「親ガチャ(運)で決まる世界なんておかしい」?その思考、前提が間違ってるんですよ。【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 DMを解放していますので、 「こんな動画が見たい」「動画 …

source

「「親ガチャ(運)で決まる世界なんておかしい」?その思考、前提が間違ってるんですよ。【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    最後のやつ的外れだと思います。
    自分がした辛い思いを子供にさせたくない、という悩みなんじゃないでしょうか。

  2. より:

    過去の親との不和について発信する成人の方々は、現在パートナーや子供がいらっしゃる場合が多い気がします。
    こういう風に、本当に深刻な問題は埋もれて行くのかな、、と思ったりしました。

  3. より:

    「果たして運だけの社会なんか存在したことがあったのか」と岡田さんが力強く言ってますが 明らかに間違いでしょう。人間は、ほぼ100%運だけで決まってるのは 誰の目にも明らかです、、、
    その真実を大前提として、人はどう生きればいいのか、を深く話してくれる人が(少なくとも日本では)1人もいない事が二十歳頃からずっと不思議だし不満だった。 もう中年になったが未だに この事を しばしば考えてしまう。

  4. より:

    結局、親に甘えてるオシメの取れない子供(大人)の言い分なんだよ…高校生くらいになれば親以外でも人生に影響を与える知人、友人、周囲の大人等々の色んな人と出会ってる筈なんだよねぇ(その時期までに良い人に全く出会えなかったと言う対人運0な人は、親関係無く最低な人間だ)

  5. より:

    岡田斗司夫さん大好きだわ。話を聞きたいのはこの人だけ

  6. より:

    親子愛が試されているのだ。

  7. より:

    父親DV借金で離婚、母子家庭。兄が知的障害。自尊心が傷つけられて、職場の愚痴を全て聞いたり。母が嫌いな芸能人や服や髪型が多すぎてそれが絶対で、私がしたらひどく罵られたり。旅行に行くだけで詐欺を疑われたり。
    子供の幸せを素直に祝えなかったり、怒りの沸点が分からず常に顔色を伺ったり、職場や学校に電話して家での振る舞いを訳もわからず言って、立場を無くしたり。
    トラウマになり、人間関係も築けず自己肯定感も低く、うつ病になっても。

    親の人格は影響を与えないとかありえないよ。
    わたしは親ガチャとは言わないけど、毒親だとは思う。
    この動画すごいショック…..

  8. より:

    運も実力のうちってな

  9. より:

    育てて独り立ちするまで守ったなら親として生物として100点
    今まで生きたことを感謝して子供である私や皆様が良い方向へ進めれば親への報いとなるでしょう

  10. より:

    めっちゃムズい。
    運だけの社会なんてあったのか
    努力だけが報われる社会なんてあったのか

    今はそういう社会だけれど、これから上手くいく人って?
    一体どんな人なの?

    結果、全部ひっくるめて運のいいひとってことになるんじゃないの?それはこれからも不変じゃないの?
    頭悪いからこういう答えにしかたどり着けないし、こんなふうに断言しちゃう。その方が楽だから。

    厳しいカースト制度の国で海外に逃げられたのも結局努力して掴んだのか知らんがそれも運でしょ。

  11. より:

    さすが岡田さん、明快に腑に落ちる回答ばかりで納得して聞いてます。
    人生何度も生まれ変わるんだから、他人に直接的に迷惑かけてないなら好きなことやりたいことを何歳だろうがやればいいと思う。他人を不幸にする人間は間違いなくクズです。知識を常に増やすことがより効率的に幸せに生きるコツだと思います。
    不倫する人は男女ともクズだと思うし、たとえ騙されているとしても、少し質問したり調べたらわかること。周りに流されないで生きることこそ人生のキーポイントだと思う。

  12. より:

    親ガチャなんか努力出来ない、頑張れない奴の戯言。今の日本ならまだまだ自分次第で何とかなる。うちは超貧乏だったが親ガチャに外れたなんて思った事はない。

  13. より:

    人生なんて誰だって何が幸せかわからないけどそれなりに生きてる人がほとんど。親が勝手に子を作る側っていうのはどの動物も同じで、人間だけが辛いわけじゃない。生まれた時点でどの動物だって苦悩が始まる。自分が特別だなんて勘違いせずに地に足つけて未来に向けて少しづつ歩むだけでいいんだろうと思う。

