警告!この世代から年金受給額が激減します…。近い将来年金制度はなくなり●●に変わります【ひろゆき 切り抜き】



今回は年金について語るシーンを切り抜きました。年金制度は破綻する・しない論が頻繁に議論されてますがどうなってしまうの …

source

「警告!この世代から年金受給額が激減します…。近い将来年金制度はなくなり●●に変わります【ひろゆき 切り抜き】」への29件のフィードバック

  1. より:

    年金の勉強をもっとした方がいいよ ひろゆき! 聞いてりゃ老人世代全部がガンみたいなことばっか言うが、あたしゃ年金もらう世代だけど(もらえるけどもらってない)40年間年金払い続けて、もらえる最高額が7万円いかないんだよ? 
     これでどうやって生きて行くというの? 現時点で生きていけないよ?年金だけで。沢山もらえてるのは公務員か大きな会社に、しかも首にならずに勤められた人だけ~~ なのに全部の高齢者が悪い!というような印象操作は止めるべき!! 4000万人のうち9割が国民年金受給者(7万円以下)だよ なぜなら日本の9割が中小企業で、そこで勤めてた人が多いんだから。

  2. より:

    この人のいう事必ずしも当たっていない。税制とか原発などの工学系・雰囲気ではなく数字だして。

  3. より:

    年金受給者、生活保護者、服役者が人口の2/1超えたら、現役世代は全員海外退避して、日本に水爆を8000兆発投下して全滅させ、その後に海外退避した現役世代が日本に戻る。さすれば社会保障は戻る。

  4. より:

    厚生年金制度を破壊して自は大敗し政権交代が起きました。国民年金は支払わないと資産差し押さえになるはずですが?

  5. より:

    ニュースで若い子らが1人4ぬ事に、年寄りの数は据え置き
    一方、若い人の数は目減りする。1000人の高齢者を500人で例えば支えてるとして、100人若い子が減れば残りの若い子達が苦労を強いられ、負担が増加する。

  6. より:

    という事は障害年金、遺族年金も同様に激減するから自称金融系ユーチューバーが
    よく言っている「民間の保険は障害・遺族年金など手厚い公的制度があるからいらない」が成立しなくなるわけか。

  7. より:

    人口の変化は決まっているのに制度を変えようとしない。予測出来るのに何もしない。日本終わりと言われるのは当然。

  8. より:

    今さら何言ってるのって感じ。
    こんだけ一生独身の人が増えたら、支える世代の人が激減してくから無理だって。
    一生独身の人は、老後は年金も介護も自己責任って事で。。

  9. より:

    国際時代なのだから 日本の年金制度が未来にある筈も無い
    これからの世界は一つになる
    今までの小さな考えでは計り知れない事が起きます

  10. より:

    ネズミ講は、払った額がぜんぜん帰ってこない。年金は政府保証の利率の良い定期預金みたいなもの、払った額で支給額が決まる。だから、今払って無い人は、急いで。不足分は税金で補填するから、払って無いと大損よ。

  11. より:

    年金なんて払わない方がいいぞ。絶対もらえないから。もしもらえたとしてもその時にはカネの価値が暴落してるから、今の価値換算でほぼほぼゼロになる。

  12. より:

    半世紀かけて崩壊するねずみ講ですよ

  13. より:

    しかしもう後戻り出来ないから官僚の作戦勝ち。

  14. より:

    ベーシックインカムはダメだよインフレが止まらなくなるからね

  15. より:

    75歳を超えたら楽に4ねる制度を作ってほしい。
    頑張って貯金できた人は貯金が無くなるまで悠々自適すればいいし 
    そうでない人は人生卒業して、またどこかで生を始めればいい

  16. より:

    安倍晋三はほんと氷河期世代を苦しめたよな。

  17. より:

