【荻野一家の謎】この家族達はある問題を抱えていました。それが神様の世界に入れてしまった理由です。【千と千尋の神隠し】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2019年11月に配信されたものです。 【元動画はこちら】↓ ①https://www.youtube.com/watch?v=xji07jqxFhE&t=2494s …

source

「【荻野一家の謎】この家族達はある問題を抱えていました。それが神様の世界に入れてしまった理由です。【千と千尋の神隠し】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への35件のフィードバック

  1. より:

    私が小さい時にこの千と千尋の神隠しを見て途中で怖くなって最後まで見れなくて、お母さんに怖いといったら「全然怖くないじゃん?」と言われたけど、グロいとかそういう怖いじゃなくて、気味が悪いという意味の怖いを幼い本能で感じてたのかな、と思った

  2. より:

    千尋とハクはあまり似てない気もしたけど、お父さん似とお母さん似になったのかな?

  3. より:

    気づけば24分しっかり見てた

  4. より:

    ちひろが溺れてそれを助けるTシャツをきた子供はハクというのはとてもよくわかりますが、兄かなぁ?川の神様のハクがちひろを助けるために人の姿で引き上げたのかも?
    もしくはハクは近所の少年だったとか。手の分析などは細かく静止画で説明してくださって、たしかに…!と納得する部分がありますが、ハクが兄だったという核心部分はあまりないように思います。

  5. より:

    千尋とハクの顔があんまり似てないとこだけが気になるんだよなぁ、、。浮気相手だからかとも思ってるけど笑

  6. より:

    有料会員になるしかないな

  7. より:

    一度も噛まないすごさ

  8. より:

    お兄さんだったけど、千尋をたすけて。
    あと、千尋に、釜爺がわたした切符。
    昔は帰りの電車は昔はあったけど、今はないてゆうあの、女の方も。この鳥居と道路やらにゆらいがあってあの、ゆばーばの姐のところにいくわけだと、わたしはかんじました。

  9. より:

    このはじめの小さな器は、かつて、外にあるならば、お水があったのかと私は思います。だから、杉の木も枯れそうになって、ハクも、川の神様が、そこにはいま、マンションがたっているて、千尋はゆうんです。

  10. より:

    深いなぁ。

  11. より:

    お母さんクールなだけで普通じゃない?そんなに冷たいかな?

  12. より:

    細野晴臣氏の祖父がタイタニック号の生き残りらしい。

  13. より:

    カマ爺とリンの恋愛話も観てみたいw

  14. より:

    また再上映やらないかな!

  15. より:

    喋りが饒舌すぎてとりま込まれちゃった

  16. より:

    千尋はお父さんの連れ子でお父さんは不倫をしたから引っ越さなきゃ行けなくなったんです。(適当)

  17. より:

    人それぞれの捉え方があってすごく映画って楽しいですよね。そんな風に作れる監督達ってすんげーと思います。私はタイタニックやアルマゲドンなどには一切感動しないのですがファイトクラブで号泣しますww

  18. より:

    公開から見続けてきたのに全然千尋の世界を知らずにみてきてたんだなぁ、、

  19. より:

    紙の世界に入れてしまったのは
    そういう話だから

  20. より:

    千尋が宙ぶらりんってよくわからん。
    編入してないって言うけどもう手続きは終わってるんじゃないの?って思ったんだけど……
    違うのかな?

  21. より:

    こんな深い話だったとは

  22. より:

    感動した!

  23. より:

    映画って観たい感じたいように観るものじゃないかな??? 子供みたいな感覚でそのまま受け入れたらいいのに。。。

  24. より:

    銀河鉄道のアニメが猫だっていうのが一番の驚き

  25. より:

    深笑

  26. より:

    なんでこんな分かるんだ

  27. より:

    自分のそばから離れて行ったら極端に憎んだり怒ったりセリフでもあるけどゆばーばが親豚は食べ頃だろうって言ったのも千尋の事を気に掛けているから

  28. より:

    ゆばーばの正体はハクの正体琥珀主って知ってることから100歳は越えている千尋にしてもハクにしても坊にしても自分が気になった人を自分のそばにおきたい

  29. より:

    ハク優しいお兄ちゃんすぎて…

  30. より:

    あれ?この方すごく痩せられてませんでした?

  31. より:

    結局ホントの設定が分からないからモヤモヤする

  32. より:

    最初お母さんは千尋に冷たかったけど、ご飯屋(??)に着いた瞬間急に「千尋も食べなよ」って優しくなるのがすごく謎……

  33. より:

    初っぱなの「山道」誤字かと思ったらそのあとも同じですね
    参道ですよね

  34. より:

    映画館で、「母親怖くね?」と幼心に思っていたが、さすがにわからんよ。。
    銀河鉄道の夜のアニメは、風邪で寝込んでる時に親に見せられ、熱上がりそうになって途中ダウンした記憶w
    いいアニメだよな

  35. より:

    作画監督の安藤雅司さんは、宮﨑作品に出てくるお父さん、お母さんイメージではなくしたかったと語っており、「クールで家族の和が乱れるところにいない人」を意識して設定したそうです。
    公式ジブリTwitterより

    宮﨑さん曰く、千尋は管理職に恋したようなもの。
    という返答からも兄弟ではないと考えられます。

コメントを残す