【ひろゆき】日本人のメンタルが弱い最大の理由がコレ。実は●●が少ないのが原因だったのですよ…【切り抜き ストレス 理不尽 病む トラブル ケンカ 就職 ヘラる ひろゆき切り抜き hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 メンタルを強くするためには? 0:40 日本人は理不尽に …

source

「【ひろゆき】日本人のメンタルが弱い最大の理由がコレ。実は●●が少ないのが原因だったのですよ…【切り抜き ストレス 理不尽 病む トラブル ケンカ 就職 ヘラる ひろゆき切り抜き hiroyuki】」への24件のフィードバック

  1. より:

    メンタル強い人ってホントすげえなって思うわ、

  2. より:

    後思想の自由な

  3. より:

    ゆとり教育のせいですよ。これが100%原因とは言わないけど、運動会で手を繋いでゴールするとか、学習内容の削減(学習時間の削減)とか、なんかぬるま湯で子供を教育するけど、忍耐や強さとか学べないのが現代の教育。
    家庭の教育も個性を大事にするのはいいけど、個性じゃなく単にわがままな子に育てているケースが多いと思う。
    そして、現代の若者は楽して金儲けをしたいと考える人が多すぎ。一部上手くいく人もいるけど、金は苦労して稼ぐもの。忍耐強くないと稼げない。
    理不尽にパワハラされて壊れるまで我慢しろと言うのではないですよ。本当に理不尽ならさっさと辞めて、他にいくべき。ただたいして大変でもないのに、凄く大変だとかストレスに感じて鬱になる若者がいますが、社会人として打たれ弱過ぎと思います。

  4. より:

    それってあなたの感想ですよね

  5. より:

    ぬるま湯に浸かって生きてるとは感じる

  6. より:

    人によるきがする

  7. より:

    小中学校の頃、一週間に10回体罰を喰らった俺はメンタル強いで!

  8. より:

    嫌でも理不尽負わされたら誰でもメンタルや自信が弱くなると思う。

  9. より:

    かえってトラウマになるだろ普通は
    無神経人間の真似はできない

  10. より:

    子供には出来るだけ武道とかスポーツに興味持たせないとダメだね

  11. より:

    日本人って災害大国で暮らしてるので、天災という理不尽に慣れてるはずでは?

  12. より:

    日本人ってメンタル弱い。
    ちょっとしたことで、鬱やパニック障害などなどなりやすい。
    自己肯定感や受容感高い事と素直であることって大事じゃねー?

  13. より:

    ひろゆき頭いいなぁ
    深い話だぁ

  14. より:

    七難八苦の人は間違ってなかったんや。

  15. より:

    ストレスを感じると胃が痛くなるだよね。学生の頃は全く無かったのに、、、

  16. より:

    メンタル強いって思ってる人間こそ、メンタル壊れた際に目も当てられないダメージを受けるのさ…

  17. より:

    ウィース 古いよ❗ 殴られて意識が飛びそうになって相手を論破してから倒れる ひろゆきさん

  18. より:

    ひろゆきを殴るときはきっちり殺さないといけないという話ですね

  19. より:

    残業も慣れろと。

  20. より:

    親に数年間殴られ続けていたものですが、メンタルが強くなるどころかトラウマになってしまったので、すぐ泣く豆腐メンタルになりました。たまにフラッシュバックしては涙が溢れます。頭の上に何か物が来るだけで咄嗟に頭を守る体制に入ってしまうので、「よく出来たね〜!」って頭ポンポンしようとしてくださった先生を困らせた事が何度かあります。ひろゆきさんみたいにポジティブに考えられる人になりたいです。

  21. より:

    私はメンタル弱いですし、すぐ逃げますが
    自己肯定感や自己受容感が尋常じゃないくらい高いのと
    すごい素直で正直なので、いろんなところで愚痴を共有するので
    ガンガン解決したり悩みなくなって立ち回ってますw

  22. より:

    それわかるかも。怒られ慣れてるから怒らせるのが好きなんですよねw

  23. より:

    切り抜きありがとうございます。ひろゆきさんの話がさらにわかりやすくなって助かります。

  24. より:

    ほんとしょーもない

コメントを残す