やる気なんてものは存在しない【ひろゆき切り抜き】



チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 【ひろゆき】イギリスが階級社会なら日本も階級社会。Ch’ti Saisonを呑みながら 2019/08/22 J01 …

source

「やる気なんてものは存在しない【ひろゆき切り抜き】」への24件のフィードバック

  1. より:

    モチベーションの存在を認めてるのに、やる気の存在を否定してるのは、草草

  2. より:

    ホメオスタシス

  3. より:

    やる気元気いわき

  4. より:

    めっちゃ!!納得❗️❗️❗️

    だが、やる気の説明で、同じ意味のモチベーションを使ってしまっているので、矛盾が生じる。が、話は納得。

  5. より:

    ひろゆき氏はもう心理学者になったほうがよくないか?☺️

  6. より:

    やる気スイッチ全否定w

  7. より:

    労働はクソ
    生活ができない恐怖感でやらされてるだけ。

  8. より:

    わかる。続けてきたことを継続したいってのが人間の本質

  9. より:

    やる気を動機(モチベ)で置き換えてみた
    「勉強する動機ねえなあ」

  10. より:

    やる気ってモチベーションじゃなかったんか

  11. より:

    やる気無いけどなんとか元気!

  12. より:

    やる気なし!

  13. より:

    昔から自分の中にあったよく言われてたやる気出せって言葉への違和感は正しかったんだな、やる気なんてないんだおかしいとずっと思ってたんだよ

  14. より:

    ドーパミンとして実在はする

  15. より:

    努力も無い
    環境、継続、頭がどこに向いているか

  16. より:

    本来、メリットやデメリットを理由に行動をするかどうか判断している。
    具体的に説明できる行動の原則を「やる気」って言う抽象的なもので適当に理解すると本質を見誤るよって事じゃない?

  17. より:

    なるほどやる気なんて存在しなくて恐怖あるいは、自分にとってメリットな事だと動けるんだな!!今していることを継続させたいのに、宿題があって今やってることから宿題に移るってのが面倒だよな、
    でも自分にとってメリットなことだと動けるんだよね、例えば、(アイス買ってきたよ食べる?)ってなったらすぐ今やってることやめてアイスのある冷蔵庫まで行くけどさ!

  18. より:

    やる人はやる やらない人はやらない
    人生の選択はそれが全て

  19. より:

    消極的なやる気しかない

  20. より:

    論理的には無いけど人間にとってはあるでしょう。時間や意味と同じで。

  21. より:

    仕事の割に給料高いとやる気出るよ

  22. より:

    心にも慣性の法則

  23. より:

    金曜日は勉強絶対したくないけど
    土曜日はそこまででも無いのは、
    単純に寝て疲れを取ってるからか

  24. より:

    確かに、寝坊しすぎて大学で年間10単位も取れなかった友達が、中退して就職したら、毎朝5時半に起きて出勤してる。
    やっぱしやる気どうこうは、状況がモノを言うよね。

コメントを残す