【私が見た未来】大地震の予言をした人は●ぬほどいます。なぜ占い師が地震・災害の予言ばかりをしたがるのか分かりますか?【南海/首都直下/宮城/たつき諒/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2021年7月・2021年3月に配信されたものです。 【元動画はこちら↓】 …

source

「【私が見た未来】大地震の予言をした人は●ぬほどいます。なぜ占い師が地震・災害の予言ばかりをしたがるのか分かりますか?【南海/首都直下/宮城/たつき諒/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への28件のフィードバック

  1. より:

    占いが本当に当たるなら、毎日、今日より明日が円安になるのか
    円高になるのかだけ分かれば、ビルゲイツやイーロンマスクより金持ちなれるのにな。
    レバレッジいっぱいかけて、絶対負けないなら1年かからず億万長者やで。

  2. より:

    占いを求める人って「アドバイスや後押しをして欲しい人」が殆どだから、占い結果よりも会話が重要。占い師はカウンセラーみたいなもんだ

  3. より:

    日本の地震の一覧を見てみたら東日本大震災以前で○○地震みたいな名前がついてる地震は3月と10月が多いように感じる
    もちろんその前後もあるけど偏ってる感じはする
    だからそこらへんを指定して大災害を予言したらまあまあ当たると思う

  4. より:

    占いは学問

  5. より:

    なら俺の予想今年の夏は結構しんどい事になる
    特に関東と関西!
    ちなみに5割くらいの確率で当たる!

  6. より:

    過去の地震データ見てきたけど2日前には三陸沖地震があるし、前日にも弱い地震は起きてるけどどういうこと?

  7. より:

    岡田さんの言っている事自体は、とても平凡で、世の中で同じ考えの人は思ったより多い。
    ただ、コレを岡田さんが言うと、妙に説得力がある。

    つまり、岡田さんの言っている内容がスゴイのではなくて、岡田さんがスゴイわけ。

  8. より:

    たつきりょうさんを占い師にしてるサイコパス

  9. より:

    地震当てた人死ぬ程います?
    んで10人?10て数は死ぬ程の数なんか?

  10. より:

    東日本大震災が起きたのは、オウムの教祖様の予知のおかげ

  11. より:

    災害予言って、何か他人の不幸をよろこんでいるようで、インチキの最右翼だと思った。

  12. より:

    確かに占いは読み取る人の能力によって的中率、精度は変わってくる と思う
    岡田さんがおっしゃるとおり、相談者のお母様に素晴らしい感性というか才能があるのでしょう

  13. より:

    つい先日の地震も1,2日前から分かってたんか…???

  14. より:

    毎月 10年後に大災害、って記事をどこかが出せば必ず当たる。

  15. より:

    6強ぐらいじゃ確定の警報はでないわけか

  16. より:

    くっくくくく、心配しなくても、大正良子平成令和の皇統の無い現偽天皇賊ДS体制報道社会世界獣等で、獣等は必ずしぬし滅ぶし亡ぼすしで獣等の御希望道理に元々の個々以外は無の闇だけの虚無と謂うのかなの無間地獄逝きに永久に還ることに、とっくに決まってますから何も大災害や大災難は続き続けるでしょうが気にする必要は全くありません世。あっ、人は死なないし永遠の生命を得るっていう事ね意味わからんとか言われるけど、その様な獣の儘のを根絶やしにする地われてる人の手に因らずに切り出された石の内の大型宇宙船内は不老不死だし基本人しか乗れないから楽園なんじゃないのかなと石の様な量子AIマシンも人しか融合出来ないが融合したら若返って好きな容姿で不老不死不死身で無敵に近くなって獣のいない楽園に居続けられるから。

  17. より:

    富士山噴火はニセたつきの方じゃなかったっけ?

