※悪用厳禁※周りの目があるところでコレを言って下さい。ひろゆきも使っている、自分を正当化しあなたを攻撃してくる奴の対処法がコレ【メンタリストDaiGo切り抜き/成功/心理学/論破】【DaiGoまとめ】



DaiGoの本が無料 / 今ならメンタリストDaiGoの本が Amazonで1冊無料で聴けます こちらから▶︎https://amzn.to/2UBuD1j ※Audible …

source

「※悪用厳禁※周りの目があるところでコレを言って下さい。ひろゆきも使っている、自分を正当化しあなたを攻撃してくる奴の対処法がコレ【メンタリストDaiGo切り抜き/成功/心理学/論破】【DaiGoまとめ】」への40件のフィードバック

  1. より:

    逆に良い例えに結びつければ解決や。

  2. より:

    相手を悪役に仕立てる面で、藁人形論法にも通じるものがある。

  3. より:

    心理テクニック使うと友達無くします

  4. より:

    何か面倒くセー奴だな。

  5. より:

    ダイゴさんの言い分は理解出来るけど、それでガチキレされて暴力沙汰になる恐れも懸念したほうがいいと思うよ。
    理屈で責めてDVをふるう人がいるけど、それと同じだと思うんだよね。
    言葉は場所を選んで慎重にならないとただ理論で責めても逆効果もあるからね。

  6. より:

    動画を見る気はしないし見てないけど、動画タイトルで一言言いたいのだが、ホームレス騒動の時に君らよりずっと税金も払ってるしという、凄く品性の無い正当化と不特定多数を攻撃してきたあなたが作る動画じゃないよね

  7. より:

    概要は分かりましたが、もう少し実例と、具体的な状況に踏み込んだ、第2弾の説明を希望します。

  8. より:

    ヒトラーってよくサヨクが持ち出しますよね。何の関係もない話に脈絡なく出してきて頭が悪そうですよね。
    って返されたらひとたまりもないな。

  9. より:

    ガーシーにd5の爆弾もお願いしてみる

  10. より:

    貴方や皆のためを思ってとか、そうだったん
    そこはありがとうって
    一旦受け止めて言っちゃってたw

  11. より:

    論破って、ただ言い負かすことなんだろうか。

  12. より:

    この人性格が歪んでる。

  13. より:

    自分の親に言いまくってたやつで草生える

  14. より:

    ヒトラーの例を出された瞬間にめっちゃ納得できた。
    オーディエンスの立場で聞いてたら、相手の印象が「それなら仕方ない…」から「思い込みで行動してキモくてヤバいヤツ」になりました。

  15. より:

    だから同期は大切にしろってことね

  16. より:

    アナロジーの乱用は、悪く言うなら「屁理屈」

    本当に強い人は、相手の言葉も受け入れつつ穏やかに相手の論点にたいして同意できない点を追求する。

    アナロジーの乱用は、いわゆる「小さな穴を広げて逃げる」スタイル。

  17. より:

    典型的なストローマン論法やん

  18. より:

    逆にネガティブなものじゃなくてポジティブなものに結びつけるとハッピーになれそう。

  19. より:

    うちの母親がだいぶそれ
    全て無視してきたが

  20. より:

    DaiGoさん勉強になります身体に気をつけてくださいね

  21. より:

    勉強になります解っております自己責任はDaiGoさんへ

  22. より:

    ヒトラーの例はさすがに極端だから無闇に使えないとして、もっと身近な例の方がいい。でもそれを探すのが難しいんだよな。

  23. より:

    例える先のアナロジーの質が大事だと思った!
    こじつけだと思われるとなんかださい笑

  24. より:

    早よ結論を言えw

  25. より:

    jkなら「で?」だけで全て論破してくれるよ

  26. より:

    まともな集団の中だと使えるのかもしれないけど、そうでない場合とか1対1のシチュエーションだと厳しいよ
    論理とか全く通じない人ってたくさんいるから。そういう場合は我慢するか力で黙らせるか距離を置くしかない

  27. より:

    論理的に相手を打ち負かすことを「論破」というのだから、こういう感情的な嫌がらせでオーディエンスを味方につけるような手法は「論破」とは言わない。

  28. より:

    人間関係が粉々になるという事なので注意して使います。自分は母親だけに使いまくろうと思います。ありがとうございます。

  29. より:

    でもこれやってることはレッテル張りによる印象操作だから実際に目にすると因縁つけてるように感じる

  30. より:

    ひろゆきっていうから「それってあなたの感想ですよね」のことだと思った

  31. より:

    韓国が欧米に、
    安倍晋三は歴史修正主義者だから
    ヒトラーと同じって喧伝した時もあったし
    女性が総裁選に出ると
    サッチャーと比較するし。
    そんなとこ

  32. より:

    daigoが言っていることを前提にネット検索して文章化されているblogを読むのも大して変わらんな。

  33. より:

    絶縁状に非常に有効ってこと?

  34. より:

    こうやって、相手に考える暇も与えず、早口に畳み掛ける事で、思考の支配下におこうとするのは

    詐欺の常套手段です

  35. より:

    つか、悪い事とかいうけどさ、例えば信号無視すらしたことない完璧な善人ってこの世にいるのか?
    ここで言っている理論をいってたら、結局「やっぱりニート最高、家に引きこもって誰とも接触しないで生活保護で生活するのが
    最も最善」ってなるじゃん。
    池袋の事故の老人も家族や国民を守るために車が故障したといっているってことだよな。

  36. より:

    これ安倍前総理も使ってたやつだ
    「まるで日本が危険な国と言ってる様じゃないですか」っていう

  37. より:

    ヒトラー?

  38. より:

    アナロジーとは「ある物事を説明するために、似ている物を例えにすること。または、そのような表現」のことです

  39. より:

    0:09 自分はニートなのでそんなメンドクサイ人見たことありませんw

  40. より:

    海外ネット見てるとすぐヒトラーと結びつける人おるな
    他にネタないんかってくらい

コメントを残す