【ひろゆき】コレを自慢する人は相手に馬鹿にされますよ。●●の量をアピールする人について厳しい意見を言うひろゆき【切り抜き】



0:00 視聴者からの質問 0:26 他人が勧められた面白くない本 1:27 ひげさんから勧められた地獄甲子園 1:51 本を読んだ量をアピールする …

source

「【ひろゆき】コレを自慢する人は相手に馬鹿にされますよ。●●の量をアピールする人について厳しい意見を言うひろゆき【切り抜き】」への25件のフィードバック

  1. より:

    人に面白い本ある?って言う奴嫌い、自分で探せと思う。
    それか、とりあえず名作と言われてるのを読んで、その作者の他の作品を読むとか、その作者の友人、弟子の本を読めばいいじゃんって思う

  2. より:

    乙一の小説読んで下さい!
    特に夏と花火と私の死体、暗いところで待ち合わせ

  3. より:

    阿佐ヶ谷姉妹の本はマジで面白かった!

  4. より:

    んー、本かぁ。自慢したことあるかも。風と共に去りぬ、マジで面白いよ

  5. より:

    わたしにはぽんちゃんがいるよ~!!(p*´∀`*q)

  6. より:

    ひろゆきがヘッセ好きじゃない事はわかった笑

  7. より:

    ヘルマンヘッセの車輪の下懐かしい(笑)
    ヘミングウェイの老人と海といい勝負で眠たくなる(笑)

  8. より:

    車輪の下 懐かしいが全然 覚えてない。私も感想も言わないし勧めない。ただし三重県の高校の国語の時間に五七五で俳句を作らせた『父よ母よ』が面白くて今度は親が書いた『息子よ娘よ』が全国に広がった本は引越した時も捨てずに持っている。此処だけの話だけど

  9. より:

    村上春樹さんのノルウェイの森は自分で考えて買いました

  10. より:

    ひろゆきが失笑したところで釣られて焼酎吹きそうになった

  11. より:

    「他人が進めてくる本は…」当たっていますね(笑) 「自分が面白いとおもう本を…」正論ですね~♪何で他人の言う事に誘導されて仕舞うのかを考直した方が良い感じですか?

  12. より:

    車輪の下は真面目エリートが精神的に侵されていって没落するって意味で当時没落中だった俺にすげー刺さったよ。
    周りの影響とか、本人がこれでいいって思ってるところとかね。

  13. より:

    努力や仕事もそうだけど

    やった量を自慢するのは大学生までだよね。。

  14. より:

    車輪の下は芸術だから。
    芸術を勧めるのになんか文句あんのかよ。
    車輪の下だけじゃなく文学の多くはそうだけど。
    面白い、じゃないから。「わかる」「共感する」「切ない」「感情が揺さぶられる」だから。
    あえて極端なこと言うと「面白い」だけなのって激浅だから。漫才とかお笑いだから。
    まあそういうのの良さもわかるけど、文学の良さも否定して欲しくないね。

  15. より:

    マジで共感(笑) ベストセラーとか本屋大賞とかも色々読んでみたけど、面白いのなかったんだよなぁ…しかも書店の本て結構な値段だから、面白くなかった時の悔しさが半端ない。なので本を買う時は中古本と決めている

  16. より:

    マンガ読むのと同じ感覚なのに、趣味読書って言うと尊敬される
    何か得した気分になる

  17. より:

    読書を目的にしているか手段にしているかそこが重要。
    読書によって得た知識をどのように使うか、どのような結果を出すか、しか考えてないですね。

  18. より:

    地獄甲子園の漫画版をオススメします。
    読者を見開きで公開処刑したり、敵キャラが味方になる過程でそいつが一回死んでから生まれ変わったり、狂人の発想としか思えないネタに腹抱えてわらいました。

  19. より:

    私は活字嫌いなので本解説系である程度理解できたらいいやの思考ですw
    他人と比べる人はどんな状況になっても他人と比べてしまうので
    それを認め、他人を比べることを辞めることを諦めると不思議と楽になりますw
    あとは遊び感覚で好きな事をやっていきましょう!

  20. より:

    車輪の下はすっごい寝れるからおすすめ。

  21. より:

    最近、本読んでないです動画見てます。ひろゆきさん読書家ですね。また読んでみます。

  22. より:

    養老○司もマジつまんない。

  23. より:

    ヘルマン・ヘッセ「それってあなたの感想ですよね?」

  24. より:

    車輪の下は面白くないっていうのは覚えとこう

  25. より:

    車輪の下が一方的にボロクソに言われただけで草

コメントを残す