【ひろゆき】●●したがる親多いけど、それ全部逆効果ですよ…間違った知識で子育てすると絶対後悔しますよ…【切り抜き 子育て 教育 育児 子供 】



目次 00:00 ○○を禁止する子育ては逆効果です 03:10 ○○を押し付ける教育は逆効果です 06:42 育児教育は○○に重点を置け …

source

「【ひろゆき】●●したがる親多いけど、それ全部逆効果ですよ…間違った知識で子育てすると絶対後悔しますよ…【切り抜き 子育て 教育 育児 子供 】」への20件のフィードバック

  1. より:

    目次
    00:00 ●●を禁止する子育ては逆効果です
    03:10 ●●を押し付ける教育は逆効果です
    06:42 育児教育は●●に重点を置け

  2. より:

    自分は、息子に小学生から
    パソコン預けてゲームさせてます。
    息子の友達にもパソコン預けて
    ゲームさせようと設定してあげたら
    息子の友達の親に注意されました。
    「ゲームばかりで勉強しなくなったら
    どうするの?」って
    それから、その親子と
    疎遠になりました。

    大人になってもパソコンを
    触れない方がどうかと思うし
    親もパソコンを対応できる
    ようにしたほうが良いと思うけど
    「何かあったら」ってのが
    親が面倒になって対応できない人が、
    多いと思いました。

    息子(高校生)に聞いたら、
    パソコンは触ってないと
    聞きました。
    あ〜また、選択幅が狭まった
    人が出来たなと思いました。

  3. より:

    普通に信長の野望とかマイクラとか頭使うしこれらのゲームは学習と大差ないと思う

  4. より:

    ゲームは楽しいので机に向かわなくなると規制していましたが、息子に
    「ゲームやらせてもらえなかったけど、勉強には関係なかったと思う」
    と、まさに今日言われました。

    大学受かったからそう言えるんだよ。
    おない年でいとこの子はものすごくゲーム好きだったけど、今年は浪人決定です。

  5. より:

    小中の子供育ててます。
    私自身ゲームもやって育ってきましたので子供たちにも自由にやらせてます。
    私が気になっているのが、子供たちはゲームに行き詰まった時に、すぐyoutubeで攻略を見てしまう事。
    自分で考えようとしない事に憤りを感じます。自分で説く楽しさを気付かせるにはどうしたら良いか、、。
    と悶々してます

  6. より:

    前に見た動画が最新で何度も上がってきます…

  7. より:

    カリギュラ効果でしたっけ?やっちゃダメと言われるとしたくなるよね。

  8. より:

    まじめに勉強して高校卒業しても先進国で英語喋れないのって日本人くらいじゃないかな。
    これってもう何十年も変わってない。

    政治家だって英語で対談出来ないのって日本くらい。

    そんな時代遅れの教育をまじめに受けるより自分なりに考えて好きな事をとことん勉強してた方が将来仕事の役に立つと思うんだけど。

  9. より:

    過干渉な存在って価値ない。毒親かな?
    自らルールを決め遂行する訓練を未成年のうちからしましょうね

  10. より:

    今からキモイ自分語りするので聞きたくない人は無視してください
    自分は昔はゲームをするために勉強してましたが親に『勉強をもっとしなさい、勉強は無限にしなきゃならないの』って言われて無限に勉強=ゲームできないって馬鹿みたいな考えですが思ってゲームできないんじゃ勉強なんかする意味ない!!!!って当時は思い勉強しなくなり成績低下、勉強しなくなる前は学校で80点とか取ってましたが結局その時の心の傷治すのにかなり時間がかかったのでひろゆきさんが最初に言ったことはそんやなって思いました、
    色々反論とかあると思いますが個人の意見ですのでまぁこんな人居るよォみたいに思って下さい

  11. より:

    学校の言う事を聞くと学力は上がらない 学力的に意味のない課題を大量に出しているだけ
    学力の高い人は授業中寝ているときも多々あった 真面目は馬鹿を見る

  12. より:

    私は自分の子供が産まれたら何かの資格の勉強を子供の前でやって勉強が終わったらあー勉強楽しかった!とか言ってみて子供の勉強意欲が高まるかなーとかいう妄想をしている中学生です

  13. より:

    親にあれしなさいこれしなさい言われ続けこのように育てられた結果、偏差値の低い学校にいきました。はい。将来が不安です。

  14. より:

    なるほどぉ、日本が30年も経済が停滞した原因はこれかあ

  15. より:

    使う側よりも作る側の方が強いの。世の中そういうものなの。(???P)

  16. より:

    ゲームは、脳にもいいってのが、
    ありますね。

  17. より:

    今まで周り見てきていると、反射神経が必要なゲームが得意な人って頭良い人がいるイメージ。
    手の指の動きとかも気持ち悪いくらい早い。
    神経伝達が早いんだろうな。

  18. より:

    頭の良い人のほとんどはゲームをやったことがある人、多いよね
    犯罪者のほとんどはパンを食べたことがある人が多いよね

  19. より:

    頭いい人ってゲーム好きな人多いよね

  20. より:

    いちゆき!

コメントを残す