【新着】「少し僕の母の話をします」両親から●待を受けて育った相談者。としおが語った辛い昔話が相談者の救いになる話で凄くいいんだよこの回【人生相談/悩み/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は①2022年3月27日・②2022年1月・③2020年5月に配信されたものです。 【元動画はこちら↓】 …

source

「【新着】「少し僕の母の話をします」両親から●待を受けて育った相談者。としおが語った辛い昔話が相談者の救いになる話で凄くいいんだよこの回【人生相談/悩み/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への20件のフィードバック

  1. より:

    子供産んでない人間は親の教育が間違ってたってことか??
    毒親に育てられたから子供が産めないってことかな??
    じゃぁ私は毒親持ちです。

  2. より:

    一部言ってることめちゃくちゃじゃね?

  3. より:

    少なくとも犯罪者へお育ちにならければ御立派なものですわ

  4. より:

    虐待されて育つと虐待する親になるって言うけど、そういうのは少数だと思う。

  5. より:

    コメ欄にも毒親っぽい人いるね

  6. より:

    そうそう、親がどんなにまともでも恋愛一つまともにできない俺みたいな子が生まれるんだから世の中わからんもんよ

  7. より:

    子供の頃が一番まっすぐ本気で考えるから親の体験は語っていいと思う。大人になるにつれて他人事になっていくような気がする。

  8. より:

    「娘を虐めた気持ちわかるわ~」と言ってしまうところが壮大なサイコパスに育った証でポイント♪
    これを言いたいがため、前の話は仕込みに見えてしまってwww

  9. より:

    赤ちゃんの泣き声を無視する育て方をすると、無気力で自己肯定感の低い人間になるそうな
    岡田さんは、泣き声を徹底的にフォローされたので、自己肯定感が飛び抜けて高い人間になったのではなかろうか

  10. より:

    なんと暖かい言葉だろう

  11. より:

    逆に言えば真っ当な人間に育ってしまうとクソ親の行いを肯定する事になるから海賊王に俺はなる

  12. より:

    最初のおたよりのポポロンさんの文章が、とってもちゃんとした、しっかりした内容だと思いました。人柄がしのばれる。
    としおの語りかけも優しくて、いい話ですね!
    そして、としおの生い立ちのシリーズが好きなので、今回のピックアップもさいこうでした。
    絶対に泣かすことが出来なかった赤ちゃんが、無事に育って、わざと泣かすまで苦労話を聞かせる事ができた…
    その時、としお母さんはめちゃくちゃ嬉しかったんじゃないかな~
    としお母さん、新興宗教や脱税や核シェルターや、ネタに事欠かないナイスキャラですが、伝説が増えたぜ…と感動しましたよ!

  13. より:

    子供の時の心は未熟で虐待や喧嘩や離婚は消化出来無い。ただ怖い寂しいの地獄図になる。

  14. より:

    岡田先生はいつもすごく優しいです。わたしも
    問題があるから、救われました。
    いつもありがとうございます

  15. より:

    自分の話で元気に泣いてる息子を見て、母親は内心大爆笑してたんでしょうね

  16. より:

    論理的ってこういうことか

  17. より:

    母親の子供の頃の事を聞きたがるってことは、親子関係は良好なんだと思います。
    子供たち、もう変に思っていますよ。(なんでおばあちゃんがいないんだろう)って。
    ペットが死んだときに、子供に死体を見せないように埋めてしまおうっておかしいと思うよ。
    つ、が取れた頃に、言葉を選んでサラーッと話しても大丈夫かと。

  18. より:

    同じ親から生まれても、兄弟の性格が全然違っていたりするからね。

  19. より:

    毒親の呪いを絶ち切る方法は一つしか無い。
    逃げる。ヒットアンドアウェイ。

  20. より:

    どんどん共有していいと思います! 同じように育てても 長男は頑張って働く司令型
    姉は頭悪いんで子供作って底辺週7日働く貧乏暇なし人生
    次男はブラック企業からの個人事業主で楽しく生活
    私は法則型ですごい楽な仕事で月2~4仕事したら生活できる人生 
    それぞれ価値観が全然違いますw自分軸で楽しく子育てなさってくださいw

コメントを残す