【ひろゆき】誰も言わないので僕がハッキリ言います。無理にでも学校へ行った方がいい本当の理由【切り抜き】



0:00 学校に行くのがつらい小学4年生 3:05 小中高はやり直しができない 3:59 娘さんとの○○が不足しています 5:59 学校へ行く、 …

source

「【ひろゆき】誰も言わないので僕がハッキリ言います。無理にでも学校へ行った方がいい本当の理由【切り抜き】」への29件のフィードバック

  1. より:

    自ら学ぶ権利を放棄するんだから勝手にすればとも思うけど、その分責任も自分で持てよって話。
    一番ダメなのは「○○が行かなくてもいいって言ったから(親とかひろゆきとか)」みたいにいかない理由を他者のせいにすること。
    子どもであれど自己決定自己責任。大人や友達の言葉はアドバイスであって命令ではない。

  2. より:

    嫌なこと理不尽を体感する場所だから学校は問題も多いがこれから生きて行く世の中の闇を知るチャンス

  3. より:

    しんどくて学校に行かれない理由は? 行かない選択が正しいこともあるのでは?
    学校へ行かれなくても 前を向いて充実した生活を送って下さい。    
    よく考え たくさん学んで自分を高めておいてください。

  4. より:

    いつも、ツメが甘いです。何故かと言うと、論外があるからです。
    (=^・^=)

  5. より:

    理詰めで理論的に話すタイプのひろゆきだけど、こういう話になると優しい性格が出るよな。
    めんどくさい奴だけど、根はいい奴なんだろうな、多分。

  6. より:

    イジメの最大の原因が閉鎖空間に多数が詰め込まれる事が科学的に証明されてますよ!義務教育のクラス制度はもう時代にそぐわない!大学みたいに単位制にすればイジメは激減します!

  7. より:

    僕が特別支援学級にいた理由だね!ハードル高いね 友達がどうのこうの問題じゃない 問題は高校と大学の行き方を小学生に自覚を持たせること 中学生になったら困らない そいつ困ってるのは 家族の問題

  8. より:

    ひろゆきさん嫌いじゃないけど何でも合理的だからな…
    きりぬきでさらに拍車がかかっていくと。本音で決
    めるのは子供だし大人の言うことも解らないでもない。
    これに関して、誰も言わないので僕がハッキリ言います。
    ひろいくない「それ、あなたの理念ですよね?」
    …orz(不毛

  9. より:

    学校ではよく男子の髪型でツーブロック禁止という校則があるようですがなぜツーブロックは学生はやってはいけないのでしょうか?ツーブロックは風通しも良く額もスッキリしていていい髪型だと思います。なのに世の中の学校はツーブロック禁止の学校が沢山あります。それはなぜなのですか?何か理由な。根拠なりわかる方教えて欲しいです。

  10. より:

    話す内容が
    小学4年生にゎちょっと、むずかしいのでゎ。。

  11. より:

    もし何らかのコミュニティで親友と自信を持って言える人ができたなら
    それだけで成功

  12. より:

    ひろゆきさんありがとうございます。私も学校にあまり馴染めないのでとても参考になります。本当にありがとうございます。ひろゆきさんのことは知ってたのですが動画を出していたのはしらなかったので。ひろゆきさんはいつから動画を出しているのですか?

  13. より:

    中学・高校とその時しかいけないというのは納得ですね。おっさんになってから中学に行く姿想像したら噴きました

  14. より:

    嫌なことはやらなくていい。ではなく、嫌なこともある程度我慢しなくちゃならない。を覚えるために必要かと。
    本当に極々一部の稀な人以外社会人になると嫌なことばかりです。逃げてばかりだと生活できなくなってしまいます。

  15. より:

    お疲れ様です、ヒロユキさんは困っている人をほっとけ無い質の方ですね!人情深く優しいですね。

  16. より:

    小学生、公立の中学で出会った知り合い、友達は将来も一緒にいて楽しい

  17. より:

