【ひろゆき】※それ絶対後悔しますよ。頭の悪い人はなぜかこういう医者を選んでしまう…大病を患った時に本当に選ぶべき医者についてひろゆきが話す



ひろゆきの閃き 0:00 最近読んだ乳がんの人の漫画 1:13 外科の医者がやるべき事 1:41 頭の悪い人の判断 2:31 整形の医師も同じ こういう人結構いますよね。。 ひろゆき …

source

「【ひろゆき】※それ絶対後悔しますよ。頭の悪い人はなぜかこういう医者を選んでしまう…大病を患った時に本当に選ぶべき医者についてひろゆきが話す」への29件のフィードバック

  1. より:

    これが精神科とがだったらまだ分からんでもないかもしれんけど…。。

  2. より:

    うちのお婆ちゃんとかもそうだけど愛想良いかどうかで判断してる人見るとお医者さん大変だなぁと思う
    症状聞くたびに無駄話始まっても愛想良くするの得意な医者なら楽な患者なんだろうけど

  3. より:

    YouTuberしてる医者は駄目
    大半の医者は忙しいからな

  4. より:

    親身に受け応えし過ぎたら依存してくるタイプもいるから距離おいてるんじゃない?

  5. より:

    薬をだけ出す医者は普通、事実を述べ薬を出す医者は優良、事実を述べ提案し薬を出す医者は英雄。
    自分はこう考えていますけど如何ですかね?

  6. より:

    事実淡々の方が絶対良い。
    寄り添いばかり求める人はどうせ
    寄り添ってオブラートしたら
    聞いてないって怒りそうだしw

  7. より:

    そりゃ親身になってくれる先生の方がいいでしょ

  8. より:

    デリヘル嬢だって好みでしょ。外見派、技術派、フレンドリー派いろいろだよ

  9. より:

    話してることと、サムネ・タイトルが違うよ
    こういう医者を選んだのは間違ってないが、頭の悪い人は患者に寄り添ってないと思ってしまう、という話

  10. より:

    医師も水商売で下積み積んだほうがいいかもしれん

  11. より:

    その人にとっては親身になってくれる医者がいい先生ってことか

  12. より:

    私の旦那さんは直腸癌やりました。
    外科医は癌を切除をして、経過を見るのが担当。直腸なので、腸の状態を検査するのは消化器科の担当。
    1人の医師が全てを賄うわけではなく、専門医が各部位を調べるのが普通だと思うけどね。

  13. より:

    医者も人だから色んな人いるよ 合わないなら変えればいい

  14. より:

    要はコミュ力

  15. より:

    ガンの不安から親身になってくれる先生を求めているのよ

  16. より:

    その漫画の作者が乳がんを治す先生と胸を綺麗にする先生が違うってこと本当に理解していないのか??
    少しひねらしてワザとかもしれないよ

  17. より:

    心療内科の医者なんてマサにその通り。
    AI で十分代替できるが、確実に馬鹿❎、発達障害の人達の発言を聞いているとあそこの先生はおばあちゃんだけど、小さくって可愛い❤️からあそこは良いだとさ。
    心療内科増える訳だ❗

  18. より:

    患者の気持ちに寄り添う感情重視の医師か、冷静に客観的に淡々と仕事をこなす医師か、
    技術に差がないなら、どちらが良いという訳でもなく、ホントに患者側の好みの問題な気がします。

    あとガンって宣告されたのに加えて胸が一部なくなると聞くと
    女性としては冷静な気持ちではいられないのだと推測も出来ますし。
    言われるように、患者側が無知なのもありますが、この件に関しては無知が悪とは思えません。

    患者の頭が悪いとまでは、言いきれないと思いました。
    まぁ女性って男性に比べると、論理より感情優先な人が多いので
    頭が悪く見える人が多いのも事実だとは思いますが。

  19. より:

    命を第一なのはそうだけど、手術成功したあとのこと考えたら女性にとって胸の形はかなり重点をおくものだと思う。
    例えば、男でち○○を変な形に切り取られるもんだと思ってる。

  20. より:

    頭が悪い患者ってよく解らんが外反母趾と水虫を一緒に直せって言う感じか?

  21. より:

    Y○S!
    高○クリニック!

  22. より:

    色んな意味で優秀なお医者さんなんだなって思った
    医者は患者を選べない、だから面倒そうな患者様が来た時、相手に寄り添えない風に話して
    相性が悪いと思わせて別の医者に行ってもらう

  23. より:

    医療職もある意味接客業だから難しいよな…

  24. より:

    頭悪い人って自分の都合に合わない人を悪人呼ばわりするよね。
    「役目」が違うだけなのにね。

  25. より:

    ひろゆきこそ頭悪くて草
    相性が合わないって言ってるだけなのに
    なぜ優秀かどうかの話をしてるんだ?
    論点ズレてないですか

  26. より:

    医師の診察時にいた看護師がどういう対応だったのかにもよるように思います。

    企業コンサルでは経営と現場で人を分けろと言われますが、医療経営でも同様です。

    医師はこの医師のようにドライ風で、看護師が寄り添うという風に。

    患者が診察室をでた後に看護師が追いかけてフォローの言葉をかけてくれる場合もあります。

  27. より:

    事実を淡々と言ってくれる医者は優秀だと思う。
    心臓悪いのに適当に「気のせい」と言う医者いた。
    日本の医者終わたと思た

  28. より:

    知り合いに交通事故で運ばれた病院で骨に腫瘍があると言われ別の病院で、本当???笑えないけど多笑されたそうです

  29. より:

    いちゆき!

コメントを残す