【ひろゆきラジオ】賢い人は子供を作らないのですよ



チャンネル登録宜しくお願いします! #ひろゆき #マインド #子供.

source

「【ひろゆきラジオ】賢い人は子供を作らないのですよ」への38件のフィードバック

  1. より:

    結婚年齢も上がってるし。オレも30位で結婚していたら二人は作ってたね。

  2. より:

    もう、日本人は時間の問題。絶滅危惧種
    中国人15億人、インド人14億人...いずれ日本オオカミのように絶滅が近いね...

  3. より:

    今の日本、ましてやコロナで経済が不安定な中で子供作っても、子供のためにしてやれる余裕がなく、かわいそうな想いをさせてしまいそうなので子供は産みたくないです

  4. より:

    え?ひろゆきは息子がいるよね?

  5. より:

    確かにお金がかかるけど子ども達によって親が、大人が助けられているのです
    世の中ってそうして繰り返されている
    性格は創られるけど性質は変わらない
    大人も元々は子どもだったのだから…

  6. より:

    一生のうちで稼げるお金は決まってるんだから、結婚・子育ては早い方がいいと思う。独身時代長いと、つい無駄遣いしちゃうー。

  7. より:

    自分の親が完璧すぎるが故に、すごく子育て(私のせい)で苦労してるのも知ってる
    そして母を見る限り、そこまで自分は子どもに人生を注ぐことができないなあと思うから、自分の幸せのために産むのは子を不幸にするだけだと思ってる

  8. より:

    大学行かないとろくに人権もないこの国で、自分もやってきた受験を子供にやらせたくない。
    これから『記憶したこと』なんてなんの意味もないのに、いまだに知識量競わせるとか、馬鹿でしょ。
    あんな意味のないことに10代の貴重な時間を浪費させるとか、絶対にやらせたくない。
    自分がやってきて本当に辛かったし。

  9. より:

    そうかな?子供なんて勝手に育つから、「勝手に育つ」ってことが分からないバカが子供作らないんじゃない??

    「子供を育てないといけない」と上から目線の知能低いバカは子供産まないんだと思う。
    本来は子供によって大人にしてもらうんだけどな。

  10. より:

    賢い奴は子供を作らないってひろゆきは子供いるんだから頷けるよな

  11. より:

    小2から結婚はしない。子供なんてもってのほか。と豪語する珍しい子供だったが、性欲に負けデキ婚してしまった。
    めちゃくちゃ幸せな人生を送っているから良しとする。

  12. より:

    産んだ奴が悪いね。声が馬鹿そうだもの。

  13. より:

    子供が不幸になるかもしれないから子供を作らないって考えは少し寂しい。
    子供には幸せも与えられることをもっと理解した方がいい。幸も不幸も与えないのは一番残酷だと思ってる。

  14. より:

    故 樹木希林さんが結婚は物事の分別がついてない若いうちにやるもんだ、と仰っていたのを思い出します。実は子供を作ることにたいしてもそれは言えるのかもしれません。

  15. より:

    実は子ども欲しいけど、相手してくれるパートナー居ない勢の喜びコメント読むとおもろい(笑)

  16. より:

    人生の本質は、子孫繁栄という血を残すことだと思う。
    でも、産む親がお金を稼ぎ続けられないと、子どもを産んでも、経済的にやっていけない。
    子どもに経済的に迷惑をかけない親として死ねると国が確約してくれるなら、良い。子どもの学費も、国立なら、大学まで無償にしてほしい。

  17. より:

    対偶が分からないバカ「彼女いない俺は賢いんや!」

  18. より:

    女は相手を本気で好きになったとき、必ずその人の子供を産みたいと本能的に思うものなので、将来を考えてとか理性的なことは言えなくなる。

  19. より:

    子供のために子供を作らないでほしい。
    子供が欲しいからとか親になりたいからとか周りが勧めてくるからとかそんな浅はかな理由で作らないでほしい。何かを産むことは何かを殺すことと同じくらいの罪って言葉を思い出した。

  20. より:

    子ども3人います。^ – ^
    子育てはすごく大変で自分の時間もお金もないけど、私は1人で生きるよりは幸せかな
    一緒にご飯食べて、寝て、遊んで
    学校に仕事
    忙しいながらも結婚してよかったなと私は想います。

  21. より:

    民度が高く優秀な身体と頭脳が遺伝させられる夫婦の子孫は、積極的に援助できる社会構造が必要ですね。
    選民思想を悪と捉えないで、ゆるやかな遺伝子選別と捉えて受け入れたほうがいいと思うよ。

  22. より:

    子供=コストっていう考え方が既に悲しい。

    俺もそんな事思われながら育てられたのかな…

  23. より:

    賢い云々ではなく単純に養える稼ぎですな。

  24. より:

    合理的に理性で考えてたら子どもは作れない
    子難しく考えずに単純に子どもほしいって思ってる人が子どもをつくる
    確実に言えるのは子難しく考えて年老いてから欲しいと思っても遅いってこと

  25. より:

    スイスで金持ちから時計奪ってドイツ行って、ドイツで奪ってフランス行って、フランスで奪ってスイス行ってって繰り返せば完璧ってことだな!

  26. より:

    コンドームってまじで悪魔の発明だと思う
    SEX=子作り だったから人類が発展してきたのに
    コンドームの発明により,SEXと子作りが完全に切り離された
    性欲は強力な本能だけど,子供が欲しいという欲はそこまで強力ではない(人によるけど一般論として)
    人間の脳のメカニズムは,コンドームの登場を予測できていなかったし,未だに対応できていない
    なんてことないペラペラのゴムだけど,大げさでなく人類の発展に莫大な影響を与えた存在だと思う

  27. より:

    ひろゆきがはっきりと「子供作ったほうがいいっすよ」って言える国にならないと,子供は増えないだろうなぁ

  28. より:

    なんかまぁ子ども欲しい欲しくない、それぞれでいいけどさ

    欲しくない人がいて、欲しいのにできない人がいるこの世界って本当残酷だよな

  29. より:

    バカはすぐ子供作る
    本当にアホ

  30. より:

    私は子どもを授かりましたが、とても幸せです

  31. より:

    身の丈知らない人ほど子供作るよね

  32. より:

    子供を作るってのは両親のエゴによるものだからねえ・・・友達も子供いて自分もほしいと思ったから、人生を豊かにしたいから、世間体からなどなど

  33. より:

    私の親は後先(跡継ぎ)がいないと困るから子供を作ったって言ってましたね!
    あと御先祖様が大事に繋いできた血が絶えてしまうのは御先祖様に申し訳ないからとも言われました。
    by30歳独身男

  34. より:

    歳取ったら子供欲しくなるのかなぁ(18)

  35. より:

    この件に限らずだけど、経験したことない人がコメント欄で物事を断定するのはどうなんだろうね。
    子どもを語るのは子ども育てたことある人であってほしいわ。

  36. より:

    人それぞれでしょうが
    もう子供が望めない歳になって後悔している人も周りにはたくさんいます

  37. より:

    なぜ子供が作りづらい世の中になってしまったのか….。

  38. より:

    お金がないと子供作れないとか言う人…何か違うと思う。真面目に働いてれば育てられるし。
    奨学金も、借金じゃなくて先行投資。

コメントを残す