0:00 鳥山明の魅力、ギャグ3:00 ドクタースランプの表紙、オシャレ4:49 画力、漫画力が凄い7:26 最高傑作10:10 ドラゴンボールの表紙のヤバさ15:10 人気が出なかった?17:14 クリリン、絵を描くのがしんどくなる20:07 カリン塔、シリアス化22:01 本当に絵が上手い人の特徴24:50 鳥山明、絶頂期のシーン28:06 アニメ版と漫画の差、改、Z、GT29:11 ドラゴンボール超、とよたろう32:00 鳥山明のアイデアが尽きない34:08 悟空とベジータの会話、ピッコロ36:31 ブルマのパーティーは◯◯38:05 悟空とベジータ、チチが厳しい理由40:21 ヤムチャとブルマ
平和な時は駄洒落や笑い、本当に何か大切の場合には必ずシリアルになる切り替えるし、話題は尽きないが皆さんがスライム描いてって言われたら大半は鳥山さんのスライムを描く。こういう任期のされ方は異常。他にもトランクス・ブルマなんかは取って付けた名前にしたら侮辱されるか笑い者か差別の対象に成りかねないにも、関わらずトランクス、ブルマはもうそれはそれとして定着されてるし絵の具で肌色がタブーとか子供に悪魔がアカンみたいな現実がありますが、ブルマはかけがえのないヒロインだしトランクスはもう他の名前も思い浮かばない程に認知され尚且つキャラにも関わらず凄まじい人気。本当に色んな漫画読んで一つでも引き出しがあればウケるには十分な要素の数がとんでもない。ONE PIECEを筆頭に鳥山さんが本職からリスペクトされてるのは、もう描ききれない。 長文すいませんm(__)m
0:00 鳥山明の魅力、ギャグ
3:00 ドクタースランプの表紙、オシャレ
4:49 画力、漫画力が凄い
7:26 最高傑作
10:10 ドラゴンボールの表紙のヤバさ
15:10 人気が出なかった?
17:14 クリリン、絵を描くのがしんどくなる
20:07 カリン塔、シリアス化
22:01 本当に絵が上手い人の特徴
24:50 鳥山明、絶頂期のシーン
28:06 アニメ版と漫画の差、改、Z、GT
29:11 ドラゴンボール超、とよたろう
32:00 鳥山明のアイデアが尽きない
34:08 悟空とベジータの会話、ピッコロ
36:31 ブルマのパーティーは◯◯
38:05 悟空とベジータ、チチが厳しい理由
40:21 ヤムチャとブルマ
DRAGON BALLのタイトルのデザインがもう素晴らしい
とよたろうより、ヤングじじいの方が上手いんだよな。。
平和な時は駄洒落や笑い、本当に何か大切の場合には必ずシリアルになる切り替えるし、話題は尽きないが皆さんがスライム描いてって言われたら大半は鳥山さんのスライムを描く。こういう任期のされ方は異常。他にもトランクス・ブルマなんかは取って付けた名前にしたら侮辱されるか笑い者か差別の対象に成りかねないにも、関わらずトランクス、ブルマはもうそれはそれとして定着されてるし絵の具で肌色がタブーとか子供に悪魔がアカンみたいな現実がありますが、ブルマはかけがえのないヒロインだしトランクスはもう他の名前も思い浮かばない程に認知され尚且つキャラにも関わらず凄まじい人気。本当に色んな漫画読んで一つでも引き出しがあればウケるには十分な要素の数がとんでもない。ONE PIECEを筆頭に鳥山さんが本職からリスペクトされてるのは、もう描ききれない。
長文すいませんm(__)m
超を良く出来た同人誌だと思うとスムーズに読めるけど、続編として読むと2ページに一回は違和感感じて読めん。
個人的には、グレートサイヤマンとか、ミスターサタンvs18号の天下一武道会の話が好きでした。DBスーパーは未読ですが、関心が出てきました。ありがとうございます(^-^)
鳥山明の当時最大のライバルが第二全盛期の藤子不二雄だからなあ。小学校低学年層をジャンプに引き込んだ功績もでかい。
絵めっちゃ上手い
鳥山明は話を作るのが下手すぎて、絵と登場人物の組み合わせしか表現できていない。
「なんか用か?」
「ここのかとうか」
今でも覚えてるw
イラストが好き。漫画はあんまり好きではない。