【ひろゆき】みんな誤解してる…芸能人とかスポーツ選手は優秀って言われて金も貰ってるけどそもそもさ…【切り抜き 論破 スポーツ プロ野球 開幕 芸能人】



【おすすめ再生リスト】 ・お金・稼ぎ方に関する回答集 https://youtube.com/playlist?list=PLpExdaYxbPcRaeKTSkJGczjyJQ8LHjy46 …

source

「【ひろゆき】みんな誤解してる…芸能人とかスポーツ選手は優秀って言われて金も貰ってるけどそもそもさ…【切り抜き 論破 スポーツ プロ野球 開幕 芸能人】」への24件のフィードバック

  1. より:

    「娯楽」の価値の話だと思うけど、代替えは「いくらでもある」ってことやと思う。
    娯楽=楽しみがないと人は「死ぬ」んで、つらい・しんどいときの逃げ道として「なにが」が必要で、また、「小人閑居して不善を為す」ので、不善をなさないためにも、「なにか」が必要である。
    その「なにか」に順位をつけるとスポーツとか芝居などの芸能は上位ではないということだと思う。
    もっと身近で、ジョギングをしたり、カラオケをしたり、カードゲームを楽しむことにかえてもよいのである。
    スポーツ選手が活動する分のエネルギーを、「労働」に変えたほうが、社会的には建設的だろう、と思う。
    決して、スポーツとか芝居などの芸能に関わる人たちを「エリート」だと尊敬するんじゃなくて、何気ない我々の生活を支えてくれているエッセンシャルワーカーを尊敬してね、ということ。
    スポーツは、「体を使う」ので、その体力を「労働」に変えたほうが、建設的なのは間違いない。
    「スポーツ選手」より頭脳労働に従事したり、エッセンシャルワーカーたちが報われる社会であるべきだ、というのが酔っ払っていないひろゆきの意見だと思うし、俺はそう思う。

  2. より:

    ひろゆきブーメラン、国営YouTubeとか出来たらYouTubeの価値も上がるだろうけど、今のところYouTubeユーチューバーは民放以下のエンタメだな、

  3. より:

    まぁ実際芸能人って頭悪い人多いよね
    コミュ力あればあとは運な気がする

  4. より:

    人間衣食住足りてこそのエンタメなんだよね
    自分インフラ系だから東日本大震災の時も地震災害あるとやっぱりめちゃくちゃ忙しいもん
    そうなっちゃうとエンタメ楽しみたくても余裕無くなるんだよね

  5. より:

    自分もエンタメ業界で飯食っている身分だが凄い説得力のある話だと思う。
    エンタメは60歳、70歳でも現役で活動出来るが、スポーツ選手はプロでもアマでも40代過ぎまでが現役のピーク、
    それ以後は引退するのが多数、しかもプロだとエラい程に高収入、コスパ最悪な職業である。

  6. より:

    エンタメのない世界線は地獄…
    平和な御時世に楽しませてくれたんだから足を向けては寝れないね、凡人として

  7. より:

    イチローも似たようなこと言ってた。
    凡人にはなかなか理解出来ない話。
    成功者ならではの思考。

  8. より:

    もっと究極言えば、凡人以下? ♪ 山谷ブルース ♪ の歌詞内容みたいな?? 大阪西成区とか、生活保護で生きてる日雇い労働者は嫌われるが「 俺たちが居なかったら、道路もビルも出来ないだろうに・・」という裏現実。。

    ビートたけしさんも言ってたよね 「俺たちの仕事なんて~ お百姓さんのほうが偉いに決まってる!」ってねっ 流石に本質を解っていらっしゃる。

  9. より:

    YouTubeは、視聴者は基本的に料金を払っていない。

  10. より:

    無駄を楽しむことが出来るのは、人間だけ。
    他の自然界で生きてる動物は、平和じゃないから、無駄を楽しむ暇がない。
    だからスポーツ選手やエンタメ業界の人は、また平和になって余裕が出来たら、私たちにお金を下さい。
    そのお金に見合ったパフォーマンスをしてみせます。
    と言って見せるのが正しい解答。
    保証金を出せ!というのは筋違い。

  11. より:

    同意

  12. より:

    無駄な仕事が無くなってくみたいですが、無くなる無くなるとそんなにすぐにはなくならない。必要な仕事だけが残るみたいです。

  13. より:

    YouTuberも同じ事言えるね

  14. より:

    芸能、スポーツは河原乞食者、平和時は存在価値有るが、疫病蔓延、戦争時は無価値になる。その通りです❗

  15. より:

    言っていることは解る
    やっている人の努力やプレーは素晴らしいけれどもやっている内容は娯楽の延長、部活の延長でそれが仮に無かったとしてもってことですね
    一言で言うとエッセンシャルワーカーではないと

  16. より:

    同意

  17. より:

    これすげーわかる

  18. より:

    いやあ、しかし貧しい生活でサッカーとかも無くなったら、生きててつまんなくて心がネジくれて治安悪くなりますやん。
    癒しなんですよエンタメとかスポーツって。ツライ毎日を生きてくための。どっちかって言うと庶民なんて生きてることそのものが無駄なんですよ。でも無駄でも社会の奴隷としてチマチマ働いて生きてくために、ちょっとの褒美をもらうそれがスポーツとかエンタメだと思うな。

  19. より:

    じゃあこの動画も無駄

  20. より:

    これは切実な話だな。

  21. より:

    ひろゆき氏動画も娯楽だね

  22. より:

    この世は無駄なエンタメが多過ぎ 其れを後援するバカ企業

  23. より:

    ひろゆきさんがやってることも無駄ってことですか?

  24. より:

    貧しい国でもスポーツやってる人達も沢山いるし、一概に言えないんじゃないかな?
    勿論その人自身の生活にある程度余裕が無いとスポーツに専念なんて出来ないだろうけど…
    上下関係云々自体ナンセンスだと思う。
    トップアスリートは凡人みたいに普通に働く事も出来るんだし。

コメントを残す