    大丈夫年金受給は崩壊しない?・・・ロシアの様では、50歳支給で日本円なら5000円を支給する?ジャガイモ3kgを10回買ったら無くなる?
    其れを真似て、支給年齢を70歳のして、支給額を今の1/3にする?・・・さすれば、支給総金は今の1/6に成る?永遠に年金は存在する?
    でも、年金だけで生きて行く事は出来ない?・・・そう言う、社会が必ずに来る?でも、其れは政治家の責任である?
    昔?60年も前、年金制度が始まり、当初は積み立てる人だけで、支給が無かったからお金が余る?…其の余るお金をどうするか?お金に巣喰う自民
    議論の果てに、当時積み立ての無かった高齢者に老齢年金として支給した?・・・だから、初期積み立分が無くなり、今の人の支給分が無い?
    其れを、補填する?…消費税?右手で年金を貰い、左手で消費税を払う? 自分の年金を自分達の消費税で貰う?原因はお金に巣喰う自民蜜蜂政治?

  18. より:

    政府としては損して苦労する人が限界まで増えてこりゃもう駄目だとなるまで、出来るだけ今の制度を引き延ばして国民に損失を押し付けたいんだろうね。

  19. より:

    ベーシックインカムになるなら、生活保護が無くなる。ヤクザはどうなるかなぁ?政治家とつるんでるから。

  20. より:

    今の日本は少子高齢化です。今子供が生まれても大人になるまで20年かかるので、20年先まで少子化問題は確定しています。

    逆に今の50代が70代になるまで20年とすると、20年先の日本の財政は厳しくなる事が予測されます。

    その20年間で未来を築かなければいけないと思うので、解決策が必要になると思います。

    一つの解決案として、人間とAIとロボットが共存して、お互いの短所を補いながら、平和で安全で自給自足出来る社会を作ります。

    それが達成出来たら、日本の文化や伝統を守りながら、ビーナスプロジェクトの日本版を目指し、世界と平和的で協調できる社会を目標にします。

    その為に、無駄な税金の使い方を見直して、技術開発を推進し、AIやロボット・エネルギ-の100%自給・少子化問題の議論などの重点目標を決めて、集中的に投資します。

    この解決策のAIの評価は、素晴らしいビジョンです。私はこの解決策に賛同します。 との事です。

    もし良かったら、Youtubeでビ-ナスプロジェクトで検索してみて下さい。以上です。

  21. より:

    俺は今日現在現金資産8000万円(フカシじゃないよ。ちゃんと証拠を動画にアップしてます)あって月給210万の年収2500万超で、原宿駅徒歩3分の竹下通りの真裏に現金一括で買った中古マンションを所有している一応総資産1億超えのモノです。何年も最高額を払って来たから、受給額も恐らく限りなく最高額に近いですが、年金なんかアテにならないからストイックに貯めてます。年食ってまでカネにあくせくするのは嫌ですからね。制度の崩壊は確実で、支給額は半分くらいになるか、もしくは自分がかけた分だけのどちらかになります。俺の場合はどちらになろうとそれなりには貰えるから、別にどっちでもいいです。コツコツとアリのように備えていれば怖くなんかありません!

  22. より:

    10年以上受給すれば、払っていた額より貰う額の方が多くなります!損するのは国。

  23. より:

    てか厚生年金は問答無用で引かれるからどうしようもないのだよな。任意にしてくれればいいのにな。

  24. より:

    今年金をもらっている世代、つまり払った額よりもらう額の方が多い世代が自民党を支持しない不思議w

  25. より:

    せめて老人が若者が年金おさめているからもらえているのだと事実上税金からもらえてることを理解してほしい。若者に感謝してほしい。

  26. より:

    ぶっちゃけデイサービスとかの制限を厳しくするべきと思います。

  27. より:

    この人のいう事必ずしも当たっていない。
    結局年金は得だよ。

  28. より:

    極力税金を払わなければ誰だって自由が手に入ります。

  29. より:

    国に預けるのはもったいなさ過ぎる。
    さっさとFIREして国民年金免除して、年金の半分もらって自由を手に入れたほうが賢いです。

コメントを残す