【お金がなくなる人の人間関係の特徴】気を付けないとあっという間に貧乏に!目の前の誘惑に弱くなって浪費が増えてしまうので、ぜひ意識して人間関係を構築してみてください【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 【お金がなくなる人の人間関係の特徴】 0:45 浪費の量は増える:男性は特に当てはまる 1:49 男の金遣い:人間関係/ …

source

「【お金がなくなる人の人間関係の特徴】気を付けないとあっという間に貧乏に!目の前の誘惑に弱くなって浪費が増えてしまうので、ぜひ意識して人間関係を構築してみてください【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    0:00 【お金がなくなる人の人間関係の特徴】

    0:45 浪費の量は増える:男性は特に当てはまる

    1:49 男の金遣い:人間関係/コミュニティの男女に左右される

    2:14 ミネソタ大学などの研究

    3:04 年間に35万ぐらい余分に使ってる

    4:40 理由:少ない女性を取り合わなくちゃいけない

    5:10 実験室における実験

    6:38 女友達が少ない男性は浪費しやすくなる

    8:22 女性:男性が金を使うのが当然だと考えやすくなった

    9:26 まとめ

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    メンタリストDaiGo

    https://www.youtube.com/c/mentalistdaigo/videos

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    看護師と女子校、女子大出の女性が自立してる感じの人多い理由がわかったわ。
    特に看護師

  3. より:

    で、男性が出すのがの女性の不満足の結果が良くテレビでやっている?(ただし、その女性が創価さんの場合は信仰上のプロバガンダが絡むため、先ず起こり得ない)

  4. より:

    三人兄弟の二番目なんで、全然買って貰えなかったな~。なので社会人になって物欲爆発。つまり要因は人それぞれって事で。

  5. より:

    女友達いないけど別にいうほど浪費してないけどなー
    人によるのかね

  6. より:

    謝礼を直ぐに貰う理由
    ・その後に貰える保証がない
    と思って貰っちゃうなぁ……
    実験の後にその条件持ってこられても信頼がないと思う。

  7. より:

    なめてる男とだらしない女はわかりやすいから排除する。乞食なめてる男は無能w女意味なく上から目線のバカ女は排除&追っ払うで解決

  8. より:

    ピタットハウスに手付金を持ち逃げされて困ってます

  9. より:

    「同性とばかり遊ぶ男性は浪費家である可能性が高い」という結論は少し納得感がないな。
    仮説は「数少ない女性を取り合う男性は浪費が増える」ということであって、「同性としか遊ばない男性が趣味にお金を使って浪費が増える」というのは別の主張だと思う。
    男の中だけのコミュニティで浪費する趣味って大抵女性を惹きつけるようなものというより、むしろ逆に敬遠されるものが多かったりするわけだし、少なくとも「数少ない女性を取り合ってやっている」ことではないはず。
    比率でいうと男性と女性の比が「10:0」「8:2」「5:5」だったときに、「8:2」の場合に浪費が増えるのはわかるけど、「10:0」ときにどうなのかはこの研究の結果では分からないと思う。

  10. より:

    パチンコ業界を潰せないでいる日本その物が伏魔殿(笑)\(^o^)/(笑)

  11. より:

    ウチのダーリン、浮気してる女に金使っちゃう‥‥‥もうマヂ無理‥‥去勢しよ。

  12. より:

    短期的な報酬を取ってしまうってことは、浮気もしやすいってことなのかな?

  13. より:

    ほぼ同意見であってると思います。*全員必ずではありません。
    あくまで統計的には平均的にそうだとは思います。

  14. より:

    優先順位が何によるかもあるんじゃネーノ?
    一番に、お金や資産を増やすことが来ている人は人間関係とか関係ないんじゃネーノ?

  15. より:

    大学の講義で聞いたことあるなぁ

  16. より:

    幼児のマシュマロ実験でも、我慢できた子の方が学歴・年収が高かった。
    でも我慢できた子=育ちの良いが多かったらしい。
    だから教育熱心⇒高学歴⇒一流企業になるので、マシュマロは関係なかった。
    逆に我慢できない子は、親が嘘つき・上の子に取られる⇒今食べるだった。

  17. より:

    理系男子は、大学・職場・趣味なども男ばかりだったりする。
    でも、あまり無駄遣いはしないんだよね。
    また女子校出身のほうが、専業主婦よりキャリアウーマンを目指す。
    高校だけなら大したことないが、中高大と10年間だと・・・

  18. より:

    マーケティング

  19. より:

    友達いません。

  20. より:

    姉・妹に挟まれて育ち、父親は仕事人間で不在だった。
    仕事は男性保育士で、女性の中で働いている。
    結婚して、妻・娘2人と暮らしている。
    やっぱり自分は、あまり無駄遣いはしませんね。

  21. より:

    友達がいない人が最強って事やね

コメントを残す