美容系YouTuberがペット飼育放棄で炎上!!販売は禁止にすべき?年齢制限設けるべき?ひろゆきが語るペット問題の解決策



【ひろゆき】「1%の努力」っていう本が増刷されたらしいです。。。Chimay Bleueを呑みながら。2020/03/09 L23」より抜粋 …

source

「美容系YouTuberがペット飼育放棄で炎上!!販売は禁止にすべき?年齢制限設けるべき?ひろゆきが語るペット問題の解決策」への20件のフィードバック

  1. より:

    国民自体も動物を飼育する側が生き物を育て最後まで面倒をみる意識を持つこと。ペット業者やブリーダーにおいては、手に負えなくなる頭数となりがちだという危険性、保護猫、保護犬としての譲渡、飼えなくなるときどうするのかを想定し、量産、大量廃棄という選択肢を許さない風潮を作り国民で監視していくことはとても重要だと思います。税金制度としてもしも導入する場合、たばこ税、酒税のように購入する人が負うペット税とするのが良いと思います。

  2. より:

    60歳以上でも一人暮らしでもペット飼ってもいいと思うけど、予め飼えなくなった時に譲り先決めとくとかしないといけないと思う。

  3. より:

    ペットに税金かけてその税金で医療保険的なの作ってくれたら嬉しい。
    民間のペット保険、高いけど○○は適応外みたいなのが多いから。

  4. より:

    食べるのときのガブッて音笑った

  5. より:

    捨ててないだけマシじゃね

  6. より:

    税金は自分が直接利益を受けない事業、福祉に納めるお金。
    国民に認識してくれるように政治家は努力しないとな。

  7. より:

    私は色々な動物を飼ってますし飼ってきましたが、
    今飼ってる子たちが召されたら犬猫以外は飼わないでおこうと思います。
    ケージの中の人工的な環境で育てるのはストレスがかかっていそうで気の毒になりました。
    ペットなんてエゴです。

  8. より:

    ペットの話してるの見るとラップバトル思い出す(笑)

  9. より:

    ペットショップの生態販売は無くなればいいと思うけど、最近はすごく販売価格がすごく上がってて、まずはすごく良いこととは思う。

  10. より:

    そのマンさんって書き方、弱者男性っぽいからやめたほうがいいと思う。

  11. より:

    ペット業界が腐ってるのは昔からだよね。
    でのねYouTubeでペットの映像出してら良いねが増えたり再生数が増えるのは、視聴者の質の問題だよね。
    ペットショップで安易にペットを買う方の意識の低さの方が問題。
    強い規制は必要だよね。
    もっとも中国の様に居なくなったペットの犬を探してたら、犬の肉屋に並んでたと言う事も有るので、かなり国により違うよね。

  12. より:

    ペットに税金をかける前にモノ扱いではなく戸籍に入れて人権を与えるべきかと。人間同様一匹あたりに住民税課すとか色んな対応ができる。

  13. より:

    マンさんって言い方は批判する上で完全にお門違いでしょ
    俺が君の両親だったら丹精込めて育てた息子がこんな切り抜き投稿者に成り果てたら惨めすぎて吊ってるで

  14. より:

    ペットを捨てようが飼おうが食おうが人間のそれぞれの価値観という名のエゴのもとの行いだと思うから良い悪いなんてその時代の社会の価値観に左右される
    なんで玩具のように扱おうが家族のように扱おうが好きにすればいいと思うけど思想は一貫しててほしいなとは思う

  15. より:

    法律の隙を狙った斬新な考えだな。さすが

  16. より:

    ペットに税金かけるってすごくいいと思う。
    まともに税金も払えないレベルの収入な家庭がペットの急病で多額な医療費なんて払えるわけないし。

  17. より:

    ペットに関して、ドイツの制度いいですね。

  18. より:

    ペットに税金をかける、賛成です。もっと高くしか売ってはいけない法律にすると良いかなと思いましたが、税金を高くするというのが良いですね。…犬猫を産ませて安く売るのはやはり反対です。ペット飼育を免許制にするという方法を採用している国もあるのですね。動物飼育の先進国、他国の状況を調べて、国会議員の方々にも考えて貰いたいです。

  19. より:

    小学校からちゃんと教育をしておくべき

  20. より:

    動物はなにかの食事をいただいていきてますからね・・・w
    本当ペットをたべるなんて何事だーはただのエゴだしその人の価値観ってだけですからねw

コメントを残す