【ひろゆき】今後の就活はかなり●●になります…早めに対策した方がいいかも。ひろゆきがコロナ後の新卒採用・就活市場を分析する【ひろゆき切り抜き 論破 新卒 転職 簿記 東大 テスラ 中途採用 GAFA】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:27 企業の求人は激減します… 1:14 コロナは …

source

「【ひろゆき】今後の就活はかなり●●になります…早めに対策した方がいいかも。ひろゆきがコロナ後の新卒採用・就活市場を分析する【ひろゆき切り抜き 論破 新卒 転職 簿記 東大 テスラ 中途採用 GAFA】」への31件のフィードバック

  1. より:

    細かいけど転職じゃなくて就職ちゃうんか

  2. より:

    学歴より技術・資格・実力がモノを言う時代

  3. より:

    アメリカで採用されるには就労可能なビザが必要だし、現地人にない付加価値がはっきりしないとそもそも日本人採用とはならないでしょう。それはひろゆきさんのいるフランスでも他の国でもそうでしょう。そんな簡単ではないよ。

  4. より:

    これはますます人が街中で無差別に殺傷されますねぇ

  5. より:

    青汁王子がひろゆきの真似してスパチャやってるけど、本家ひろゆきの語彙力・知識・説得力は簡単には真似できんわ

  6. より:

    世界的に正社員採用が減る予想の中で、日本の労基法は変わらないとなると
    特に日本企業は正社員採用したがらないかもね。
    一部切り取って且つまとめると、これを言いたかったんだと思います。参考になりますねー

  7. より:

    どんな時代でも、人は食欲と性欲には金を出すので、これに関連するどこかには仕事が落ちてるんじゃないの?

  8. より:

    有効求人倍率の事考えると、人もいらないけどそもそも人口が少なくなってるからというのが容易に想像できる。日本の企業ば人手不足加速してますよ

  9. より:

    タイマーびっくりした

  10. より:

    リモートワークって基本一人でも仕事を遂行できるだけの力があるのが前提になってしまう。とすると、実績も経験も無い人が、デスクワークな仕事につくのは今よりも相当に難しくなる。欧米と同じく就職には縁故か実績を求められるようになるのかな。
    就職氷河期と同じく、前年度までのノウハウが通用せず、どうやってキャリア構築していったら分からなくなる冬の時代だね。

  11. より:

    え、じゃ今後はもう新卒採用減って手に職がつかなくなるじゃん

  12. より:

    まだ厳しい時代が….

  13. より:

    リーマンの時は有効求人倍率は関東で0.44とか0.46だったけど
    今は0.98とか1行かないけど以前の不況の時よりは数字としてはまだマシ。
    今後インフルエンザの注射打と同じ様にとコロナの注射を打つのが普通になりそう。

  14. より:

    コロナ前に働き方改革って勤務時間・残業メインの話だったのが
    コロナ禍で仕事の在り方自体が改革されるというね。
    現状、企業によっては通常業務が出来ないから、異業種へ出向させているから、コロナ終息までは新卒採用を控える企業はそこそこあると思う。

  15. より:

    新卒採用は地方分散型になりそうですね。
    冷凍食品会社の社員名目ながら、やっていることは農林水産業っていう。
    ニチレイの大学芋部門、就職先は九州の某さつまいも農家と。

  16. より:

    本物も黙認してるパチモンさんに見えてきた♪

  17. より:

    海女が良いと思った。80歳でも身体一つで、アワビ数個取ってきて2万とか3万とか稼げる。

  18. より:

    地方が過疎する時代だと思ったら、ネットで過疎がなくなるとは……!

  19. より:

    園児略奪で大儲け。ひろゆきは死にました。トンチキひろゆき地獄界転生。

  20. より:

    トンチキひろゆき。死にました。実話。園児略奪で大儲けのひろゆき。バカ。

  21. より:

    ひろゆきは死にました。実話。

  22. より:

    少子化が唯一の救いという笑

  23. より:

    総合商社は、東大生が一年から就活対策したら余裕やで。

  24. より:

    人手不足の業界とか企業って人が足りないんじゃなくて賃金が少ないから人が集まらないだけ

  25. より:

    派遣だけど、派遣切りの話とかこなかった。過去の経験からわかることは、公務員or国の下請けorライフライン事業のどれかだったら食いっぱぐれはしない。

  26. より:

    東大ならひろゆきに聞かんでええやろ

  27. より:

    都会にいないからかもしれないが、そんなにリモートワーク浸透している気がしないけどな

  28. より:

    航空業界は解散だな

  29. より:

    現場メインの建築を含め建設エンジニア需要と働き方は変わらない

  30. より:

    確かに、ひろ抜きさんの言うこと確かかもしれないです。今後、人間の職場がAIに移行して、残れる人は残るけど、、、の末路になると思う

  31. より:

    建築業界はリモートは無理です。図面を見ながら打ち合わせをするから。昨日 歯医者に行って思った事は人間の手と技術じゃ無いと絶対に出来ない。産婦人科も同じかな?

コメントを残す