【ひろゆき】専業主婦は●●を自覚してください。何かとマウントしたがる"専業主婦"の実態について語ります。【切り抜き 専業主婦 家事 育児 子供 仕事 共働き】



専業主婦 目次 00:00 自分が優秀だと思い込む専業主婦 01:29 専業主婦がマウントする理由 02:39 専業主婦のデメリット 04:21 専業主婦 …

source

「【ひろゆき】専業主婦は●●を自覚してください。何かとマウントしたがる"専業主婦"の実態について語ります。【切り抜き 専業主婦 家事 育児 子供 仕事 共働き】」への34件のフィードバック

  1. より:

    専業主婦だけど子供が小さいから家に居るだけで幼稚園に行くようになったら働くつもりだけど、この気持ち(子供に手がかからなくなったら働く)がない人って、暇じゃないのかな? て疑問はある。
    死ぬまで家の中に居続けられるってインドア派にもほどがある。スゲー。

  2. より:

    近所に京都大学卒の専業主婦が居ますが、無職なのにやたらプライド高くて厄介なタイプです。

  3. より:

    最後のは我が家と全く同じでびっくりした

  4. より:

    今の時代、専業主婦てニートみたいな扱いだよな

  5. より:

    専業主婦って基本バカだと思うんすよ

  6. より:

    マウントって言葉に慣れない。

  7. より:

    専業主婦をできるような人がどんだけいるかな?パートとかで働くお母さんがほとんどじゃ?

  8. より:

    ハタラカナクテハならないの大変ね、ってマウントなんだ…昭和の昔は「旦那がダメって言うから」「家に母親が居ないと子供が非行に走る」云々、働いてはいけない理由はいくらでもあったのにね…働かない理由、今はこれしかないのか…

  9. より:

    ベトナム人の女性は、男性を立て尽くし、そして働き者が多いです。
    日本人の中年女性は…要領良くて器用だけど、ずる賢くて浅はかな人が多かった。

  10. より:

    この方能力あるかも。バカにされて、主人の年収超えたって漫画みたなぁ。
    夫婦円満のために、ご主人を褒めて感謝して。専業主婦で食べていきましょう❤️

  11. より:

    専業主婦の間になんか習い事しといたら、旦那死んで保険金もらって独立開業とかも出来そうだしね。
    専業主婦羨ましい!

  12. より:

    専業主婦は、ひとりの人間を自分の手足のように使って収入を得させて自分を養わせているという脅威の能力の持ち主ですよね?
    めっちゃ優秀なんだと思う。

  13. より:

    専業主婦にマウント取ってるよねってことも気づいた方がいい。
    どちらが正解とかない。人の人生にとやかく言うな。

  14. より:

    これだけ家電が進化して主婦の月給が60万円のわけない
    会社行かなくていいなら主婦やりたいわ

  15. より:

    なりたい職業ナンバーワンが専業主婦という真実

    これで男女平等とか片腹痛いわ!

  16. より:

    ひろゆきの考える家計とこの専業主婦の考えてる家計の意味合いが違う…

  17. より:

    お金ないから専業主婦になれないって人も多いと思う。そうなると働くしか選択肢がない。

  18. より:

    この人の話に興味があるのは、なんと言っても自分の発言が、コードに引っかからない様に、巧みに皮肉を込めて心で笑いながら語るところです。
    はっきり言って相談者を馬鹿にして酒のあてにしているところですね。

  19. より:

    田舎なんだけど、専業主婦というのを見たことないです。

  20. より:

    専業主婦でも共働きでも、どちらでも良い。仲良く暮らしてくれれば...専業主婦45年の者より。

  21. より:

    会社で、妻が専業主婦のおじさん達は 自分の妻の事をかなり見下していました。

  22. より:

    いやいや、専業主婦は視野が狭いってマウント取ってるのは自分だろ…働けてる自分偉いし視野も広いって。

  23. より:

    専業主婦の選択もない
    ひたすら働いてるんだがw

  24. より:

    どこぞの大企業の支社長の奥さんを知っていますが、奥様は働いていました。とても生き生きしてました。色々な方と知り合って自分を高めることができるのが良いようです。

  25. より:

    男女平等と言われるこの時代に
    今時専業主婦は時代に合っていない。
    子育ては夫婦で見れば良いし、
    それでも専業主婦が良いというのはシンプルに能力が低いか楽でいたいのどっちか。
    母親の方が旦那の財布握っちゃうからおかしくなる。

  26. より:

    多分、専業主婦になれない女性が働くのでは?だから選択できないですよね。選べるのは専業主婦の方です。旦那さんの希望が特になければ、働くのも家にいるのもどちらでもOKでしょ!?

  27. より:

    だいぶサムネ詐欺だった

  28. より:

    んーむしろ共働きの人の方がマウントしてこない?専業主婦を馬鹿にする人多いと思うけど?
    これ逆だったらコメント欄荒れてたと思う

  29. より:

    専業主婦、学生、会社員みんなそれぞれ大変だしある意味それぞれ楽してるから
    マウント取り合う必要なくない?

  30. より:

    ひろゆきさんは主婦やパートを否定しているのではなく、スキルがない人が家計を引っ張ることの無理を伝えている。切り抜きなら主旨を曲げずに伝えるように。

  31. より:

    専業主婦って楽でいいよねって言うとキレる癖になんで、マウント取るのかわからんww

  32. より:

    専業主婦です。今は事件があったら「主婦」ではなく「無職の女」で報道されます。
    無職の女か・・・トホホ。

  33. より:

    夫婦で話し合って決めてるなら…
    どっちでも良いんじゃない?かな

  34. より:

    専業主婦はやることがないため、小さなことに目が行くしかなくなってくる
    結果、針小棒大になり、それに比べスケールの大きい日々の判断が伴う旦那を
    あきれさせることになる。実にどうでもいいことに付き合わされて疲弊するのだ
    要は飼い猫と同じである。あくまでその水準でかわいがってやる、小言は
    ふんふん言っておくに限る。
    しかしそれもいずれ、若さと美貌が失われるにつれて破綻していく。それまでの
    間に、精神的成長もなく飼い猫状態のままでは、野良に放たれても文句は言えない
    だろう。自分の食い扶持は自分で稼ぐ能力というのはセイフティーネットだ。
    この質問者には一応アドバイスしている体ではあるが、実際は裏を見透かし馬鹿に
    したうえで、こんなことを自分で考えずに質問している時点で無理だなって
    思っているぞ

コメントを残す