男性専用車両も含め、この女性専用車両関連の多くの疑問や、誤解、誤認識の原因は、鉄道会社の隠蔽体質と、嘘と詐欺ともいえる鉄道会社の車内アナウンスや、広報活動にある。 男性専用車両も含め、この女性専用車両関連の多くの疑問や、誤解、誤認識の要因は、鉄道そのもの、女性専用車両に、あまりにも無知で、知識がない人が多すぎるということ。
公共性や平等、差別の観点から、国が法律や規定を作ってまで、専用車両を禁止していることを知っているのだろうか? 痴漢を抑制撲滅するのは、混雑緩和や、防犯カメラ、ラッシュ時の警備員の乗車等他の方法で実現すべき問題。 理想的には混雑を緩和し、体と体が密着しない痴漢のしにくい環境を実現すれば痴漢は必ず減少する。 すぐには無理な話だが、長期計画で、持続的に投資し、実現すべき課題。 しかし儲け優先の金を掛けたくない鉄道会社は全くやる気がい。 女性専用車両という愚策を言い訳に20年以上も、なんの努力も投資もしていないが、多くの人が鉄道会社の怠慢に気が付いていない。
鉄道会社にとってデメリットの多い、男性専用車両は、作る気はさらさらないし、今後もできる可能性は極めて低いだろう。 今ある女性専用車両は、何も女性のためにやっているのではなく、鉄道会社に色々なメリットがあるからやっているし、固着しているだけ。 女性専用車両をやっていない鉄道会社の方が、数の上では、約四倍、圧倒的に多いということを知っているのだろうか?・・・ 女性専用車両という非公式なサービスは、各鉄道会社が、独自で任意に、裁量権の範囲で行っているサービスです。 認可を受けてやっている正式な制度ではないので、運送約款や旅客営業規則を含み、全ての公式書類に、女性専用車両という記載は一切出てきませんし、記載がありません。 これが、日本には、法律上も、運送契約上でも、日本では存在していないと言われる由縁となっており、その程度のあくまで各鉄道会社独自の非公式なサービスということです。 このサービスは各社共通でもなければ、全国共通でもなく、やっているのは、都市部の大手を中心に、全事業者の1/5程度です。 各社独自のものですから、やっている時間もお願いしている条件もバラバラ。やるも、やらないも自由ですし、鉄道会社の都合でいつ中止なってもおかしくないサービス。 実際、誰でも乗れるタダの普通車両なのに、障害者や、けがをした人でも、単独(女性の付き添いが必要)では乗れないような広報をしている会社も存在します。
そんなに冤罪が怖いなら、オッサンの輪の中に身を投じればよいだけなのでは?犯罪抑止のための防犯カメラや痴漢対策としての女性専用車両はあってもいいと思うけど、冤罪対策のカメラや男性専用車両なんて全く必要ないと思います。
結婚&家族法制度、既婚&子持ち既得権益無くして日本から浮気、不倫、托卵、ATM詐欺犯罪者たちを消滅、独身単身世帯たちと既婚&子持ち世帯間格差の消滅、既得権益廃止による応分負担公正適正税制による日本税収upも是非ともしてほしいかな〜と
本当男性車両はじめてほしいですよねー監視カメラ増やしてほしいですよねなんで監視カメラふやしてほしくないのか意味がわかりませんねwとはいえもし増やすなら勝手に増やしてるでしょうし、やらないのは電車の問題ですね・・・w
男性専用車両も含め、この女性専用車両関連の多くの疑問や、誤解、誤認識の原因は、鉄道会社の隠蔽体質と、嘘と詐欺ともいえる鉄道会社の車内アナウンスや、広報活動にある。
男性専用車両も含め、この女性専用車両関連の多くの疑問や、誤解、誤認識の要因は、鉄道そのもの、女性専用車両に、あまりにも無知で、知識がない人が多すぎるということ。
公共性や平等、差別の観点から、国が法律や規定を作ってまで、専用車両を禁止していることを知っているのだろうか?
痴漢を抑制撲滅するのは、混雑緩和や、防犯カメラ、ラッシュ時の警備員の乗車等他の方法で実現すべき問題。
理想的には混雑を緩和し、体と体が密着しない痴漢のしにくい環境を実現すれば痴漢は必ず減少する。
すぐには無理な話だが、長期計画で、持続的に投資し、実現すべき課題。
しかし儲け優先の金を掛けたくない鉄道会社は全くやる気がい。
女性専用車両という愚策を言い訳に20年以上も、なんの努力も投資もしていないが、多くの人が鉄道会社の怠慢に気が付いていない。
鉄道会社にとってデメリットの多い、男性専用車両は、作る気はさらさらないし、今後もできる可能性は極めて低いだろう。
今ある女性専用車両は、何も女性のためにやっているのではなく、鉄道会社に色々なメリットがあるからやっているし、固着しているだけ。
女性専用車両をやっていない鉄道会社の方が、数の上では、約四倍、圧倒的に多いということを知っているのだろうか?・・・
女性専用車両という非公式なサービスは、各鉄道会社が、独自で任意に、裁量権の範囲で行っているサービスです。
認可を受けてやっている正式な制度ではないので、運送約款や旅客営業規則を含み、全ての公式書類に、女性専用車両という記載は一切出てきませんし、記載がありません。
これが、日本には、法律上も、運送契約上でも、日本では存在していないと言われる由縁となっており、その程度のあくまで各鉄道会社独自の非公式なサービスということです。
このサービスは各社共通でもなければ、全国共通でもなく、やっているのは、都市部の大手を中心に、全事業者の1/5程度です。
各社独自のものですから、やっている時間もお願いしている条件もバラバラ。やるも、やらないも自由ですし、鉄道会社の都合でいつ中止なってもおかしくないサービス。
実際、誰でも乗れるタダの普通車両なのに、障害者や、けがをした人でも、単独(女性の付き添いが必要)では乗れないような広報をしている会社も存在します。
そんなに冤罪が怖いなら、オッサンの輪の中に身を投じればよいだけなのでは?
犯罪抑止のための防犯カメラや痴漢対策としての女性専用車両はあってもいいと思うけど、冤罪対策のカメラや男性専用車両なんて全く必要ないと思います。
なんだろ、、
あー●●だー!!●●だー!
って遭遇したとき発声すれば良いのね。
男性専用車両は、女性専用車両にあえて乗り込み差別反対騒ぎでYouTubeネタにされるから、必要あり。
うまい
監視カメラ反対するのは犯罪者だからやない?
女子高に勤めてる
女性教諭の自分すら
痴漢された経験は学生時代に5回ある
生徒もよく痴漢にあってる
男性には見えてないが痴漢の数やばいよ?
結婚&家族法制度、既婚&子持ち既得権益無くして日本から浮気、不倫、托卵、ATM詐欺犯罪者たちを消滅、独身単身世帯たちと既婚&子持ち世帯間格差の消滅、既得権益廃止による応分負担公正適正税制による日本税収upも是非ともしてほしいかな〜と
冤罪のリスクは大きいけど両手で吊り革を掴んでると、スリの被害に遭いそうで怖いなぁ。
男性専用車両には大賛成だ。
本当男性車両はじめてほしいですよねー
監視カメラ増やしてほしいですよね
なんで監視カメラふやしてほしくないのか意味がわかりませんねw
とはいえもし増やすなら勝手に増やしてるでしょうし、やらないのは電車の問題ですね・・・w