  14. より:

    よくある話
    親がサイテーだと
    こんな奴らみたいにならないよう
    努力するみたいな、
    でも結局、何らかの形で努力が報われると手のひら返しよな
    あんな嫌いだったヤツに送るんだよ仕送り、信じられないだろ
    なんのために努力してたのかわからんくなるよ、皮肉なもんだよな、親見返すために努力してんのに、今は、養ってんだよ

  15. より:

    お金の問題だけではなくない?
    この人は何もわかってない。
    わかってないのに発言すべきではない。
    環境が大事

  16. より:

    環境に適応するにしても破壊するにしても、何もできないやつが淘汰されるのはもはやただの自然の摂理だろw遺伝とか環境とか都合の良い言い訳にしか聞こえんわ。

  17. より:

    今親ガチャって言ってる世代も親になった時子供から"うちの親はガチャ外れだな"って言われたらどんな気分になるのかな?
    別に煽ったりするわけじゃないけど努力できる事も遺伝で決まると諦めたらそんな人生面白いかな?

    結局人体のメカニズム、特に脳に関してはまだまだ分からない事だらけな訳だし親のせいにして競争や挑戦を諦めるより、そこに飛び込みチャレンジして必要なら死に物狂いに足掻いてみる。そして目標とするところには辿り着けなくても何か自分にできる事を探し実践する。

    若い時にそういう経験をするのも大事だと思うし、障害や生まれた環境で挑戦権すら与えられない人がいるんだから親ガチャって言葉に踊らされない様にしたほうがいいと思う。
    こういう刺激的な言葉は昔から色々生み出されてマスコミはこういうキャッチーで破壊力のある言葉を生み出し使いたがる。

    でも使い方には本当に気をつけなければならないと思う。
    若い時はあまり深く考えなかったけど言葉ってその人の人生を作るから。

    だからヤンキーの子供は大体ヤンキーだよね。

  18. より:

    子の親も

    子だった事を思えば

    自然に親も

    子時代があった訳であり

    親も親で

    子時代で

    親ガチャ外れの可能性・危険性がある訳ですよね?

    つまり旧時代から

    ◯◯の血の一族があった訳であり

    遺伝情報が科学的根拠から思えば

    立派に伝統思想に基づいても

    立派に科学主義に基づいても

    血縁は間違ってないので

    自分自身の親ガチャ外れも

    親も親もでガチャ外れしている可能性・危険性がありますよね?

  19. より:

    親ガチャはあると思うけど最近は何でもかんでも親ガチャって言い過ぎなのも否めない
    親の都合を考えた上でそれでも親が悪い、自分では絶対にどうすることもできない、そういう深刻な問題を抱えたときに初めて「親が悪い」と言える

  20. より:

    病気で倒れて散々虐待されて親に56されかけた私がこの動画を見て思った事は、ぶっ倒れる前に親56しても良かったって事だったわ。その親の母である祖母に助けられたけど、その祖母のせいであのサイコパス親が産まれたわけで、祖母も間接的に私に酷い事してるわけだし、祖母には一番必要な時にお金奪われたし、今それをやり返せそうな時期なのでどうでもいいや。やっぱり蛙の子は蛙なんだなゲロ吐きそう

  21. より:

    もちろん親ガチャは真実だし、核家族みたいなのはやめた方が良いとか、セラピーとか、語る事はなんぼでも有るよ

  22. より:

    ほんとの親ガチャはもっと精神的なことだとおもう。自己肯定感を下げる癖をつける教育はよくない

  23. より:

    最近多いベビーカー掴むおじさんや抱っこ紐外すおばさんは 親ガチャ当たり赤ちゃんに嫉妬してるのかな?
    俺は私はハズレたんだ!当たりやがってこの野郎!かな?

  24. より:

    家の環境で世間値が全然違うって思いますよね。社会出てわかる。

  25. より:

    競走に勝ち抜き、卵子に辿り着き、着床できた精子達は運が悪いとはいえない。
    だから命を持って誕生できている時点で運が良い。

  26. より:

    〇真実投稿掲示板サイト

    検閲対策の一環として微力ながら活動しています。

    皆様も情報共有、発信の場としてご活用ください。今後の社会を考える場です。

    ※当アカウント名 > ホーム>概要から。(#3)

  27. より:

    まあ実際にガチャやってるのは親なんですよね

コメントを残す