【実は人生損する朝のやりがちな行動】この行動たった1つで愚痴や文句が増え、メンタルと人間関係が崩壊し、残念な人間になっていってしまいます。絶対に防ぎましょう!【切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 今日のテーマ 0:48 【実は人生損する朝のやりがちな行動】 1:14 愚痴が増えて、メンタルが崩壊する朝の行動がある 2:20 嫌悪強化: …

source

「【実は人生損する朝のやりがちな行動】この行動たった1つで愚痴や文句が増え、メンタルと人間関係が崩壊し、残念な人間になっていってしまいます。絶対に防ぎましょう!【切り抜き】【DaiGoまとめ】」への16件のフィードバック

  1. より:

    0:00 今日のテーマ

    0:48 【実は人生損する朝のやりがちな行動】

    1:14 愚痴が増えて、メンタルが崩壊する朝の行動がある

    2:20 嫌悪強化:不満ばかり言っていると周りから人がいなくなる

    4:01 アラバマ大学の研究:なぜ愚痴が増えてしまうのか?

    5:33 【朝のストレス予測がメンタルを左右する】

    7:03 ストレスを過大評価→キチンと対処できる

    8:03 ストレスを過小評価→対処できず愚痴が増える

    9:05 過小評価の方が危険だが、過大評価しすぎも良くない

    10:12 【ストレスレベルを正確に把握するコツ】

    10:35 ストレス日記:どんな状況でストレスを感じるか(10点満点)

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    最近わかったことは、ストレスを多く感じるかどうかは自分の意思や性格ではなく生活リズムによって生み出されていたという事。
    たっぷり寝れて朝日に浴びて運動が出来てる人間はストレスを感じる事が減ります。ストレスと感じていた事がストレスにならなくなるといった方がしっくりくるかも。
    嘘だと思うなら規則正しい生活をやってみてください。

  3. より:

    気象予報士はなれないけどストレス予報士ならなれるかな?

  4. より:

    自分のことでいっぱいいっぱいじゃない人って、お局みたいな人のこと…?

  5. より:

    合格発表の時一人だけ、落ちたと思ってたほうが受かるかもと思って見に行くより着地点が近いし、受かったときは嬉しさが倍増する!って言ってたやつがいて、みんな苦笑いしてたけど……心のなかでごめんって言っときますw

  6. より:

    よくポジティブシンキングっていうけど意外だったな。

  7. より:

    その日どころか何日も先まで考えたりしてた…
    しかも、よし完璧!というシュミレーションをして大きく外れることばかりだった。

  8. より:

    楽観的な人、慎重な人という印象を持った。かもしれない運転のよう。

  9. より:

    会社入れば文句や悪口を言って面白がる人も沢山いますよ。一概にそーでもないと思う時ある

  10. より:

    予測するな

  11. より:

    その日のストレス予測って難しそうですね。だけども、ストレスを正確に予測するために今間違えておく、自分がストレスを感じる時がわかっていれば、これから良くなると思いました!

  12. より:

    ストレス予測というより、この日のシフトはこうなるなぁ、人いないからこうなるだろう的な事を毎日やってるので、確かに精度上がってる気がするんです。

  13. より:

    自分は、結構ストレス感じるけど我慢できる理由がわかった

  14. より:

    結局予測不安のコントロールが大切になるのか

  15. より:

    愚痴いうにとは

    それなりに言いたいことがあるバズ 

    だからってその人を除外

    するわけにはいかないのが普通

  16. より:

    愚痴文句言いたい人には言わせて

    その後に

    幸せな話に持ってったらどうですか

コメントを残す