7. より:

    Daigoさんの話面白いし為になります。

  8. より:

    MT車だけペーパーだったけど乗れるようになった!

  9. より:

    この動画で初めて瞑想したくなった

  10. より:

    編集がすごすぎる
    シークバーまで細かい
    ありがとうございます

  11. より:

    今これをみてるのが既に睡眠を先延ばしにしてる。。。

  12. より:

    部屋を片付けることを先延ばししちゃうのはどうしたらいいんでしょう

  13. より:

    全部当てはまってる

  14. より:

    この動画のタイトルに惹かれてみようと思ったけど先に下の方の別動画見てしまってた

  15. より:


    ●環境が大きく変わらないと
        習慣や考え方が変わりにくい
    先延ばしは治せる
    ●失敗への恐怖
     すぐ終わることには、優先して手をつける
     習性がある
    ●難易度が高すぎる
     小さい目標から達成する
     難易度が高い目標を設定して満足する
     →完璧主義
     ☆小さい目標
     場所と時間は決めてやる
    ●環境への反応性が高い
     注意散漫/周りの目を気にする
    何を使って先延ばしをしてしまうかを
    わかっておく
    ●誠実性が低い人
    低い人→目先の小さな誘惑に囚われ
        成功を手放す人

  16. より:

    全部当てはまる

  17. より:

    思っていたの違ったな…
    面倒臭い、何かだるい、寝過ぎた、ヤル気スイッチの接触不良とかなのかと思ってた

    あ、それは小生か…

  18. より:

    GWは毎日勉強頑張れたけど明けてから徐々にできる量が減ってきてる

  19. より:

    目から鱗である

  20. より:

    5位〜1位まで全て当てはまってて草
    先延ばし沼にハマってます

  21. より:

    なるほどありがとうございます。

    また来ますね

  22. より:

    課題やらなきゃでこの動画見てるので結局先延ばししてるの悲しい

  23. より:

    今ものすごく自分の中で課題となってるテーマだったので色々と納得。
    完璧主義だけど結果は全然完璧じゃないタイプなので参考になります!
    もっと子供の頃から知ってればー!
    加えてうちは親や家族が現状を改善したがらない環境で育ったのでそれもすごく身に染みてしまっている気がします。。

  24. より:

    みんな話すの早い早いいうけど2倍速で見てる俺って、、

  25. より:

    いまこの動画を見ることさえ先延ばししそうだった

  26. より:

    もう少しゆっくり話してほしいです。

  27. より:

    失敗が怖いは当たってるなぁ

  28. より:

    いつも早口なのが気になります。

    内容は興味深いから聞きたいと思うのですが。

  29. より:

    メンタリストの動画は、同じテーマで違う方法って事が多いから、メモして自分なりに整理した方がいい

コメントを残す