【ひろゆき】老害が生まれる瞬間!?ドワンゴ社長夏野さんの発言について



【ひろゆき】通じないことを諦めない。curtiusを呑みながら。2021/01/15 V23」より抜粋 https://www.youtube.com/watch?v=1SqcRBprFPY …

source

「【ひろゆき】老害が生まれる瞬間!?ドワンゴ社長夏野さんの発言について」への46件のフィードバック

  1. より:

    マジかよ鳩山サイテーだな

  2. より:

    政治家になろうと思うorなれる人が結局金持ちだから、変わるはずもないわな

  3. より:

    真面目な話、サムネは変えた方が良いのでは。誤解招きますよ。

  4. より:

    ところがどっこい って言うんだ

  5. より:

    この話ニコニコの超会議でもしてたな

  6. より:

    見事にタイトルに釣られた

  7. より:

    日本は政治家に金払う意思無いからね。
    オバマとかガンガン国民から直接受け取ってるし、なんなら、オバマのパーティー出席権みたいなのを抽選で買える仕組みとかつくって少年が当選して喜んだみたいなのもあったよね。
    日本人は政治家=金に汚いとかいうイメージあるけど、それは政治家に金払わないで当然と思ってる日本人の意識だと思うけどね。

  8. より:

    タイトルに悪意があるように思えるのは俺だけか?

  9. より:

    資産と地位を子孫に残せないのも酷だ。格差は広がって然るべき。

  10. より:

    それで フランス革命が起きてルイ16世は首をはねられたっていう話

  11. より:

    「日本は腐ってる」「日本て嫌な国だな」とか言いながら、日本に留まってる奴らがクソ多い時点で、日本は良い国なのかもしれない

  12. より:

    酔ってるな。この話何回か聞いてるけど、毎回20%言ってる。アメリカと勘違いかな

  13. より:

    やはり民主主義よりも独裁の方がマシってことだな

  14. より:

    小泉首相の時に相続税下がったんだっけ?

  15. より:

    その通りだなーと思う。極端な話し財産を子供に渡らないようにすれば、子供の教育に投資する人が増えるだろうし、実力主義になるから有能な人が上に行く。まあ、やり方間違えると社会主義になるけど。。。

  16. より:

    少なくとも、平安時代頃から

    「今時を若い者は、、、」と大人達が若い者をなじり

    「大人達はいつもこうだからダメなんだと」若い者が大人達を否定し

    結局、いつの世も同じ

    互いに否定しないと、自分の存在が否定されるから、との幼稚な思考原理が働くからなんだよね

  17. より:

    相続税上げないでくれ
    俺の父さん数億払ってる

  18. より:

    ある程度自分で努力して金を得た人は別に高く取れとは思わないけど、親が金持ってるとか「本人が努力しなくても得れる金」には多額の課税をしても良いと思う。だって本人なにもしてない訳だし。
    確かEUって極端な金持ちは生まれない国って言われてるんだしたっけ?稼いでる人からは多く税金を取るっていう、でも社会保障が手厚いから生きる心配をしなくてもいいという。

  19. より:

    現在自殺を考えている人はぜひ政治家に特攻かけてほしい

  20. より:

    いいえ、日本の株の税率は20%です。

  21. より:

    税については詳しくないんだけど相続税や固定資産税を上げると海外に資産を逃す人増えるのかな?

  22. より:

    金持ちの周りには金持ちが集まる政治家は金がなければできない、周りにいる人が金持ちの人が多くなるそして金持ちの人の意見を多く聞いちゃう

  23. より:

    巻き上げた金は政治家がちょろまかすんじゃないの

  24. より:

    株の税金は20.315%だけど、10%ってなんの税金?

  25. より:

    成果を出した人が報われる社会にするには、相続税と固定資産税を上げて所得税を下げればいいんだろうけど、そうはならないよね

  26. より:

    まず国会議員の給料さげよう!

  27. より:

    金持ちの子供に生まれなくても日本で生まれた時点で、運はいい。日本ならパスポートさえあれば世界中に行ける。食べ物だってすごく美味しい。仕事もいろいろ選べる。

    毎日、普通にご飯が食べられて、安心してお水が飲める。それだけでよくないですか。

  28. より:

    ひろゆき「残念でした☆!」

  29. より:

    夏野さんが老害みたいで草

  30. より:

    ところがどっこい〜

  31. より:

    俺も老害にならないようにきよつけよ

  32. より:

    無能でも金持ちになれるのってほんとに資本主義なのかな…

  33. より:

    タイトルほとんど詐欺だろこれw

  34. より:

    ただ金持ちを縛り過ぎると、突き抜けた金持ち以外金を稼ぐ意義が下がって能力・資産のある人が国外に移っていってしまうような気もする
    資本主義もかなり極まって限界っぽいなぁと。ゲームならリセットボタン押せば済む話だけど、現実はそういう訳にもいかないしどう移り変わっていくのやら

  35. より:

    相続税あげたら日本空家まみれになるやろな笑

  36. より:

    地獄だ…

  37. より:

    配当金の税率が10%なのは8年前までの話。
    それ以降は20%になっている。ひろゆきも情報が古いな。

  38. より:

    1500万で税金750万ってどういう計算?

  39. より:

    農家に固定資産税増税は厳しい
    資産があるから土地を買ってるんじゃ無く仕事道具なんや

  40. より:

    この状況を打破するには維新や戦後くらいの社会を根底から覆すくらいの事をやらないと無理だろうけど、そもそも今の世の中それが起きる可能性が極端に少ない。
    中国と戦争してそこで負ければ中国に支配されてって考え方もあるんだろうけど、現実的に考えて日中戦争は起こらん。
    両国ともに何のメリットもない。
    あとは巨大災害が起きるくらいだけど、これが原因で体制が変わるってのは流石に考えにくいしな。

  41. より:

    金持ちは数が少ないから選挙で不利なはず。だが、現実は金持ち政党が選挙で勝っている。
    金が票に変わる仕組みが存在しているのだろう。

  42. より:

    じゃあ、大塚家具の社長は頑張ってるので支援しないとですね。

  43. より:

    超ニコラジでも似たようなこといってたな

  44. より:

    なんか最近、日本って嫌な国だなと強く思うようになったわ……

  45. より:

    悔しいなら金持ちになって良い思いしろってことだな!
    そんな能力ないからいかに税金払わないようにするか立ち回るわ(∩´∀`)∩w

  46. より:

    ノブレスオブリージュやな

コメントを残す