【ひろゆき】尖った大学生を丁寧にコテンパンにするひろゆき



【ひろゆき】年の瀬。年の瀬。bières de gardeを呑みながら。2020/12/31 J06」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】尖った大学生を丁寧にコテンパンにするひろゆき」への25件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきの言ってることも正しいけど、質問者の言ってることもまぁ正しいよ。

  2. より:

    この質問者の言ってること正論だろ
    ひろゆきは、素直でスキルがあるかどうか
    つまり、性格診断ゲームなわけで何も間違ってない。
    この質問者は面接通らなそうではあるけど

  3. より:

    日本の新卒採用は確かにクソみたいな制度だけど、自己分析自体は割と大事。
    自分がどういう性格でどういうことが得意なのか苦手なのかを知っておくことは社会で生きていくのに前準備として必要だと思う。

  4. より:

    オーバーキルされて鬱になってる人複数名いそう

  5. より:

    自己分析できてないと質問に答えれない
    (経験済み)

  6. より:

    1文だけなのに結構情報詰まってるんやなぁ

  7. より:

    その理論なら論文とか根拠にして話しているのも自分で調べたわけでもないのにその論文が正しいと決めつけてこうだよね、ああだよね、っていうのは、、

  8. より:

    うん。同意ですね。

  9. より:

    大雑把に自己分析っていってるけど、結局大事なのは「自分のどこを分析するか」がかなり大事になるような気が。

  10. より:

    俺も就活本番でこの考え方してたので上手く行きませんでした。しかし考え方を改め自己分析を行い真面目に面接を受けたら1社目で受かったので経験上、性格ゲーと思い適当に会社を受けるのはオススメしません。

  11. より:

    性格が大きな要素のひとつになるからこそ、その自分の特性にあった会社に就職する為に自己分析は必要なんじゃないんですか?

  12. より:

    自己分析ってどうして自分はそう考えるのか、どうしてその選択をするのか、みたいなのをきちんと言語化して人に説明するためにあったんだなと思う 自己プレゼンのための分析、つまり自分の性格のプレゼンなのに性格ゲーム=自己分析は無駄の方程式になるの純粋にわかんなすぎる

  13. より:

    新卒の場合、スキルの高い人を雇う というのは明らかに間違いなんだよなぁ

  14. より:

    ひろゆきに就活のこと聞くって大馬鹿すぎる

  15. より:

    会社が一番いらないのって「悟ってる人」だとおもう。
    発展性に乏しいもん

  16. より:

    就活に限らず正確な自己分析は大事やと思うけどな

  17. より:

    自己分析って就活のためのツールじゃなく、そもそも人生単位で行う普遍的なものだから。
    自分の芯の深い所まで理解しないと、就職先とのマッチングなんてできない。
    対策は無駄とか言って向き合ってない時点で精神年齢の低さを感じる。
    仮に自己分析を行わず、取り繕ったパーソナリティで入社できても良い結果にはならない。

  18. より:

    自己分析=面接練習たで、自己分析必須だとおもう

  19. より:

    なんだろう。無駄だと思うよ。自己分析をする時間あったら、バイトしたり、インターンしたり、実務の経験を詰んだほうが自己分析につながるわ。

  20. より:

    このように考える学生って珍しくもないと思うけど

  21. より:

    自己分析って字面は堅苦しいけど、そんなに難しく考えるような物でもない。ただ自己分析出来ないor無駄なんて言うやつは仕事やりづらいと思う。自分も周りもね

  22. より:

    就活で自己分析しないってことは,多分全方面に能力が合って,苦手なことがなにもない超人なんだろう
    羨ましいなぁ

  23. より:

    本当に丁寧に論破されてて草

  24. より:

    性格ゲームというかギャルゲー(50代男性)

  25. より:

    決めつけてる奴と決めきれない奴は就活厳しいよ
    面接の急所を押さえてる人や、そもそも決めなくたって引く手数多の有能な人を目指すべき

コメントを残す