【ひろゆき】その「一歩」で人は救えます。タバコ注意の高校生は大人達が本気で動けば助けられたはずだった…。【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 誰かがやってくれるが日本人の思考 2:24 人助けに躊躇 …

source

「【ひろゆき】その「一歩」で人は救えます。タバコ注意の高校生は大人達が本気で動けば助けられたはずだった…。【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき】」への17件のフィードバック

  1. より:

    文明国は助けますね。
    日本は根本が違う、それでも「日本素晴らしい」「美しい」とか言うし、みんなが見てるところではゴミ拾いをする。
    たちが悪い。

  2. より:

    ひろゆきもたまには良いこと言うじゃん

  3. より:

    高校生が暴行した事実も変わらず。
    日本人は面倒ごとに巻き込まれるの嫌いだからな。

  4. より:

    この動画と、電車内暴行逆ギレ事件の動画。日本人全員に観て(聞いて)ほしい!

  5. より:

    よく海外で、タイや中国、インドやアメリカ等で、周りの人が一斉に集まって犯人をボコボコにするやつ。あれぐらいの勇気って日本人以外はみんなあるんやろうなぁ。日本は良い国て言われるけど、日本人が良いとは限らんもんで、こうやって伝えても、お前もその場の当事者になったら助けへんのやろて言われて終わる世の中。。まぁ自分は助けにいきますけどね。

  6. より:

    日本人って結構、余計な事すんな思考の人多いよね。困ってそうな人に力貸そうとしても結構な確率で断られるよ。

  7. より:

    エスカ片空け、
    横断歩道…
    日本の象徴

  8. より:

    相撲取りの例を入れ込むの好きです。
    私は心より身体が先に出てしまうのであの事件に遭遇していたら、一緒に顔の骨折れてた気がします。

  9. より:

    子供たちが受けている教育は、主に学歴を得る
    ためにテストでいい点数を取るための教育です
    こんなものは教育ではないと思います。
    ゴルゴ13の作者のさいとうたかをさんは
    子供の頃から学校教育に疑問を感じていて
    テストでいい点数を取るために何でも丸暗記
    させているようなものが教育ではないと
    テストの時はいつも答案用紙を白紙で提出して
    抗議していたそうです。

  10. より:

    そら女だったら助けるわなw
    ワンチャンあるだろうしw

    今回の高校生は男だしみんなが皆『関わったら面倒になる』から助けねーんだよw

  11. より:

    痴漢された時サラリーマンの方達が3,4人くらいで犯人を捕まえてくれました。^^

    この時は見てみぬふりというのは、情けないですね。。こういうところは、海外の男性を見習った方がいいですね。

  12. より:

    乙武はダメな人

  13. より:

    パラリンピック発祥の地がイギリスだっていうのは、実は、イギリス人がかつての大英帝国の栄光を今でも誇りに思っているから。その大英帝国の栄光には海軍が大きく関わっているわけだけど、実際には海賊だったり、正規軍が海賊行為をしたり‥‥ていうのがあった。そんな海軍には、どうしても片手がないとか片足がないとか、耳が聞こえなくなった‥‥とか言う人たちが発生して、一緒に戦っているわけで‥‥。そんなわけで、イギリス人は障碍者に対してネガティブな感情をそもそももっていない。むしろ、大英帝国の栄光を作り上げた仲間‥‥的な感情を持っているのだと思われる。

  14. より:

    思いは同じでも、
    ルールが悪い
    設計が悪い
    システムが悪い
    ってボヤくだけの他力本願が多い感じしますよね。事なかれ主義が強い。
    ありがた迷惑という言葉も多用されるけど、申し出があったときに「NO THANKYOU」を気軽に言えれば済む話ですし。
    欧米に比べて日本はコミュ障ってのが根底にある気がします。

  15. より:

    外国は宗教が子供の頃から根付いてるので
    日本人とは、その辺が違うのかも

  16. より:

    俺が乗ってる地下鉄では乳幼児が乗ってる乳母車を成人男性が運んでいたぞ
    親切にする人はまだまだ多いよな

  17. より:

    うちの周囲は困ってると割と助けてくれます。でもはじめは、役所とか行政機関が助けるものという雰囲気を感じました。

コメントを残す