【ひろゆき/切り抜き】現役高校生でも容赦なく斬るひろゆき



上から5番目って本当に県によりますよね。 【チャンネル紹介】 ひろゆき氏の配信の切り抜き動画を投稿しています。 面白いと思った方は是非チャンネル登録お願いします!

source

「【ひろゆき/切り抜き】現役高校生でも容赦なく斬るひろゆき」への49件のフィードバック

  1. より:

    高校良くても大学受験も大学入ってからも頑張らなきゃだし、頑張らなかった時にそれまでの頑張りが無駄になるわけでは無いけどなんか納得できない後悔が残る。だから現状頑張れる環境と状態なら素直に頑張っとく方が良いよね。(元膳所高生、現平凡な大学生)

  2. より:

    勉強頑張るべきですよね?って当たり前でしかなくて草。そんな適当な質問をしたかったのか?違うでしょ、どうせ貴方は質問がしたいんじゃなくて、質問するまでの過程を利用して県から上の方の高校だよというのを自慢したかっただけなのだろ?

  3. より:

    県で上から1番目の僕から言わせてみれば、上から5番目は生きる価値ない

  4. より:

    上から5番目の高校って頭悪いじゃん。

  5. より:

    5番目までは自称進学校ではなく進学校だと思う。(尾張目線)
    中学の頃まあまあ勉強できてて、その経験からポテンシャルがあるのは分かってるはずなのに、自信が無くなるよね。
    なんか質問主の境遇が似すぎてやばいwwwww

  6. より:

    上から5番目っていうと自称進学校()ってイメージ

  7. より:

    コメ欄キモすぎやろ…ひろゆき関連の動画初めて見たんやけどいつもこんななん?

  8. より:

    北海道にいるけど上から5番目は余裕で頭いいほうだと思うけどな

  9. より:

    僕も出身校は県で上から5番目ですが県内に高校は5高しかありません

  10. より:

    高校なんて通過点
    大切なのは大学

  11. より:

    うわー、私の出身校って県で何番目なんだろう?と思って調べたら7番目だった!
    偏差値72なのに7番目だった!
    そんなクズの私でも最高学歴取ってアメリカで働いて楽しい人生送ってるから大丈夫だと思うよ!!

  12. より:

    各コメ欄のリプの多さからして地獄で草

  13. より:

    偏差値高くない高校の子の方がファッションセンス良かったり、お裁縫できるくらい手先がすごく器用だったり、フラワーアレンジメントできたり、すごいなぁって思ったから勉強だけじゃないと思うな〜。

  14. より:

    だいたいの県では五番目の高校ってそこそこレベル高いだろ。タラコと切り抜きで同調してるやつよりは高いと思うから気にすんな。

  15. より:

    千葉とかなら自慢してもええで

  16. より:

    何故かこの人の動画がオススメに出てくる

  17. より:

    いや県で5番目の高校ならいくらその中で下の方とはいえ全体的に見たら普通に学力高い部類だろ
    あと自慢なんてしてないだろ

  18. より:

    ん?いや、ちょいちょいちょい。ん?偏差値70越えの高校が下の方???え?
    今までの俺の感覚がおかしかったのか?え?俺の感覚がおかしかったのならば俺の人生どうなることやら….w

  19. より:

    何番目かなんて考えたことなかった

  20. より:

    相当ひろゆきの癇に障ったんやろなw

  21. より:

    県で5番目で下の方は草

  22. より:

    なんか質問の仕方がな…。ほんとに現状焦ってたら上から5番目とかわざわざ言わないでしょ。褒められたいなら素直に言いなさい

  23. より:

    うちの県の上から5番目だったら偏差値69とかあるぞ…

  24. より:

    人口低い県だとしても上から5番目なら流石に真ん中よりは上やろ 多分

  25. より:

    それは、ひろゆきが頭がいいだけ

  26. より:

    自分は下から数えてすぐの学校に行ったので上から5番目とか言うのは果てしなく上に感じざるを得ません!

  27. より:

    上から五番目くらいって、別に賢いアピールではなくて中堅って言いたかったんじゃないかな。わからんけど。

  28. より:

    上から5番目って県内に100校あれば高いかもしれんけどそんなわけないんだからそういう無駄なプライド捨てればいいんじゃない?
    正しいやり方で時間かければ成績なんてゆっくりでも上がっていくし、模試は定期的に受けてるんだろうからそこから自分の負けパターン割り出して対策練ったりしたら間違いなく上がるでしょ、効率のいい暗記法みたいな小手先はその後やればいい

  29. より:

    俺個人的にだけど言うをゆうって書く時点でだめ

  30. より:

    上から何番目w

  31. より:

    まず上から5番目にって言ってる時点で頭悪いだろ。

  32. より:

    これ、後半でひろゆきが
    「上から5番目に入れる学力が一時期はあった
    訳なので」って言ってるから
    上から5番目が偏差値高いことはちゃんと
    ひろゆきも分かってると思う

  33. より:

    5番目は頭いいじゃん

  34. より:

    少ない県でも県に50校はあるよね?
    そこで5番目だったら賢くないか?
    ※賢いという言い方に語弊があるかも。とりあえず「勉強はできる」扱いよね

    そこでビリでもマーチくらいは入れるもんちゃうん?

    当方、神奈川県立平塚江南高校出身で、県で上位5傑に入ってないと思いますdeath

  35. より:

    ただ自慢したいだけだな~質問浅すぎる

  36. より:

    普通に納得してコメント覗いてみたら。。

  37. より:

    日本一の学校行ってから自慢してもろて

  38. より:

    県で上から5番目くらいの高校に通ってる
    というだけでマウントうざいって言う人って人生不幸そう。

  39. より:

    クソ笑ったwwwwwwwwwwww

  40. より:

    わしの県で上から5番目だと偏差値72ぐらいやぞ…

  41. より:

    道で下から2番目に偏差値高い大学に行きまー

  42. より:

    県で上から5番目は普通に高い気がするな。その県の都会度によるけど

  43. より:

    ぶっちゃけ県で五番目に偏差値高い高校がレベル高いかどうかはこの話の論点じゃないよな。仮にレベル高い高校に入ったとて勉強しなけりゃ落ちこぼれるんだから。強いてゆうなら結局いいとこはいっても勉強しないんじゃ意味ないよってことを言いたかったんじゃないかと思います。

  44. より:

    地方の学校で一番頭の良い子が都内の大学に来るとカルチャーショックを受けるらしいんですよ。
    小さい頃から進学塾に行っているのが当たり前。テレビで出てくる勉強の出来る子供みたいなのがゴロゴロいるから。

  45. より:

    上から5番目の高校。。。個人の成績は下位。。。
    成績上位の人は、上から5番目の高校とは言わない気がするんだけど。

  46. より:

    勉強しとけば取り敢えず将来の選択肢は広がる
    起業するとかなんかのプロになるみたいな野心もなく、凡人として普通に生きたいなら勉強するしかないよな

  47. より:

    東京神奈川だと偏差値70だからな。この子はそれだと嫌味になると思って言い方変えたのかな。それとも偏差値60だけど進学校アピールしたかったのかな。十分そこそこできる部類だと思うけど、やっぱ進学校とは言えないって評価されるし。

  48. より:

    まぁ、上から5番目あたりの層でドングリの背比べやってるようなもんで、5番目がいっぱいいるわな。
    つまり、極々普通の学校ってこと。

  49. より:

    都の5番目は高いよw

コメントを残す