【ひろゆき】その行動、一生子供を蝕みます。子供に●●する親は最悪ですね。親が子供にしてはいけない言動について語る【切り抜き/子供/教育/学校】



目次 00:00 夫婦間でやってはいけないこと 01:10 子供にコレだけは言うな 02:09 親が○○すると子供は一生恨みます 03:24 子供を○○と …

source

「【ひろゆき】その行動、一生子供を蝕みます。子供に●●する親は最悪ですね。親が子供にしてはいけない言動について語る【切り抜き/子供/教育/学校】」への37件のフィードバック

  1. より:

    目次
    00:00 夫婦間でやってはいけないこと
    01:10 子供にコレだけは言うな
    02:09 親が●●すると子供は一生恨みます
    03:24 子供を●●と思う親は頭が悪い
    04:19 親がやるべき教育

  2. より:

    夫婦の間に溝ができてて子供だけ大事にしようとすると、子供を挟んでお互いの感情や考えが衝突し始めるんだよな。

    小学校低学年くらいにはそういうの感じとれるようになるからね。

    子供がある程度大きくなったら、もう自分でできることは自分でやらせてそんな構わないで良いから、頼むから夫婦で向き合ってくれっていつも思ってたわ。

  3. より:

    全部、この動画でひろゆきさんが言ってるような事された本人です。

    だけど、私には、助かった理由が何個かある。

    まず、逃げた事。

    そして、証拠を掴んで反撃を計画立ててる事。

    因果がある事。

    やな。

    要するに、親にもう既に虐待されてしまった子達も、諦めずに生きて欲しい。

    あいつらは、ゴミやから。

    それで良いんやから。

  4. より:

    両親揃っていても父親が虐待バカだったらいない方がよっぽど子供の為、片親でも平和なあたたかい家庭の方がよっぽど子供の為。

  5. より:

    子供も一人の人間、自分の思い通りにさせようって考えや行動が子供の人生を狂わせる‼️そういう親ってホント自分が正しいと思ってるから厄介‼️

  6. より:

    1:13辺り~の話。親じゃなく,中学の時の塾の先生だけども「あなたの子はこのまま勉強すれば1.5流大学行けますよ」と言われたのずっと消えないです。そのあと頑張りましたけど,誰が若いころに1流以外になれるといわれて喜ぶのか。マジで塾講師は勉強してほしいです。そのあとむかついたので,文系で一番難しいと言われてる試験に一発合格してやりました。

  7. より:

    わかるなー。わたしも夫婦仲悪くて、母に「あんたの父親は最低やな」「あんたらお父さんに似て嫌な目をしてるな」「あのババア(父方の祖母)と同じ血が流れてて気持ち悪い」と言われ育ちました。
    父が居る時は目の前でずっと喧嘩して、「あんたが居るから離婚できない」と言われましたし、高校もレベルを下げさせられ母の母校に行かされ、退学して、高卒認定を受け、大学も地元に行かされ、飲み会にも遊びにも行けず30代を迎えました。
    ひろゆきさんの言う事は合ってます。良い親にならなくていいから、普通の親、子供にも感情があると理解した親になって欲しいなって周りには思います。
    わたしは結婚もしません。今の仕事も人に堂々と言えるものではなく、早く死にたいし遺伝子を残したくないんで。

  8. より:

    子育てを人(ひろゆき)に聞いてる時点でダメだろ。親は大人なんだから!肯定してくれる人を探してるだけで、子供のために意見を変えないと思う。ここで意見聞いて「なるほど!」と意見変える人はいない。

  9. より:

    うちも姉妹揃って毒親の餌食にされたのですが、なんとか姉という信頼できる他者がいたおかげでメンタル面を修復することができました。親は子供の前で喧嘩しても大して気にしないかもしれないけど、意外とめっちゃくちゃストレスなので子供の前とか、子供が寝てるからとかいって隣の部屋とか、声が聞こえるところで喧嘩しないで頂きたい。

  10. より:

    ピアノを習いたいと妹が親に懇願したので、親がピアノの家庭教師を雇って習わせてた。
    5年くらい経った時に先生が来る日に妹が鍵盤にジュースをぶちまけた。
    それ以来、妹と両親との親子関係が変わった気がする。

  11. より:

    浪人覚悟で高校っていう人に言いたいのは、最終学歴は大学だし、私は進学校にいたのに当時やる気なくて底辺だったので親がそのくらい意識高いなら浪人せず受かった高校の3年間で子供に頑張って!って勉強の方法を教えればいいんだと思いました。学校じゃなくて、結局本人のやる気次第だから。環境はあくまでその一つに過ぎないし。

  12. より:

    頭の悪い親のところ相当当たってる!!!
    僕のお父さん頭悪い方でずっと僕を下に見てるんですよねwww

  13. より:

    私の親も県外に行かせてくれなかったです。今だに恨んでます。

  14. より:

    うちの娘は二人共、自宅から割と近い高校選んだ。本当は1ランク上も入れた成績だったのに、本人の意志に任せて狙えとは言わず。4月数人の知人とバッタリ会うと"どこの高校?"とズケズケ聞かれたけど、1ランク下げて…などとは言えなかった。多くの人は学校名でしか判断しないのは事実。
    それにしても…よその子の入学先
    そんなに気になる??
    無神経だし。

  15. より:

    @

  16. より:

    うちの父親のモラハラがきつすぎていつもヒステリー起こしてるカサンドラなは母親が可哀想で仕方なかった。玄関で泣きながら喧嘩止めたりしよったわー。何故か父親の方が精神的に一時おかしくなったのも止めたり話聞いたりしてたなぁ。

  17. より:

    高校生前に浪人させようとしてるって、子供が望んでなきゃその時点で子供の心境ガン無視な上に、肩書だけ気にするやばい親だよね

  18. より:

    なんでハンドスピナー持ってるの?wかわいい

  19. より:

    いい親は子供に自分を超えて欲しいと思う。
    だから轟焦凍は優秀なのか。

  20. より:

    3人目の、
    娘出て行ったら寂しいとかほざいてる
    腐れおじい何言ってるんだろう❤️

  21. より:

    小さい頃から「お前は出来ないから」って理由でやりたい事をやらせてもらえなかったです。
    大きくなって進路を決める時も私の意見を聞かず地元で進学するようにって言われて嫌で無理をして実家を出ました。
    資格を取れる職のほうがそりゃ安定するのは分かってました。だけど私はかなり不安定な道を進み辛い事もあり親から「帰って来い」って言われ続けましたが、出会いがありかなり優秀は人と結婚しました。そしたら「あの時実家を出て良かったね。」「自分のやりたい事をやれて良かったね。凄いよ」って言われ反吐がでました。親以外にも兄弟からも色々言われ自分は何も出来ない人間って思ってたけど、いざやってみたら以外と出来る事があって嬉しかったなと。
    多分家族から出来ない奴って言われ自信がない人は思い切って離れてみるのをおすすめします。

  22. より:

    ちょちょカバディのルール知ってるくらい色んな競技のルールざっくり覚えてる俺がペタンクって言う名前も聞いたことない競技出てきて興奮してる!

  23. より:

    トラウマがあると、大人になっても、親の行為と同じことになる。

  24. より:

    公立より下の私立なんてあるん?
    国立はともかくとして

  25. より:

    俺の親 職人肌の人間で息子にも同じ道を歩ませたいと強引でした。
    そういう学校に行くなら投資してやる 反発するなら勝手に生きて行け って直ぐに家を出ました。  
    弟は素直に従い車買って貰ったりして今でも親子仲良しですが 自分は全く顔出してません。

  26. より:

    このひろゆきさんの両親ってどんな感じやったんやろう

  27. より:

    ハンドスピナー回してて可愛い

  28. より:

    まじまじで全部全部当てはまっててファーーー!!!!wwwwwwwwwwww(鬱なう)

  29. より:

    …娘さんの将来を見据えて
    考えて下さい。心配だから
    まだ親元に置いておきたいからetc.
    と言う考えは浅はかでは
    無いでしょうか。
    親御さんの心配(多分)も
    分からないでも無いですが
    将来の可能性を秘めているので
    有れば、娘さんを応援すべき
    だとわたくしは思いますが…
    我欲の為に思い止まらせると
    怨みつらみに繋がりますよ
    そして、無縁仏確定。
    (わたくし個人の勝手な意見)

  30. より:

    よくいる「社会人になって〇〇できないのは問題だ」シリーズの人間はこういった考えを学んだ方が良いと思う。
    質問1つでさえ、喉でつっかえて悩む人がいるということを。
    あなたが平然としているその行動は恵まれた環境によって身に付けた能力であるということを。

  31. より:

    木下優樹菜が子供にかなり金をかけて教育させているようですが、果たしてどんな子供に育つのか。

  32. より:

    ひろゆきの両親は仲悪かったんだろうな。

  33. より:

    自分が寂しいからって、子供の可能性を狭めて、手元に置いておきたいって、、、
    信じられない。そんなことされたら一生呪う

  34. より:

    家に帰るとほぼ毎日親が喧嘩してたり、学校行っても部活はきつくて、顧問は暴言はいてくるしどこにも居場所がない時期がありました。
    そのせいなのかわかりませんが何にも強い関心というか、興味が持てなくなってしまいました。どうすればもとの様に考えれますかね、、

  35. より:

    頭の悪い人?は、より子供に勉強を求めすぎる気がするなぁ。。英語喋れない親ほどインターナショナルスクールに行かせたがりがちだったりw

  36. より:

    親居るだけマシじゃあないか

  37. より:

    ギリギリで受かっても入ってからキツくてついてけないとかもあるし。
    合格できればよし!ってことでもないと思うけど。

コメントを残す