【ひろゆき】※国公立に行った方が人生は得します※有名私立大学よりも国立大学に行くべき理由をひろゆきが解説する



ひろゆきの閃き KO大はなにかと問題多いですよね。。 ひろゆき氏の字幕付き切り抜きチャンネルです。 宜しければチャンネル登録、高評価をお願いいたします!(下のリンク …

source

「【ひろゆき】※国公立に行った方が人生は得します※有名私立大学よりも国立大学に行くべき理由をひろゆきが解説する」への21件のフィードバック

  1. より:

    地元の下位国立だけど
    中高に比べて人目で分かるタイプの
    ヤバいやつはホントにいない。

  2. より:

    国語と社会科目に勉強時間を割く意味が理解できなかったから普通に私立一択
    特に古文漢文とかアホでしょ

  3. より:

    国公立入れる偏差値あるなら、最初から国公立目指すんじゃないの?

  4. より:

    【裏理由】
    地元の自治体に採用される者が単に多いだけでなく、主要学閥として位置付けられる職員になれます。つまりどこの部署にもOBがいます。財布を握る部署にもです。

    だから生活保護などの給付金受給に際して有利に働くk

    ん?こんな時間に誰だろう・・・

  5. より:

    まともな人間に5科目なんてやってられないでしょ
    そら安い国立行きたいわ

  6. より:

    友達に聞いた話だと上の下or中あたりの私立大は高収入目当ての優秀な教授がけっこういるから楽しいらしい

  7. より:

    偏差値そんなに高くないけどお金持ちが多い大学に通ってました。クラスメイトで親に家賃出してもらってバイトもろくにしない奴とかいて不快だった。だから国立行って学費抑えてる人はイメージが良い

  8. より:

    地元でしかあまり有名でない大学でもご近所さんからは一目置いて見られるし、
    地元企業とのコネクションとかも大きいよね。
    例えば、茨城大学工学部は日立製作所にバリバリ採用される、みたいな。

  9. より:

    私立だと(しょうがねーなぁ親御さんもこんなに学費払ってるんだし)というような忖度があるんだろうけど、
    国立大は金で何とかなるもんでもない。出席日数が足りてない、成績が悪いと容赦なく留年、留年。
    教授も「あ?やめたいなら人生手遅れにならん内にやめてねー(笑)」とめっちゃドライっすな。

  10. より:

    ひろゆきが国公立出てたら、どうなってただろうね

  11. より:

    うちの従兄弟がこんな感じでした。

    彼はアメリカマクドナルドに5人いた公認会計士の1人でした。学力は東大に入れるレベルでした。

    しかし学生時代は家が凄く貧乏だったので、地元の名○屋大学に行ってました。

    ( ´△`)

  12. より:

    環境面→学校からの配布プリントはほぼザラ版紙です。華はないけど必要最低限の設備はわりと整ってます。学費免除も受けやすいです。

  13. より:

    国公立は私立と比べると地味だけど賢くて優しい人が居ます。あと公務員に行く学生も多いです。

  14. より:

    普通に私立大学目指す人の気持ちがわからない笑

  15. より:

    理系で、理学などの基礎研究したいなら国立の方が良いと思う。研究費がケタ違い。

  16. より:

    学費安いのはデカいし、国公立の方がまともな人が多くて性犯罪とか度をすぎたやらかしをする人が少ない気がする。データはありません笑。

  17. より:

    あと国公立は受験チャンスが前期、後期ってので絞られるから
    東大レベルが妥協して阪大とかも多いよね

  18. より:

    裕福ではないのに誤って公立高校から私立女学校へ…入学式に正門に待ち伏せた慶○、明○、早○田など…ナンパ目的の男子がズラリと居ました。最寄りの駅まで執拗に付いて来た方が一人いて走って巻いた。女性の尻を追いかける男性には魅力を感じません!笑

  19. より:

    数学出来ないので私立いきまーす

  20. より:

    私立は下振れが大きい。

  21. より:

    心から納得できるようにって難しいリクエストやなwwww

コメントを残す