【ひろゆき】頭のいい人は100%理解できます。頭悪い人は退屈かもしれません…ひろゆきが物事を理解するうえで最も重要なことを話す【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 頭の悪い人がなぜか理解できないこと。 0:00 視聴者からの質問 0:38 アホの相手するのが嫌い …

source

「【ひろゆき】頭のいい人は100%理解できます。頭悪い人は退屈かもしれません…ひろゆきが物事を理解するうえで最も重要なことを話す【切り抜き/論破】」への48件のフィードバック

  1. より:

    そんな感じのことひろゆきも言ってたわ

  2. より:

    結論から言ってその後に根拠を言ってくれるとかなり分かりやすくて好き!!

  3. より:

    嘘や間違いだらけのひろゆきに言われてもって思う。
    もう少し勉強して話されては?が結構ある

  4. より:

    まぁ、人より少しだけ頭がいい人を
    天才みたいに持ち上げるからややこしくなるんだよな。 頭の回転も早そうだし、話すのが上手なのはわかる。

  5. より:

    話す時手をぴらぴらさせる必要もないと思うけど

  6. より:

    字幕あったほうが同音異義語や難しい言葉が分かりやすくなる。
    ひろゆきも討論かなんかで〇〇ってなんですか?って聞いていて、後に漢字で見たらわかるって言ってた気がする

  7. より:

    はい、ひろゆきさんがはいと言いました。
    説得力ないって言ってるけど、結論までの課程に重きを置いているひろゆきだから、説得力あるんだけどな

  8. より:

    馬鹿で結構なんでこれからも字幕付けてくれよな!

  9. より:

    話の中で なんか って言うワードばかり使う人は頭が悪いってうちの母が言ってたよ爆笑爆笑(この動画の前半部分 なんか 連呼中)

  10. より:

    凝った動画とか好きではないから、余り編集していない方が見やすい

  11. より:

    この世の殆どの本は「タイトルに至るまでの作者の理由」を書いてるだけ

  12. より:

    それ言ったらYouTubeで学ぼうとしてる人やほとんどの視聴者がアホだと思うけどね。そのような人に発信するのがYouTubeですよ。。

    見てる自分もあまり頭の良い人の会話聞きたく無いからな。

  13. より:

    勉強するなら過程を知ると理解度が深くて結論にも味を感じれるよね

  14. より:

    言うほど早くじゃないのに謝るの草

  15. より:

    要するにオンドゥル語を理解出来なくて字幕に頼ってる時点で自分は無能か…

  16. より:

    メディアの説明にも当てはまる

  17. より:

    切り抜き見ればいいじゃないの〜

  18. より:

    たしかに、結果より根拠が大事

  19. より:

    人間の働きにせよ、自然の働きにせよ、我々が特に注目しなければならないのは、本来その意図である

    ってね

  20. より:

    結論だけ聞く人はその結論に至る理由気にならないのかな

  21. より:

    YouTubeの字幕機能はくそ

  22. より:

    くそ頭悪い奴って、例えば
    「雨が降ったら傘を持って出かける」
    みたいな指示出したとしても
    「傘を持って出かける」
    って指示を受けたと思い込むよね。で、「誰がそんなこと言った?」って聞くとこっちが言ったことにしてくる。毎回4ねばいいのにって思うw

  23. より:

    結論聞いたらなんで?とか疑問しか湧かないからひろゆきみたいに結論言ってからなんでかって言うと…って繋げてくれる喋り方の人が好き

  24. より:

    この動画は2倍速で見れるから良き

  25. より:

    正直字幕はありがたい。登下校中は基本バスの中で動画を見ていたりゲームをしていたりするけれどうちの学校は何故かイヤホンの持ち込みが禁止されているから字幕がないと何を言っているのかわからない。

  26. より:

    アホの相手するのが嫌いなくせにアホ相手に商売してんの矛盾して好き

  27. より:

    答えだけ覚えて中身(理由)が分からないって数学の式をどうやって解くか分からないのに答えだけわかるみたいな感じだね

  28. より:

    私「~ってひろゆきさんが言ってた」
    友人「説得力の塊」

  29. より:

    「ひろゆきが言ってるから正しい」って思う人は頭悪いって話

  30. より:

    昨今、情報があふれすぎて結論ばっか求めてたわ。理由を知ってれば、確かな情報を持って行動できる

  31. より:

    自分で賢いとは思わないが、その通りだと思う。
    話す速度が速い?  ゆっくりに聞こえるが…。

  32. より:

    頭の回転早い人って子供のころから尊敬する。思考回路ショートしまくりの私からすると。(T_T)

  33. より:

    耳で聞いてわからないんですか、はわかる(笑)

  34. より:

    ひろゆきの言葉があってる・あってないという議論をしている人は、質問には前提条件が必要ということを理解してない以前に、これがただの酔っ払いのオッサンの戯言ということを理解してない。

  35. より:

    要点だけ知りたいんじゃなくて
    内容はくだらなくて良くて
    ひろゆきの動画何時間も見続ける時間がない
    人の生配信とかに合わせてやろうっていうのが無い

  36. より:

    ひろゆきさんは、最初に結論から話してくれることが多いし、一つのテーマに対して短くて話が分かりやすいし、テンポもいいので、飽きずに聞けます。ひろゆきさんにとっては、多分必要で重要なことしか話してないのに、変な切り抜かれ方されると嫌だと思うのかな。

    切り抜きは他人にシェアしたいときとか、興味のある話題を聞きたいときとかに良いので、どっちも好きです。

  37. より:

    結論<根拠

  38. より:

    そういう意味では、今の若者は昔に比べて頭悪い人が増えてるよね。
    だからファスト映画が流行るし、オチとかわからないとドラマ見ないし、
    倍速で動画見るのもそうでしょ?過程を軽視してるというか…

  39. より:

    思考力が大事って言いたいんだよね。

  40. より:

    字幕ないとわからない、理解できない、覚えられない。そういう人って、聞いてる内容を聞きながら脳内で要約・理解する作業をしてないからだと思うんだよね。してないというより、できないかもしらんけど。
    あと、早口の方が人間は聞き入りやすい傾向にあると言われてる。滑舌はまた別の問題ね。

  41. より:

    字幕が欲しい理由は外で見る時に音無しで見ても問題ないため

  42. より:

    理解出来たから、私は、普通のバカでした

  43. より:

    頭がいい、悪いしか言えないのは馬鹿。ずる賢いかそうで無いかの違いだけ。

  44. より:

    全然早口じゃないし、当たり前の話なんだけど、この話の意味が分からない頭の悪い人が実際にいるってことが衝撃すぎる。勉強になりましたw

  45. より:

    聴覚障害者です。
    YouTubeの自動字幕機能はまだ日本語では変な誤変換しやすく、それを脳内補正しながら読むと内容の奥深さまでなかなか理解が追いつかないのでこの動画の字幕はとても重宝しています。

  46. より:

    なぜひろゆきはやたらと「賢い」「頭が良い」と人を括りたがるのか。
    私の説では、何か潜在的コンプレックスがあるものと考えている。

  47. より:

    過程が大事www

  48. より:

    「写像ってなんすか?」

コメントを残す