    意外な回答。ひろゆきはお金持ってるから友達つくるの苦労したんだなぁ‥
    私は真逆で、高校までの友達とは今はほぼ疎遠、大学生・社会人になってからのほうが友達がつくりやすくて生きやすいと感じています。自分と価値観が合う人が自然と集まる(あるいは自分でコミュニティを選べる)し、合わない人は自然と疎遠になるからです。カネやスキルしか見てない人もいますが、そういう人は長く付き合わなければいいだけの話です。
    自分で選ぶ余地なくクラスに押し込める学校がどうしても好きになれず。「行かなければならない」に縛られて自分の心を殺し続けて自分の感情がよくわからなくなるまで苦しかったので、リアルな場所で友達つくるのが大事というのは賛成ですが、「学び」と「繋がり」が満たせるもっといろんな選択肢があるといいなと個人的には思います。

  18. より:

    ひろゆきさんの言う通りです。小中学校時代の友人は100歳まで付き合うことができる。友人も良い友人・悪い友人と色々友人の利用価値があります。

  19. より:

    学校へ行った方がいいですね。友達も作れるし、勉強も学ばなければならない。同級生にいじめられるからですか?いじめられるのであれば、登校拒否をする。それでなければ、学校へ通った方がいいですね。

  20. より:

    友情だけの親友は、40,50,60になっても新しく作れます。何故なら人間はどんどん知恵を貯めていくので前より人格も変わっていく。子供の頃の友人はその当時の人格に合った人たちで、その時の年齢と人格に見合う人と惹かれ合って出会うモノです。他人と何かを分かち合うのは何歳になっても熱く楽しいものですが、まずは自分から求めましょう。その経験を積むために義務教育の期間はビギナー期間として大事です。そこをスルーすると取り合えしがつかないと言うのはひろゆき氏の言う通り。

  21. より:

    行けなくなったら終わりな気がする
    ひどいいじめとかは別にして、多少の我慢や思い通りにいかないことへのスルースキルとか学ぶのも必要だと思う

  22. より:

    ひろゆきは義務教育では足が学年一早くて一目置かれる子供だったんでしょ?友達がいない、できない、無能力の子供の気持ちはわからないだろうなあ。学校が辛いのは生きているのが辛いのかもしれないからなあ。ゆたぽんみたいになるのは問題あるけど、どうしたらいいんだろうね。

  23. より:

    子供が学校に行きたくなくなるのは、学校に行くメリットを理解していないから。
    メリットとデメリットを理解すれば、大抵の子供は学校に行きたくなる。

  24. より:

    僕が中学生だった頃には同級生で不登校の子が6人もいたのですがそういう子たちは将来自立していけるのかが心配に思うことがあります。果たして今不登校の子たちは不登校のままで大丈夫なのでしょうかひろゆきさんや皆さんはどう思いますか?

  25. より:

    とはいでどういう立ち回りでも人生そこまで変わらないので
    しっかり自分軸で考えて行動できるようになるといいですね

  26. より:

    学校は行く必要はない。 大学まで独学で行った俺が断言する。
    社会に出て自分で稼ぐようになると、学校の仲間なんか会うことは無い。仲間は必要ない。
    学校は、閉鎖空間に悪ガキ・バカと長時間3密状態にして、集団行動を強要する。
    これじゃあイジメが起きるのは当然だわな。

  27. より:

    ひろゆきは大事。ひろゆき、神棚買って神道を支持して。ひろゆきが神道を支持するのなら私の腕をあげるよ。片腕で悪いね♪ 両腕でもいいよw

  28. より:

    字幕、小中校と小中高とじゃかなり意味が変わっちゃう……

  29. より:

    インシュリン打たないと死ぬとか学校に行ったらいじめられるとかそれでいてようつべで糖尿病を理由に再生回数稼ぐクズの様な20代の糖尿病患者がさっきいてクズだと思ったよww

コメントを残す