失敗しない!初めての一人暮らし物件選びのコツを、視聴者にアドバイスするひろゆき【切り抜き/論破】



物件選びは不安との戦いですね。東京のみの質問ですが、どの地域でも参考になると思います。 ひろゆき氏の論破や雑談配信を、【高音質】に変換し 編集した切り抜き動画 …

source

「失敗しない!初めての一人暮らし物件選びのコツを、視聴者にアドバイスするひろゆき【切り抜き/論破】」への21件のフィードバック

  1. より:

    職場が新宿付近で近くに住みたいけど出来るだけ安くしたいから事故物件に住もうと思ってるけどどうかな?

  2. より:

    コメ欄勉強なる

  3. より:

    スーパーかドラッグストアが近くにある方がオススメです( ´∀`*)

  4. より:

    家賃補助でるからってタワマン住んでるけど金貯まらないから後悔してる

  5. より:

    ロフトは絶対いらないw

  6. より:

    大学生はコロナでオンラインも増えたから割と遠目なとこでもいいと思う。自分は割と近めなとこにしたから6万なのに狭いしユニットバスやしとかで結局実家で授業受けたw
    どこが嫌かは人によって変わるからまじで下調べが大事やわお試しとかも出来んしね、、

  7. より:

    動画見ないでコメ欄見てた

  8. より:

    自分が調べたら5万以下なくて辛い

  9. より:

    お金を貯めることで精神的な余裕を作ることもいいけど、ある程度いい額払って安心を金で買うことで精神的な余裕を作ることも大切。

  10. より:

    光回線導入してない物件はまじでやめといた方がいいと思う。ネット環境は今の時代マストだし。

  11. より:

    金ないのに家賃、食費、化粧品や洋服など収入に見合った生活してない人多いよな。

  12. より:

    36,000で個人的に超優良物件を見つけた。(今住んでる)
    ・家具家電は大体付いてる
    ・スーパーまで徒歩5分
    ・駅まで自転車で15分
    ・職場まで徒歩15分
    ・2階
    ・二口ガスコンロ(料理が趣味)
    ・日当たり良好

  13. より:

    ここのコメ欄勉強にかる

  14. より:

    いやー、安ければいいってならないことあるよ。

  15. より:

    栄えてる駅の近くはもちろんですけど、キッチンが広いというのはガチで重要です。

  16. より:

    ロフトはやめとけ。そこしか無いならやめとけ。

  17. より:

    大学の近くはやめとけ。
    学生用に安い物件多いけど、当然大学生がたくさん住んでて、深夜までどんちゃん騒ぎするからクソうるさい。
    結局隣に住む人次第だから、仮に鉄筋コンクリートとか選んでも運ゲーではあるんだけど。

  18. より:

    2階位がいいよ。ベランダから布団が干せるし、無難。
    1階は何かと気を使うし、憧れて前に10階くらい住んだけど、朝エレベーターは中々来ないし、階段は時間かかるしで凄い不便だった。

  19. より:

    一発当たるまではマジでごみクズ人生送ってたひろゆきだからなぁwよく知ってるやろ。よぉ聞いときんしゃい笑

  20. より:

    事故物件に住むとデメリットってなにかありますか?

  21. より:

    堀の内は野猿街道の二郎が美味いんよね〜

コメントを残す