0:00 千と千尋の神隠しを見返した結果 0:39 知られざる裏話 1:36 最終的な感想 2:02 千と千尋の面白さがわからない 2:20 加藤純一にガチギレするひろゆき 3:09 加藤純一の意見 4:07 興行成績と映画の面白さの関係性 6:07 千と千尋の神隠しは面白くない ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!
千と千尋の神隠しはアイデンティティがテーマだと思う。名前を奪われた千尋だったり、人間じゃなくなった千尋の両親、双子なのに性格が全然違う湯ばーばと銭ーばだったり。その中で自分の本質とは何なのかを伝えたいんじゃないかと思う。
基本的には不思議の国のアリスだからファンタジーの王道系でそもそも面白い構造を持ってるアニメとかゲームとか創作物が面白いのは異世界を体験するからで作られた世界観に没入感が得られれば面白いわけだけど導入部は現代で主人公も共感性を持ちやすく没入感は得やすくなっている肝心のファンタジーの世界観も安っぽく既視感があるものではなくクオリティが高いつまりはクオリティが高い異世界を体験できるように出来てるから大抵の人にとっては面白いはずしかしどこが面白いのかわからないと言ってるからひろゆきの没入感を阻害する何か解釈違いがあったんだろう
世間一般的に評価されているものを、頑なにオブラートに包まず 「面白くない」 といい続ける幼稚さが笑いました。ナウシカの方が面白いとか、もはや肉まんのが美味しい、いやアンマンの方が美味しい論争。好みの問題であって、どっちが美味しいとか、どっちが面白いかではない。結論、あれだけ観られてる 映画であれば、どっちも面白いよね。あとは好みの問題だよね。でいいと思う。
千と千尋は面白かったと思うけど興行収益歴代1位になるほどでは無かったと思う。 話しの大筋は加藤さんが言っていた通りのありふれた内容で、 特別秀でている訳でもないし。 ひろゆきさんも言ってたけどタイミングの問題で、鬼滅の刃と同じ売れ方な気がする。
0:00 千と千尋の神隠しを見返した結果
0:39 知られざる裏話
1:36 最終的な感想
2:02 千と千尋の面白さがわからない
2:20 加藤純一にガチギレするひろゆき
3:09 加藤純一の意見
4:07 興行成績と映画の面白さの関係性
6:07 千と千尋の神隠しは面白くない
ご視聴ありがとうございます。
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!
あさのひかりウッザw
お母さんが千尋に冷たい本当の理由を知りたくて疼いてる、、
3:33嫌悪な空気を打開するファインプレー
加藤はトゲトゲしてるなぁ
結局お母さんが冷たい理由なんだろ、お目目パチパチ
やっぱひろゆきさん強い笑
正義は勝つみたいな単細胞な糞ストーリーよりはマシでしょう。
ひろゆき子供の頃=千と千尋の神隠し公開当時25歳なんだけど笑
ひろゆきさんは主人公の成長が描かれた作品が好きではない?
千と千尋の神隠しは、ぶっちゃけ好みだと思うけどな
ナウシカの方が面白いってことには同感ですね。
なんだか髭親父とカオナシが似てるような気がしてきたw
ナウシカの方がSFの世界観・テンポ・アクションと伝わりやすい表現ですよね。
千と千尋の神隠しはアイデンティティがテーマだと思う。名前を奪われた千尋だったり、人間じゃなくなった千尋の両親、双子なのに性格が全然違う湯ばーばと銭ーばだったり。その中で自分の本質とは何なのかを伝えたいんじゃないかと思う。
ナウシカ大好きです。
アニメはナウシカのお話の最初の部分だけですから
ひろゆきさんには時間のある時に全巻読んで頂きたいです。
ジジの声はキキの心の声とかね
基本的には不思議の国のアリスだから
ファンタジーの王道系でそもそも面白い構造を持ってる
アニメとかゲームとか創作物が面白いのは異世界を体験するからで
作られた世界観に没入感が得られれば面白いわけだけど
導入部は現代で主人公も共感性を持ちやすく没入感は得やすくなっている
肝心のファンタジーの世界観も安っぽく既視感があるものではなくクオリティが高い
つまりはクオリティが高い異世界を体験できるように出来てるから大抵の人にとっては面白いはず
しかしどこが面白いのかわからないと言ってるからひろゆきの没入感を阻害する何か解釈違いがあったんだろう
千と千尋の神隠しを子供の頃に観たって?
千と千尋の神隠しの公開は2001年。
ひろゆきの生年は1976年。
最速で観たとして、当時ひろゆきは24〜25歳。24〜25歳って子供なんか?
千と千尋は面白いかどうかよりあの世界観が好きだな~神隠しってテーマがなんかゾワゾワします
世間一般的に評価されているものを、頑なにオブラートに包まず 「面白くない」 といい続ける幼稚さが笑いました。
ナウシカの方が面白いとか、もはや肉まんのが美味しい、いやアンマンの方が美味しい論争。
好みの問題であって、どっちが美味しいとか、どっちが面白いかではない。
結論、あれだけ観られてる 映画であれば、どっちも面白いよね。
あとは好みの問題だよね。
でいいと思う。
岡田斗司夫によると宮崎駿はラピュタまでは起承転結しっかりしてるウェルメイドに作ってたけど
逆シャアに衝撃受けて「これでもいいんだ!」ってオチがよくわからん映画作るようになったらしいな
岡田さんより説得力あって草ww
千と千尋の神隠しの公開時って、ひろゆきは25歳くらいじゃない?
千と千尋は面白かったと思うけど興行収益歴代1位になるほどでは無かったと思う。
話しの大筋は加藤さんが言っていた通りのありふれた内容で、
特別秀でている訳でもないし。
ひろゆきさんも言ってたけどタイミングの問題で、鬼滅の刃と同じ売れ方な気がする。
千と千尋って写像でしょ?
「面白い」「面白くない」の議論が無駄じゃないですかね?
岡田さんのおかげで作品に対する国語力がついた
0:13 千と千尋を「子供の頃見てたから〜」
↑
公開2001年やぞ 当時既にお前は20代半ばのオッサンやろ。ほんと適当やな
bba4
「君の名は。」で三葉が舞い踊りをしてる時に彗星の軌道を表してるシーンを神木隆之介さんが指摘していてマジでスゲェと思った
カオスすぎるなぁニコ生のこのメンツ