【勇者ライディーン】ガンダムのゴールデンコンビが作り上げたOPの映像が死ぬほどカッコいい【富野由悠季】【安彦良和】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 富野由悠季の凄さ 0:30 アニメ監督に作詞権がなかった時代 2:41 勇者ライディーン、レコード会社 4:02 富野由悠季と安彦良和が …

source

「【勇者ライディーン】ガンダムのゴールデンコンビが作り上げたOPの映像が死ぬほどカッコいい【富野由悠季】【安彦良和】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への8件のフィードバック

  1. より:

    ダサくない歌、ダサくない曲を一通り試してから、∀ガンダム&キンゲで主役ロボの名前を連呼するダサい歌詞に戻ってくるのもエモい

  2. より:

    子供の頃に「ライディーンごっこ」 で遊んでいて、「フェードイン」と言いながら友達に体当たりをしたら「お前、何やってんねん」と言われるのがお決まりでしたね。

  3. より:

    子門真人氏は良い歌手だ!

  4. より:

    オリジナルアニメに関しては、監督を始め、脚本家などのスタッフの意見が反映されるからレコード会社の思惑より作品の世界観を活かしやすいのかもしれない。
    イデオンの主題歌は、歌詞の通りに「銀河切り裂く~」だもんね!
    アニメ主題歌をアーティストが売れてヒットしたのは「キャッツアイ」、「タッチ」くらいからでしょうね。

  5. より:

    この話を聞くとアニメ監督の高橋良輔氏がボトムズの主題歌の作詞を手掛けられたのは奇跡のように思える。

  6. より:

    フェードインかっこ良すぎだろ

  7. より:

    すごさを表現するのにAV監督対比って・・・。もうちょっと比較対象を選んだ方がよいと思います。AV監督は映像作品でも”若さ”がとても必要な分野と思います・・・。

  8. より:

    今のアニメって主題歌とかイメージが全然合ってないのが多い気がする。

    個人的な意見だけど、最初のオープニング曲とか作風にマッチしてない作品て、やはりゴミなのが多いんだよね。

    中身がペラッペラというか。
    ガンダム作品の音楽って壮大というか尊大というか、この感覚ってドラクエのエンディングに近い感覚といえばいいかな・・・。
    燃えあがれ~燃えあがれ~燃えあがれ~ガンダム~♪って、今で言うと炎上だなw

コメントを残す