【ひろゆき】※重要※この考え方は絶対にやめるべき!多くの日本人が持っているおかしな価値観は人生損をします【切り抜き】



0:00 日本人のこの価値観は変えた方がいい 0:44 なぜ苦労するべきであるという考え方になるか 1:18 日本は無痛分娩をする人が少ない …

source

「【ひろゆき】※重要※この考え方は絶対にやめるべき!多くの日本人が持っているおかしな価値観は人生損をします【切り抜き】」への16件のフィードバック

  1. より:

    日本は「不幸共産主義」。バブル時代前夜、「一億総中流意識」と云うのがありましたが、底流では、「オレもワタシも苦労してるけど、み~んな大変なのよね♪」と云った思想の人がかなり居ましたね。会社経営者にも居て、「オレは24時間苦労しているんだから、従業員も苦労させてみんなで成長するんだ」なんて社長も居ます。「ハッピーは良くない」みたいな。うちの親もそうですよ、「鬱を拡散する人」です(笑)

  2. より:

    便利過ぎて眠たくなる事多い気がします

  3. より:

    いやーきついっす~いいね。これから調子聞かれたら使おう。

  4. より:

    2:50 まさにひろゆき君のアンチの方々が嫌いな理由だと思うね 笑

    ひろゆき君も楽して楽しそうに金稼いでるから、嫉妬してる人は多いだろうと。

  5. より:

    某苦労人タレントが『30過ぎたら親元から独立するべき』とキレてたが、あれもどうかと思った
    実家から職場に通えるならその方が良くないか?(それ相応の金は入れるべきだが)

  6. より:

    最初のは嫁と姑の関係に似てる。夫婦関係でも 悔しくても逆らわないで話を聴いてあげると良いと思う。どっちも『 負けて勝て』

  7. より:

    農耕民族らしいやりとり…

  8. より:

    いやぁーきついっす・・・

  9. より:

    日本の無痛分娩が進まないのは産科に有能な麻酔医がいないからかと。あと楽するために10万余分に払ってくれる旦那もいない。

  10. より:

    「Excelは使うな、電卓でやれ」っていう老害思い出した

  11. より:

    あーいるいるw
    俺が若い頃はもっと貧困で辛かったのに今の貧困層は苦労せずに補助金貰ってるのはずるい、俺の税金で養ってもらってるくせに生意気だ!って言う奴が死ぬほどいる。特に年齢層の高い所に。
    こういうヤツらが日本をダメにしてくんだろうなって

  12. より:

    ブラック校則なんかも因習だよね

  13. より:

    嫉妬してる人ほんま可哀想
    楽して生きていけばいいのに✨
    とはいえ他人は変わらないんで頑張ってほしいですねw

  14. より:

    先輩後輩の糞カルチャーにはヘドが出ます。

  15. より:

    ロシアのアフガニスタン侵攻に参加していた古参兵がモスクワのディスコで踊ってエンジョイしている若者達に銃を乱射した事件を思い出しました。

  16. より:

    便利なものはどんどん使っていきましょう✨

コメントを残す