【ひろゆき】誰も言わないので僕が正直に言います。日本のような先進国はまもなく大量のリストラが起こります【切り抜き】



0:00 大量リストラが始まります… 2:37 こういう国は生き残る 5:30 日本人の仕事はどんどん減っていく 7:04 儲かり続ける会社 …

source

「【ひろゆき】誰も言わないので僕が正直に言います。日本のような先進国はまもなく大量のリストラが起こります【切り抜き】」への35件のフィードバック

  1. より:

    高橋洋一とかいう元官僚が偉そうに円安は日本にとって良いみたいに言ってました。それをマスコミはネガティブに報じてるって。それに結構な人が同調してる感じで。一方で先日、長渕剛が北海道でのコンサート?土地が外国人に買われまくってる、売らないでに絶賛されてて・・・・円安の影響あって買われまくるんじゃないのかって?円安は本当に良いのか?

  2. より:

    とりあえず不景気すぎて政治家は景気よさげだから日本終わった

  3. より:

    失業率で見た方がいいよ。主観は当てにならない。

  4. より:

    単純作業はスキマバイトで必要な時に人材確保すればいいという企業の方向転換になってきそうですねこれから

  5. より:

    ソシャゲで利益だすのはごく一部でしかない。
    セールスランキング50位より下だとなんとかやっていけるレベルでしかないし100位とか200位近くだと赤字とか大爆死ってレベル。
    確かに製品の原価は低いが広告費とかある程度の規模になると莫大な費用かかるし。
    広告に10億近い金かけて爆死なんてゲームもあるし。
    しかも基本はスタートダッシュで稼げなきゃほぼ終りってキビしい世界でもある。
    すでに言う程儲かる業種ではない。

  6. より:

    1986年に出版されたユダヤプロトコール超裏読み術という本の中で貧富の格差はどう変化していくのかを述べていましたが、要は科学万能主義方向に世界を誘導して技術進歩に人間を追いつけなくして技術と人間の間にギャップを作り出して人心をイライラさせて世を欺く戦略であると書いてましたけど、本当に現在がその通りの方向に向かっている事に愕然としてます。この本では著者がヨーロッパに旅行に行った時に現地の大学生の若者がもう製造業は終わりで欧米は次の産業にシフトしようとしている。日本の製造業には未来がなく、もうこれからは金融と軍事だと言っているのには驚愕しました。

  7. より:

    2025年問題、無くなってしまう業種って話を聞いた事が有るけど、『オイコノミア 進化が止まらない、AIの経済学』って『ピースの又吉』『経済学者』の話で、昔改札口で切符を切る駅員さんだの居てたけど、それってAIじゃない!!『例えば、AIが漫才を覚えて、AIが漫才する』とか、『AV新法の話』で、『AIがAV男優とAV女優さんの仕事を奪う』とか!!!そもそも、『AIに感情が無い筈やから、ソレは無理やろ!!!』

  8. より:

    日本なんて、海外に作ってる工場を
    全て日本に持って来てmade in Japan増やせば雇用も増えると思うわ。

  9. より:

    今いる企業のスーパーは
    24時間営業なのに
    8000人規模の店員削減になったから
    一気にクレーム増えたわ。

  10. より:

    逆にこれAIでやったらいい仕事に限って利権や美味しい思い人がいるから絶対にAIにならないんやろな~特に政治とか!

  11. より:

    安くても品質が悪ければみんな買わんと思う。安くて品質のいいものができてる海外だから売れると思う。結果、日本ではさらに品質のいいモノを作れば高くても売れるのではないかと思うが、モノづくりのレベルは下がってきていると思う。
    すべては政治と教育が悪い。

  12. より:

    絶対に無くならないもの、ひろゆきは、知らないな。運送、食は、リストラなどない。ITは所詮機械基本システムを作った人間より馬鹿、YouTubeとか人気のあるカテゴリーは、飽和状態なんですよ。

  13. より:

    人手不足がうたわれててそんなことあるの?

  14. より:

    自己責任論者集団の発狂と自殺が増えまくるんじゃないかと思いますよ 自分たちがつくってきた論調だから逃げることができなくなる

  15. より:

    デザインは外国に流出する時代がやって来たのです‼️その証拠にマイクロソフトやAmazonが日本に入って来たのです‼️

  16. より:

    公共事業ですよ☀️

  17. より:

    今のアメリカは単純労働者が不足して、トラック運転手が年収1000万らしい。

  18. より:

    怖い時代ですね。

  19. より:

    ビットコインが100万ぐらいの頃にこいつはもうすぐビットコインは破綻すると言ってたな、

  20. より:

    鹿???

  21. より:

    奈良???

  22. より:

    ♪こ〜の支配からの失業〜♪

  23. より:

    人手不足になるトレンド 円安進む

  24. より:

    国民が支持するから
    諦めるしかない

  25. より:

    頭のいい人は出稼ぎに行くから
    大丈夫ですよ
    日本のトイザラスは、まだ営業してます
    不真面目ではない
    自由度が高いですよ

  26. より:

    フランスは労働法の規制が多いので製造業はキツイ、トヨタの関係者の方がいっていた

  27. より:

    世の中に不安を抱かせる事で再生回数を増やしているのが見え見えですね。
    いつも上から目線で
    真面目に仕事してる人を
    馬鹿にするのはいい加減にして欲しい。人それぞれ生き方が違うだから!

  28. より:

    んまあ学校の先生とかいらないしね。授業なんか動画を撮ればいいだけ。
    優良な動画を撮ってそれを皆が見ればいい。安上がり。

  29. より:

    そうなったら益々ベーシックインカム思考じゃないとね✨

  30. より:

    今、こんな世の中で役に立つ業種は農家だとおもいます。
    食べる物って、マジ育てるの大変だし、円安で輸入物も値上がり、なら日本で出来る限り海外エネルギーに頼らない食物を作るしかない、ま、実際やるとなれば、貧乏野菜ばかりになるとおもうけど、いや、そこから何か見出せばいいのではとおもう。

  31. より:

    Amazonはエンタメかもしれないけど、AWSは日本でもかなりITインフラになってるからなくなったらダメージでかいよね。

  32. より:

    ウチの会社も夜勤が無くなるらしい、夜勤手当てが〜て友達が言ってたけど、それより俺は半分リストラじゃね?と思った!

  33. より:

    ひろゆきさんとまともな話はするべきではないね。
    これほど無責任な動画を堂々と発信しているYouTuberはいないかも。
    フレーズごとにしっかりと聞けば、いかにめちゃくちゃなことを言っているかよくわかります。

  34. より:

    めっちゃゆっくり話してるひろゆきさん

  35. より:

    とにもかくにも人件費の安い国を探しまくって遊牧民生活を送っている会社は、探して最初のうちは安い給料で働かせるはいいけど、どこの国の国民でも不満は持ってきます。なので結局はいたちごっこになるので
    最初から適正な市場価格の給料を払ったほうが効率的になるでしょう。
    従業員ならどんな天才でも市場価格になりますからね。

コメントを残す