【ひろゆき】キラキラネームの子供は頭が悪いし、親を恨みます。



【ひろゆき】真面目は便利だが愛されない。 L’OFFICIELLE BLONDEを呑みながら。2020/09/13 V00」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】キラキラネームの子供は頭が悪いし、親を恨みます。」への44件のフィードバック

  1. より:

    キラキラネームでもいいけど、海外でどういう意味になるのかも多少考慮して付けた方がいいと思う。俺の昔の同級生に『キラ』君がいたけど英語では○人者って意味だし、結構日本でも知れ渡ってる単語だから後々後悔しそう。
    アメリカでも名前としては一部の地域で存在するらしいけど、ALTの授業では必ずと言っていいほど聞き返されていた。

  2. より:

    親に感謝してます。

  3. より:

    あまり人が知らない人名訓ってキラキラネームに入るんですかね?

  4. より:

    残念。どんなでも、暴力はNG。暴力ふるえる人と、できない人とは大きく違う。生まれてから一度も暴力を振るわれたことがない環境で生活できてきた人は子供を残してください。語彙力がないとかで反射的に手が出る人は更正してください。あるいは武闘家として素人には手を出してはならなくなってください。暴力がある家に育つと暴力を振るうことに抵抗を感じなくなるので、これだけは絶対ダメです。

  5. より:

    キラキラネームつける親ってほんとアホやなwww

  6. より:

    キラキラネームは個性ではなく親がつけた名前なので、個人が変えたければ時期が来たら変えるべきだと思う迷わず

  7. より:

    まろん(7)はまだ可愛いけど
    まろん(37)はやばいよね

  8. より:

    大卒より高卒の方が生涯年収低くなる可能性が高いのと同じで、普通の名前よりキラキラネームの方がグレる可能性が高い

  9. より:

    キラキラネームもらったけど
    大人になった今でも嬉しいよ?
    気軽に名前で呼んでもらえるし
    メリットの方が大きいぞ?
    実際高校の時の偏差値69だぞ
    反例が一つできました

  10. より:

    関係あるかは知らないけど、
    偏差値67の高校から国立大の偏差値57.5の学科入ったけど、高校も大学も周りにキラキラネームの人全くいない

  11. より:

    私の漢字は難しい名乗り訓で読むのですが、この場合も読めない漢字なのですか?

  12. より:

    01:55
    誰か飛び降りしてますよ。

  13. より:

    子供の場合自分がされて嫌な事をするなというよりも自分のお父さんお母さんが殴られたら嫌でしょと言った方が理解してくれるし悲しい気分になるらしいので家族を例に出すと良いらしくです

  14. より:

    ツイッターで「変な名前の子供は頭が悪い可能性が高い」とまで言ったのは極端すぎる
    親の知能は子に遺伝するのはわかるが、名前という少ない要因だけでそれと結びつけるのは安易すぎ

  15. より:

    この動画を見終えた後に自動再生された動画がPUIPUIモルカーで笑ってしまった

  16. より:

    頭のおかしい親が変な名前をつける
    親が親なら子も子

  17. より:

    ハムスターひろゆき
    ハムスターひげおやじ
    ハムスターウェッキー
    共食いで、生き延びたのは、
    ウェッキー
    ハムスターひろゆき論破敗れた

  18. より:

    私は苗字が読み間違いされやすい名前なんだけど、
    度々読み間違いされて「いやあのー、それ違くて○○って名前なんですけど」って訂正することになるから面倒に感じることが割とある。
    苗字だからしょうがないと思ってるが、下の名前だったらそれこそ親を恨むのも無理からぬことだと思う。
    皆は子供には読みやすい名前にしてあげてくれ。

  19. より:

    純粋な日本人でカタカナの名前ってキラキラネームなのかな?

  20. より:

    キラキラネームをつける奴は自分はクソバカですと公言して歩いているのと同じだと言うことにすら気づかないアホ。

  21. より:

    逆に平仮名最強説を推してます
    絶対読めるし書くのもすごい楽だしで

  22. より:

    俺の友達キラキラネームだったけど医学部医学科受かってた。自己紹介の時いつもキラキラネームの自虐ネタで爆笑させて始まってたやつで良い奴だったけど笑

  23. より:

    朝倉未来にてるよね

  24. より:

    私は40代ですがキラキラネームで読めないって言われ本当に嫌でした。
    しかも毒親だったから絶縁してます。

  25. より:

    マホト…

  26. より:

    キラキラネームのメリットは親を反面教師に出来る事だけだと思ってる

  27. より:

    「キラキラネームバカにするのは差別的!」って騒いでるやつはキラキラネームを子供につけたバカ親だろ。普通に考えたら知能が低いから子供にバカみたいな名前つけるって分かるわけだし。

  28. より:

    キラキラネームは将来改名予備軍
    そんで親を一生恨むと思う
    一般人なんだから普通の名前に越したことはない

  29. より:

    私の両親は、自分に「槙」という漢字で「しん」と読む名前をつけました。理由は、「慎」の漢字につく「小」が嫌で、「木」のような強い人になって欲しかったからだそうです。(隙自語)

  30. より:

    大人になって今の子供世代名前ランキングに毎年入ってるとちょっと嬉しい

  31. より:

    そこら辺にいる朝倉未来というパワーワード

  32. より:

    近寄ったら金的を蹴ってやれ!怖がるとよけい来るぞ!

  33. より:

    「読めない名前の子どもは遺伝により頭が悪い」

    それって貴方の感想ですよね???

  34. より:

    泣きました。僕の名前は陽路百鬼です

  35. より:

    中学の時 キララっていう人をおったわ
    顔は正直ブスでいじめられてたな

  36. より:

    Twitterで読めない漢字を「キラキラネーム」じゃなくて「難しい漢字」って解釈されててネットニュースって怖いなぁって思った

  37. より:

    【この動画の要約】
    ハムスターのひろゆきくんを朝倉未来に殴らせる。

  38. より:

    ひろゆきくん「プイプイ!」

  39. より:

    マホトの逮捕は渡辺摩萌峡とかいうキラキラネームに1番驚いた

  40. より:

    会社に居たら速攻嫌がらせしたるわw

  41. より:

    ハムスターのくだりめっちゃ笑った

  42. より:

    キラキラネームは個性があって良いとか言ってるけど、芸能人したいのか?
    芸能人は目立たなきゃ売れないから芸名と言う広告があるけど
    一般人は逆ですよ、目立てば目立つほど婚活だったり就活の妨げになったりしますよ、やじゃないですか、結婚相談所で紹介された男性や女性の名前が恥ずかしい名前だったりしたら

  43. より:

    みんなひろゆきでいいよ

  44. より:

    乃木坂に吉田綾乃クリスティーっていう名前の奴いるらしいぞww

コメントを残す