【ひろゆき】バカな人ほど●●って言いがちなんですよ…頭が良い人は絶対に言いません。ひろゆきがあまり関わらない方がいいアホな人たちの発言について語る【切り抜き/論破/自分探し/自己啓発/馬鹿/中田英寿】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:07 コレ言う人で賢い人見たことないですw 0:57 …

source

「【ひろゆき】バカな人ほど●●って言いがちなんですよ…頭が良い人は絶対に言いません。ひろゆきがあまり関わらない方がいいアホな人たちの発言について語る【切り抜き/論破/自分探し/自己啓発/馬鹿/中田英寿】」への39件のフィードバック

  1. より:

    確かに「自分探し」という
    ワードを聞いたら
    「こいつ大丈夫か?」って
    思うのが個人的な感想

  2. より:

    オレ、バカだわ

  3. より:

    自分探しをして、見つけられたヒトいますかー⁉︎

  4. より:

    まぁ(゜ω゜)結局、過去の積み重ねが今の自分なんだよ…努力や何もやってこなかったら、そりゃ、なりたい者になれないし、自分探しと言う名の自分を変えてくれる人を探してんだよな(゜ω゜)他力本願

  5. より:

    自分探しは死ぬまでつづく。ひろゆきさんの間違え。

  6. より:

    〇〇に入るのバカかと思って見たら、違っていて予想外。この世界が真実だと思うのであればその通りだろうが、もしかしたらその人は中身が人間ではないAIかも知れないし、人間が元々地球にいなかった生物だとしたら、宇宙人次第で世界をひっくり返す事も可能で、異世界に行った様にロボット宇宙人と戦う事も可能だと思うよ。

  7. より:

    私は悪意のあるバカをバカにするのは好きだが、悪意のないバカをバカにするのは好きではない。

  8. より:

    プライド高い人に多いですよ

  9. より:

    今までの観測上って言葉好きw

  10. より:

    本当の自分がどうとか言う人はとっくに自分探しとやらを始めてるし、今存在してる自分とほかの所にもう一つの自分なんているわけないやろ。
    どんな精神状態なんや

  11. より:

    頭が悪いとかバカだとは思わないけど。。理系ではないとは思うけど。。若い子だとは思うけど。。抒情的(叙情的)なタイプだとは思うけど。。
    若い子は多数の楽曲の歌詞に「本当の自分探し」ってワードがあるから感化されてるとは思うね。
    なので【ひろゆき】の登録者の多くは若くない理系なんだろうね。

  12. より:

    いやマジで、自分探しって暇人しかいないんよ。やるべきことをやらずにやりたいこともなくてただ時間を浪費してる人に限って本当はここにいるべきじゃないって言い出す。半分痴呆が混じってると思ってる。

  13. より:

    自分探しって自分が今までやってない分野に挑戦して、それが合うかどうか見極めたいってことでしょ。

    そこまで質問者をけなすことでもないと思う、そういう言葉があって表現しやすいから使っただけのこと。

  14. より:

    いや、だからその 好きな事、やりたい事を探す って行動の事を「自分探し」って言ってるんじゃないの?
    単純に言い方の問題だと思うけどな。

  15. より:

    サムネイルが浮世絵

  16. より:

    本当の自分かどうかは置いといて、馬鹿でかい声で本気で自分の意見を話せる自分になりたいとは思う。
    周りの目を気にして大きな声を発することに恥じらいを感じてしまい、小声のようになってしまいます…
    それ故に堂々としている人には憧れます。
    ヒ○○ーを除いて。

  17. より:

    適度にアタマ悪い方が幸せかなっと思うなあ。

  18. より:

    異世界転生して勇者に選ばれなくて追放されたが実はチートスキル持ちの話し大好き

  19. より:

    自分探しをネタにしてる人って、意外とミュージックアーティストには少なくない気がしてます。

    でも、作品はバーチャルな理想を歌詞にしてたりしててファンも多いけど、そんな人達と話をしてても貴方は感性が違うと言われます。

  20. より:

    中田英寿はサッカーという協力者なアイデンティティを既に持ってたから、自分探しをする必要はないんだろうな。

  21. より:

    自分っていうものは常に新しい経験をしているから常に少しずつ変化し続けてる(毎日少しずつ違う自分)のに
    「時間によらず画一した自分というものがある」と考えるのは、
    「日頃の生活から何も学ぶことがないと勘違いしてる」、or「何も考えず毎日同じような生活ばかり送っている」という要素は持ってそう。
    そういう人は努力もしにくそうだなあ、、ただの推測です。

  22. より:

    能力がないのに自分探しはバカでしょうね。

    能力はあるけど現状それを使える場所がないから探すならわかりますが。

  23. より:

    きよし…

  24. より:

    いい歳して自分探しとか将来の夢とか語ってる人は、だいたいマルチと宗教に繋がってる気がする。

  25. より:

    自分探しが流行ったのはひろゆきの世代だけやで

  26. より:

    2:02 自分探しってこれじゃないの?
    自分が心から楽しい思えることを探すのが自分探しだと思ってた。頭のいい人は自分探しが終わった人なんじゃないの?

  27. より:

    さあ、本当の自分に出会おう
    人生の大切なものに出会おう
    意識転送型究極VRゲーム
    異世界転生、今日から俺は…
    好評発売中

  28. より:

    本当に頭が良いなら
    自分の事を分かってない人間が自分の事を知るという行動の事を馬鹿にしないと思うんだけどな
    ひろゆきがやっているのは
    中学生が小学生の勉強を見てまだそんな事やってんのかと馬鹿にしているようなもん
    高望みしている奴はどうしようも無いけど
    自分を俯瞰して認知しようとしている場合もあるからそんなに悪く言うことでもない

  29. より:

    自分探しって今迄生きて来た人生が自分じゃないの? これで良かったのかなぁ… と不安になる人が思うんであって決してアホじゃない。頭の良い人はプライドで言わないだけだよ。

  30. より:

    頭の良い人ならば、自分がどんな人間でどう生きればイイのかぐらい判っていて当然です。自分の事さえも分らない人間が、他人の事や世の中の難しいことなど判るわけがないです。

  31. より:

    客観的な視点や批評性のない自分らしさなんてまやかしだと私は思いますよ。

                 米津玄師

  32. より:

    理想と現実のギャップが埋めれない人が言い訳言うてるだけってお話やよな
    言い訳を言って何とか逃れようとするのは子供の頃だけでやめなきゃね。

  33. より:

    本当の自分ってどういう事なんだろうな
    現状とは違う理想の自分があるのかな

  34. より:

    ちょっとぐぐったら
    自分探し→自分の生き方、居場所を求めること
    らしいね。

    居場所を求めることは、頭の悪い行動とは思わない。居場所がない状態は過酷で余裕も生まないから。
    自分の生き方を求めることは、現環境で内的動機を認識できていないから、環境を変えてあてずっぽうでそれを探ろうとしているのだと思う。
    でも、自分のやりたいこと、やるべきことを認識できない原因は現環境とは別の因子が強くて、
    自分の汚い部分に目をそらしてしまったり、
    或いは認知能力や記憶力が酷くて、自身を正確に評価出来ないのが主な原因だと思う。

    自身を正確に評価できれば、やりたいこと、やるべきことは、どの環境でも自ずと見えてくるかと。

  35. より:

    「自分探し」と称して何らかの努力をしている人は良いんだよ。「自分って何がしたいんだろう?何が向いてるんだろう?」って言って何もせず悶々と過ごしてる奴は正直○鹿だと思う。その思いをこじらせていつまでも何もせず結局親のすねかじりニートになる奴は救いようが無いと思う

  36. より:

    キルア

  37. より:

    中田英寿は影響力がデカイから
    しっかりフォローして敵に回さないように画策するとこ好き

  38. より:

    更に言えば馬鹿が本当の自分を見つける能力は無い、時間の無駄

  39. より:

    自分探ししてるのが本当の自分

コメントを残す