【ロシア】※24時間危険※彼らに「安全」という言葉はありません。暗い過去を知ればその理由が納得できます【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 とにかく責められるのが …

source

「【ロシア】※24時間危険※彼らに「安全」という言葉はありません。暗い過去を知ればその理由が納得できます【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス】【岡田斗司夫まとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    0:00 とにかく責められるのが怖い

    1:52 自分たちを大きく見せたがる

    2:41 ロシアのこの場所に行くとGPSが狂う

    4:34 全てが敵であるという思想

    5:54 兵器の開発速度がすごい

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    小泉悠先生

  3. より:

    これを見るとロシアをまとめたプーチンの偉大さを感じるな
    何故とち狂ってしまったのか

  4. より:

    おそロシアなんて言われてるけど、本当に恐れているのはロシア自身ってことなのか

  5. より:

    猜疑心が強い方の自分が言うのも可笑しいけどスラブ人の猜疑心度合いが病的で被害妄想状態やん。

  6. より:

    何だ?ロシアがスコタコでも開発したのか?

  7. より:

    でもロシアは他国を滅ぼすつもりだからこちらh強化するしかないな

  8. より:

    ロシアは地図などでも実際の面積はもっと小さいけどメルカトル図法だと大きく見えだけと聞いた事があります。土地はあっても実際に生活できる土地はもっと少ないと思いますし、寒いので外に出ることだけでも命を落とす可能性もある気がします。室内以外を危険だと感じ自然を危険と感じるのが当たり前だと、安全はと言う概念が自然に脅かされた小さなものに思えるのかも知れませんね。今ロシアは戦争しているけど例え戦争に勝ったとしても世界を支配するるまでは行かないようにも思います。文明の中心というのは定期的に移動していてそれが今日本に移っていると聞きますので、やはり日本が中心になる役目を持っている気がしますが、日本は竜神の国だそうですが、日本を代表するアニメのドラえもんも実はドラはほドラゴンの事でえは之の事で竜の門だと言う意見があるぐらいです。竜が今までは北海道が頭だったのが、今度は九州が頭に入れ替わるそうです。世界も日本もいずれにしろ時代の分岐にいると思います。個人的に韓国や中国は日本とお隣さんというイメージがあったのですが、ロシアも日本のお隣さん、つまり隣国なのですね。もっと良く知る必要があるのかも知れませんね。

  9. より:

    まあ話としては面白いけど、話半分だな。
    надёжностьみたいな言葉もあるし、сейфでも通じるみたいだし
    外来語は省くというなら、そもそも日本語の「安全」も外来語(孝経)だし
    タイ語のปลอดภัย も「危険がない」だし
    ちょっとちゃんとした言語学者に聞いてみたいところだ

  10. より:

    ちょっとした商談でロシア人と半日ほど一緒にしたけど、ロシア語で話してるロシア人は強そうだな、という印象がすごかった。体つきとかの問題じゃなくて、、。ロシア人のあとにアメリカ人やイタリア人にあったらチャラ男に見える。
    おそらくそれが民族伝統の猜疑心からくる違いって奴だったのかな。。まぁアメリカ人もオープンマインドかと思ったら意外に繊細で怖がりだったりする人が居て意外だった経験もある。
    NYで知り合った日本人は、病的に周辺の空気を読もうという性質が、あまりにも弱々しく見えたけど(20年ぐらい昔)。ロシア人ほどじゃなくていいけど、平和ボケは、あまりにヘタレに見えるので改善の余地あり、、。でも、この10年ぐらいで日本人が戦後植え付けれれてた自虐史観が修正されつつあるのか、以前ほど観るに絶えないほど弱々しく田舎っぺみたいな(海外でみる)日本人は急激に減った、という印象を持っています。
    私はやっぱり日本人がいい。優位性があるとか劣等とかの問題じゃなく、日本人で良かった、長い目で見れば、地球に住むのに一番向いている種族(バランス感覚が良い民族)だと思ってます。。
    おそらく、蒙古来襲で日本が侵略されていたら、、日本人も猜疑心旺盛な民族になっていたでしょうね。。

  11. より:

    宗教も民族も言葉も違う上に、国境があれだけ長い大陸国家を運営する大変さは、日本の比じゃないだろうな。

  12. より:

    共産主義者の内ゲバ、暴力革命にしか見えないですけどねぇ…
    共産主義者と、その思想のヤバさを、今一度、きちんと理解する時が来たんだと思います。

  13. より:

    これがウクライナ侵攻より全然前の2019年3月17日収録ってのがまた凄いな

  14. より:

    ロシアの宗教のロシア正教会がどこかの時点で権力とつながった事で、モンスターが生まれたのではないかと思います。

    通常の宗教は博愛主義や平和を肯定しますが、ロシア正教会だけは「色恋沙汰と戦争は何をやっても良い」と言う考え方をするそうです。恐ろしあ〜(^o^;

    この考えがある限り、核兵器片手に我が道を行く!を続けるでしょう。
    でも我々には、アニメ片手に我が道を行く!って言うサイコパス的な方がいるから大丈夫! かなぁ?(^o^)

  15. より:

    猜疑心はアメリカも酷いけどな。似た者同士という事か。

  16. より:

    ハッタリと強迫観念の染みついた国のということを思ったより、ウクライナに対して、ぐだぐだで、説明通り哀れな国家理念。モンゴル帝国から与えられた恐怖が今でも効いてるということなのか?ロシア人というより東洋人のちんちくりんで、不格好なスタイルは奇しくもモンゴル帝国に蹂躙されて、自分自身が遺伝子受け継いでるのが、モンゴル人への恐怖という皮肉。

  17. より:

    アメリカ「アメリカに同盟国はいない。いつも欧州とイギリスは自分達の戦争にアメリカを利用してきた。
         そして移民は我々の言うことを聞いてくれない。でも良いんだ。アメリカには何でも相談に乗る
         牧師と世界で唯一言うことを聞く下僕がいる。そう、日本って名前の英語ができない国だ。」

  18. より:

    ロシアだけではなく特亜はどこも一緒、自分がそうだから他もそうに違いない。
    やっていることが皆一緒。

  19. より:

    безопасностьロシア語の安全

  20. より:

    ロシアのウクライナ侵攻の原因ってこれじゃなあいかな、恐怖につねに支配されている。

  21. より:

    いつクレムリンに行った?

  22. より:

    ロシア語の「安全」
    безопасность
    ええと、ビエゾパスノスチ、とでも読むのかな。

    これと違います?

  23. より:

    確かに、ソビエトになってからフビライハンの子孫、黄金家族を徹底的に調べて処刑したしねー。。

    日本だと有り得ない。

  24. より:

    ロシア大使館の近くではラジオが聴けなくなるよね

コメントを残す