【ひろゆき】お母さんから息子さんへ●●を残してあげて下さい。人生最大の支えになるでしょう【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:20 毎年プレゼントとビデオを残す 1:18 母親だけはいつも自分の味方 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz …

source

「【ひろゆき】お母さんから息子さんへ●●を残してあげて下さい。人生最大の支えになるでしょう【切り抜き/論破】」への34件のフィードバック

  1. より:

    これってバースデーカードって映画かな〜

  2. より:

    涙が止まらなくなりました。

  3. より:

    私の両親は、認知症には全くなりませんでしたけど、ガンで死去しました。家系を遡るとガン家系だと思うようになり、遺伝的な事に心配性で、きっぱり考えて決めた訳ではないですが、だらだら年数を経てしまい、自分の子供は居ない方がいいと思っています。よその人は、親の介護で困ってる場合もあります。でも、自分の勝手で遺伝子を絶やすのも罰当たりな気もするんですよね。

  4. より:

    泣ける

  5. より:

    神様になった日でも似たようなシーンがあってガチ泣きした

  6. より:

    「死ぬまでにしたい10のこと」という映画だと思います。

  7. より:

    やっぱこの人、根っこの部分がめちゃくちゃ優しいんだな。

    最後の画像卑怯やわ

  8. より:

    涙出た

  9. より:

    劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデン、かくしごとっていうアニメでも
    ひろゆきさんが言った話あった気がする。。。

  10. より:

    素敵やん

  11. より:

    両親ともに胃がん全摘出でしたが、今だ存命。原因はピロリ菌。
    自分もピロリ菌除去で、胃の痛み(最初は胃ではなく、筋肉の痛みだと思ってた)が消えました。
    ピロリ菌にご注意。

  12. より:

    ひろゆきさんて性格悪くないなあ

  13. より:

    あれ、それバースデーカードだったかな?

  14. より:

    普通にいいアドバイスしてるやん(涙

  15. より:

    素晴らしい想いの残し方ですね!いつか使う時がくるかもしれないので知れて良かったです\(^o^)/

  16. より:

    ひろゆきさん優しい方なんですね

  17. より:

    切ないな…
    多分、両親より先に旅立つし、色んな気持ちが交ざり合って苦しくなる。
    凄く優しい息子さんになると思います。

  18. より:

    いいとこ切り抜くね、感謝します。

  19. より:

    嬉しい。子供の頃の支えになると思う。21歳の誕生日は寂しくてそれ乗り越えるのも大人の試練のような感じになりそうだな。

  20. より:

    すごいな。即興でこの回答は神。
    お母さんも余命が充実して、イキイキと過ごせ、子供も嬉しい。二つの回答を一度で出したわ。

  21. より:

    28って、僕と同い年じゃないか……(´・ω・`)
    「花ちゃんの味噌汁」以来、号泣しそうだわ。。。。(´・ω・`)
    あっちは「将来、お嫁さんになっても困らないように、保育園の子供に一生懸命教える実話」なんだけれど、それに近いものを感じたよ。
    「子育て親をしている人を尊敬」している身だけれど(僕は祖父の影響で遺伝性の糖尿病予備軍で、高校生まで虐められてきて精神疾患持ちになったってのも在るので結婚はしないって決めたのも在るけれど)、こういう現実は本当につらい事なんだよね。
    僕自身も祖父が亡くなったし、僕のいとこの父親(母親のお兄さんに当たる人)も、いとこの弟が高校3年生の頃に肺がんで亡くなっちゃったから、「身内や親せきが亡くなる辛さ」は物凄く良く解る。
    現行の日本は「理不尽で成り立って仕舞って居る」から、それはいやなことだよ。どれだけ理不尽かっていうと、「酔っ払い運転事故を起こしておいて被害者に土下座謝罪をしなかった、バイキングの「坂上忍」」、「自分の足が壊死組織してたにも関わらず、高速道路並みのスピードを出して、母子を致死傷にして妻子を失った父親に謝罪をしない、車のせいにしてくる老害「飯塚幸三」」、もう一人の老害は「俺様スゲー感を出しまくって、自分を尊師扱いしている奴に対して(・∀・)イイネ!!をしに来る、僕達若者に対して毛嫌いや陰険の眼差し、俺もこうだったんだからお前もこうしろ!と、僕達若者に指図してきて、自分の身が危うくなったら裁判を始めて保身を図ろうとする、Twitter依存症の「高須克弥」」、最後にあともう一人、「テレビで「日本はこうだったんですねぇ。」とか「○○していたら日本はこうなっていて危なかったんですよねぇ」とか人から聞いた噂や自分の間違った思考をあたかも真実の様に伝えて不安を煽りに煽りまくってくる、偏見放送の代表格で自称ジャーナリストの「池上彰」」
    こういう「理不尽な現行の日本」を僕達は生きているんだよ。長文オブ長文で悪いんだけれどさ。
    ホントにさ、めんどくさいし最悪な世の中だよ。
     旦那さんもこれからが正念場だね。「お母さんは?」って訊かれたら「お母さんは長い旅に出ているんだよ」って言わないといけないからね。(´・ω・`)
                         理不尽三昧の世の中だ。

  22. より:

    クラナドやヴァイオレットエヴァーガーデンでもこういった母親の子供に対するシーンあったな

  23. より:

    これもちゃんと返せるのか(´;ω;`)ひろゆきの写真をスマホの待ち受けにして毎日拝むことにした

  24. より:

    ヴァイオレットエヴァーガーデンというアニメの何話は忘れたけど、これに近いのがあって娘が成人する前に母親が亡くなるんだけど、毎年娘の誕生日に手紙が送られてくるんだよね(確か数十年分)
    手紙に託したその思い、その話は泣けるよ
    あと、実話で多分世界仰天ニュースでやっていたんだけど娘が病気か何かで早死にしてしまうんだけど、家のいたるところに家族への手紙を隠していて、両親や弟に宛てたもので何通あるかは分からないんだけど、今でも時折見つかる事があって、あえて家族は積極的には探さないっていうのがあったな

  25. より:

    よく即興で言えたな。尊敬するわ

  26. より:

    ちゃんと愛してるのに、一緒に生きられないなんて悲しすぎる
    手をあげるクソ親が蔓延るなかで

  27. より:

    鳥肌たった

  28. より:

    ええこと言う!

  29. より:

    ひろゆきさん優しい。知識の中からこれがいいんじゃないかな?って話をしてるだけって本人ははぐらかすだろうけど、この話を残された娘が喜ぶだろうなと認識してその記憶をとっさにアドバイスにできるっていうのはひろゆきさんが優しい証拠だ。

  30. より:

    天才だなひろゆき(´;ω;`)
    泣けてきたぜくそっ、、、

  31. より:

    めっちゃええ話やん。その映画見たいわ

  32. より:

    想像しただけで涙が止まらないです…
    質問者の奥様もどうかよくなりますように。

  33. より:

    やだ、泣ける。

  34. より:

    めっちゃええアドバイスや。 =ToT=

コメントを残す