言葉にならない凄まじい感動が襲ってくる。胸が潰れそうになる。でも、絶対に泣くな。「この世界の片隅に」を泣ける映画にしないでくれ【ジブリ/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は①2016年11月・②2020年2月に配信されたものです 【元動画はこちら】↓ …

source

「言葉にならない凄まじい感動が襲ってくる。胸が潰れそうになる。でも、絶対に泣くな。「この世界の片隅に」を泣ける映画にしないでくれ【ジブリ/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    検索してみはます❗

  2. より:

    メキシコの映画興行会社が買い付けて大規模上映したんたけどガラガラだったとか。国民性考えて買い付けしないと駄目な典型例。

  3. より:

    観ました。自分の感想は怖かった、です。

  4. より:

    これは見るしかない

  5. より:

    東野幸治もサイコパスだからw

  6. より:

    サイコパスの岡田斗司夫も心を動かされることあるんだな

  7. より:

    今、立川のシネマシティで再上映してるから観てない人は本当に観に行ってほしい。
    本当にヤバいから。

  8. より:

    サムネ鼻フックに見えた!

  9. より:

    原作を読んでいて、あの味わいは漫画でしか出せない、原作こそ至高と思っていたので、映画はスルーしていたのですが、岡田さんのお話を聞いて見てみようと思いました!
    というか鬼ィチャンととか幼馴染あたりの関係性を言語化していて、岡田さんすげぇとなりました!

  10. より:

    ダイジェスト要らん

  11. より:

    自分は鈍感 (サイコパスの資格あり?)なのかも知れませんが
    何も感じませんでした。
    まるで歴史の授業を受けている様な、悲しくも無く 胸に打つものも無く

  12. より:

    映画館でみたかったこれ

  13. より:

    この人
    久しぶりにみたけど
    めちゃくちゃ登録者数増えたなー

  14. より:

    泣くなは無理だな、漫画読んでると毎回ボロボロだもの

  15. より:

    自分は単純に好きじゃない。
    面白いとも感動もしない。
    だから何なのだ?と言う感じ。

  16. より:

    さっき見てきた。
    確かに見終わった時のモヤモヤ感はやばい。
    ドキュメンタリーのような感じだった。
    その時の時代の人の力強さや愛を感じた。

  17. より:

    岡田さんのこの冒頭の雰囲気で察して、解説を見る前にとりあえずHuluで本編を見てから戻ってきました。
    本当に、見てよかったと思いました。

  18. より:

    岡田さんがこれだけ太鼓判を押すと言うくらいなので、今更ながら観てみようと思います

  19. より:

    私も仕事終わりに劇場で観て、エンドロール終わっても呆然として立ち上がれなかった…。
    一緒に観に行った後輩に「家に帰ってあったかいお風呂に入って寝ましょう」って言われて、泣いた。

  20. より:

    岡田さんも言ってるけど
    安い感動しか理解できない人もいるし
    そういう人には退屈に思えるのかもしれない、とは思った
    この世界の片隅にも、さらにいくつものも劇場で観たけど
    号泣と言うよりはなんとも言い難い感情をじわじわ噛みしめる感じの心に残る映画、というイメージです
    超分かりやすいエンタメではないと思いました

  21. より:

    「この世界の片隅に」はまったく涙出なかったけど、観終わってからすぐに原作漫画もサントラも買った。涙なしでここまで心を動かされた映画はこれが初めて。

  22. より:

    絵の凄さや、声優の演技力が良かったのかと分かったが、日常がリアルに描かれただけで、「へー」って感想しかない映画だった
    泣きどころがどこなのか教えて欲しいくらい

  23. より:

    びっくりするぐらい刺さらなかったんだよなぁ・・・
    なんというか、ただひたすらに虚無だった
    あんなに見たあとに何も残らない映画は珍しいってぐらい自分の中に一切何も入ってこなかった
    ホント謎

  24. より:

    のんは名優です。あれがなかったらもっといっぱい仕事あったのに

  25. より:

    この人、レコーディングダイエットの
    オジサンでは?
    あれ?肥ってるの、すっかり
    リバウンドしてるじゃん(苦笑)

  26. より:

    ……聲の形で胸中をえぐられそうにはなりましたが……。(  ̄- ̄)

  27. より:

    君の名は。の次に見たアニメ映画がこの作品だったから余計に出来が良く感じたな笑

コメントを残す