  18. より:

    占いじゃないけど、「天動説はバカだあ」より「天動説の絵に象と亀書いた奴の発想スゲえなあ」の方が好き

  19. より:

    噴火のエネルギーを電力に還元出来る様に研究せいや

  20. より:

    所詮はオカルト

  21. より:

    俺バカだから陰謀論が正しいのかなんて分かりっこないけど、陰謀論を唱えるやつは決まって何か「ズレた」人なんだよな。
    人から逸脱することは全く悪いことじゃないけど、その逸脱の仕方が狂気的というか。それこそまるで操られてるみたいに。
    メディア(TV・新聞)に洗脳されるな!といいつつ、一番メディア(ネット)に洗脳されてるのは陰謀論者なんじゃないか、と思ってしまう。

  22. より:

    言い加えると、2025.7の予知夢は大災難ですからねぇ。
    ここは、皆どうせスルーして無かったようにタツキリョウ叩きを始めるのでしょう。
    言葉を仕事にしている人ならばもう少し慎重になるべきではないかなぁ……と思いますよ。

  23. より:

    「8月に富士山が噴火する」って、たつき諒先生の"偽物"が言ってた言葉じゃないの?
    2021年の動画だからしょうがないと思うけど、岡田斗司夫もガセ情報にオドらされたか。

    ちな少し前に販売された「私が見た未来 完全版」を読んだけど、たつき先生は津波の夢を1981年に見てメモを残しているし、
    私が見た未来の単行本の〆切最終日に「大災害は2011年3月」という夢を見て、急遽年月だけを加えたとも書いている。
    たつき先生は未来予知スキルLv2持ちなんだよ。

  24. より:

    家にいるとき、職場にいるとき、
    外出先にいるときで、
    災害時の最善行動を把握しとかないとね。
    自分一人なら自分だけ守ればいいけど、
    こどもの事考えて行動をするのが難しい。
    自分とこども同時に守れるかなぁ。

  25. より:

    以前youtubeで「2011年の日本の地震 分布図 Japan earthquakes 2011 Visualization map (2012-01-01)」という動画をみましたが
    その動画では地震のない状態が48時間くらい続いた場面は無かったのですがこの動画は間違いなのでしょうか、それとも災害マニアの人が間違っているのでしょうか

  26. より:

    理論と経験則、どちらも必要ではないでしょうか?
    理論から成り立つ西洋医学、経験から成り立つ東洋医学、どちらも有効性があります。
    占いも一律に否定するのはいかがなものでしょうか?
    占いの9割方は岡田斗司夫氏のおっしゃる通りだと思います。
    ただ、どこまでを占いとするのかとも思います。
    陰陽五行説は占い?:元々は算術、天文学といった理論に基く学問です。何千年も前にコンパスと三角定規だけ(分度器は使わない)で正五角形を描く方法を確立しているくらいです。暦を創ったのも陰陽五行説です。後述の12年の周期も陰陽五行説の考え方の一つです。その派生で各種占いがあります。
    バイオリズムは占い?:理屈はよくわかりません。ただ、私は岡田斗司夫氏と同じくらいの人生経験上、人間には12年の好調・不調の周期があると思います。これは前述の陰陽五行説にもあります。
    風水は占い?:わかりません。ただ、その効果を科学的に検証すると、ランダムの時より高い確率でその通りになります。謎です。
    予知夢は占い?:人間の脳には現代科学では未解明の部分が数多にあります。理屈抜きの直感が妙に当ったことはありませんか?脳にある潜在意識が夢や直感として現れるなら、それが最も確率の高い未来を示すこともあるのではないでしょうか?

  27. より:

    再現性のない物をすぐ信じる奴らって、どうしてこう学校で習った事の本質を理解しないで、点数目的で覚えて脳味噌から揮発してしまうんだろうな。
    地震にしても台風にしても、日々データの積み重ねや進歩で予測の進化はしてるが、予知なんてものは基本無い。

  28. より:

    最近この漫画の完全版なるものが発売されたよね。
    本屋さんに積んであった。

コメントを残す