大事な人をバカにされたら、なんて返しますか?実はコレを言えば、相手は社会的な地位を失墜し、無能判定されて大ダメージを受けます!ぜひ覚えておいてください!【DaiGo 切り抜き ウィル・スミス】【DaiGoまとめ】



0:00 その人の本性がわかる【4つのユーモアスタイル】 0:40 他人のコンプレックスや病気を、笑いに変えようとする人の正体と対策法 1:50 …

source

「大事な人をバカにされたら、なんて返しますか?実はコレを言えば、相手は社会的な地位を失墜し、無能判定されて大ダメージを受けます!ぜひ覚えておいてください!【DaiGo 切り抜き ウィル・スミス】【DaiGoまとめ】」への15件のフィードバック

  1. より:

    0:00 その人の本性がわかる【4つのユーモアスタイル】

    0:40 他人のコンプレックスや病気を、笑いに変えようとする人の正体と対策法

    1:50 【4つのユーモアスタイルで性格がわかる】

    2:19 親和的:誰も傷つけず共感

    3:01 自己高揚的:ストレスを笑い飛ばす

    3:37 攻撃的:相手をからかう、けなす

    4:07 自己卑下的:自虐ネタ

    4:45 ユーモアスタイルと性格はかなり密接に関わっている

    5:07 親和的:友達が多く、感情が安定している

    5:47 自己高揚的:不安傾向低く、創造的、楽観的

    6:37 攻撃的:メンタル不安、隠すために攻撃

    7:38 自己卑下的:メンタル不安定、鬱や不安症

    8:00 やられたら怒るよりも【ドン引き】が効果的

    8:18 ハーバードビジネススクールの研究

    8:36 笑いが取れる人は有能判定

    8:44 スベっても評価が下がることはない

    9:09 ドン引きネタでスベると無能判定

    9:45 怒って反論するより、スベってたことを強調

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    メンタリストDaiGo

    https://www.youtube.com/c/mentalistdaigo/videos

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    シラケる、という「冷静に冷水注ぐ」対応は最強だと思う!
    「冗談だよ」とさえ言えば何でも許してもらえて当然と思っているバカなサイコ野郎達に恥をかかせる最強武器!今回、超勉強になった!ありがとうございます!!

  3. より:

    あれは女性の坊主頭に対するかっこよさを比喩したものだと僕は感じた。

  4. より:

    日本の芸人さんが良く使う、
    攻撃的ユーモアをされた時に
    『俺の名前(俺の大事な人の名前)を出すならもっと面白くしろよ!』と言って笑い取りに行くスタイルはスマートである事に気づいた。

  5. より:

    え?批判ばっかだけど
    知らなかったんじゃないんですか
    脱毛症について
    確かに良くないことを言ったことに
    間違いはないとは思いますが、、、

  6. より:

    なるほど

  7. より:

    ウィル・スミスのした事はダメかもだけど、したくなる気持ちもわかるしビンタしても司会者が悪く見える。奥様の立場に立った時、心底結婚して良かったと思える人。個人的には更に好感度上がった!

  8. より:

    本人がドン引きをアピールしても、周囲の観客がウケてたり、その仲間内皆でニヤニヤ笑い者にする、多対一の状況下で使われる場合がほとんど・・・
    だから、ああいう場で怒れてしまうって気持ちが分かります。
    言ってる事正しいけど、実際の現場での状況下で常にそれが当てはまるか? と考えたら、どうなんでしょう?
    机上の空論になる可能性の方が高い気がする・・・

  9. より:

    ありゃ、ひろゆきってメンタル不安定?。。。

  10. より:

    めっちゃ緊張してたんかな、コメディアン

  11. より:

    その理屈でいくとはっきり「ドン引きだわ」って言うのも効果的なのかな。

  12. より:

    イジられた時になんでも笑って誤魔化すんだけど、嫌なことは嫌面白くないことは面白くないって正直に堂々と自己表現できたらいいと思う。

  13. より:

    みんな他人の目を気にするのね……

  14. より:

    1:19あたり、面白くもないのにイジル人周りにいませんか
    芸能界はこれを仕事にしているように見える

  15. より:

    僕の知り合いで死んだ魚の(ry

コメントを残す