【これはダサい】一見良さそうに見えて実は超残念な人の特徴5選。言ってくる人がいたら生暖かい目で見てあげてください【DaiGo切り抜き/成功】【DaiGoまとめ】



人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】 こちら …

source

「【これはダサい】一見良さそうに見えて実は超残念な人の特徴5選。言ってくる人がいたら生暖かい目で見てあげてください【DaiGo切り抜き/成功】【DaiGoまとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    宅建より懲役がいいです

  2. より:

    クソスパの相手してあげるDaiGo優しい

  3. より:

    若い彼女を支配してマウント取って悦ってるわね。

  4. より:

    宅建もFP1級も1ヶ月くらいでいけたわ。そんな楽勝な資格で自慢されても…

  5. より:

    よく大学生が取得を目指す資格。
    ①TOEIC
    ②宅建
    ③FP2級(ファイナンシャルプランナー)
    ④MOS(マイクロ・オフィス・スペシャリスト)
    ⑤簿記2級

    https://www.youtube.com/watch?v=lsZyKUq6Mp4&t=10s
    Fラン大学就職チャンネルのリンク貼っておきます。
    ちなみにリンク先は「資格教に入信だ!」の回です。

  6. より:

    どちらかだけが上昇志向が強いと長く付き合うのは無理ってのは分かる。ただお互い高め合う関係としても言い方ってあるよね。
    若い子がおっさんと付き合ってやってんだからって理屈なら、その言葉通り若い内しか甘く見てもらえないよって意味で警告されたのかもしれんけどね。

  7. より:

    「キーワードは価値観だよ」ってアドバイスして価値観を押し付けてるやんw それぞれの価値観じゃないのかよw

  8. より:

    宅建とFPで… で、年収いくらなんですかね? 経営者?
    中途半端に800万円とか 笑
    別に稼げる資格でも無いですよー

  9. より:

    飼い猫紹介してください。

  10. より:

    マウント取ってるっていう事なんやと思うけど、マウントとってくるヤツはその後の人生もマウント取ることだけに費やすので碌な人間にもならないし成功者にもなれません。

  11. より:

    金出して他人の価値観に説教しているやつは
    コンプレックスが強いだけで、
    価値観についても大して分かってなさそう

  12. より:

    おっしゃる通りですよね。一回り下の子をあからさまな不快、心配な気にさせてしまってる時点で器も知れてますね。後半のスパチャの人は自分がそんなに稼げない心理から来てるただの嫉妬ですよ

  13. より:

    3:54正に昨日この現象起きた。
    距離置こうと思ったけど、間違ってなかった。

    あと、お金が全てじゃないさ。
    でも全てのことにお金はかかるから。
    とりあえず牛島くん読んで←

  14. より:

    スパチャ500円→200円はお財布事情が透けて見えて笑った
    せめて同じ額でやれと

  15. より:

    学校いけるひとで
    学校いこうとしてるひとにむかって
    「学校なんていっても無駄だよ
    いかなくてもできるよ
    いかなくてもやってるひといるよ」って聞いてもないのに言ってる
    学校いったことないひといたな。

    お金もそうだけど、
    学校もそこでしか選られない人とのつながりや機会がえられる。
    妬みなのにいいひとぶって
    さもなにかしたようにみせて
    ひとの体験を下げてこようとするひとはいるな。
    勝手に行かないのはいいけど
    人の体験にまで介入(コントロール)しようとしてくるのはやめてほしい。

    勝手に諦めるのはいいけど
    やろうとしてる他人まで止める権利もそれを受け入れる義務もない。
    それが嫌なら
    じぶんでやるか、ひとりきりで諦めるか。または
    その人のサヨナラを受け入れるかどれか。

    大人とかおっさんとか
    相手が若い女性とか 俺は昔○○とか
    そういった理由で
    いえば相手は聞いてくれると思い込んでるひともいるけど
    聞かない選択は罪じゃないし
    そういったひとを選ばない=選ばれなかった は、
    人としてあたりまえだから。。

    だから価値ある人になろうと
    努力できるんじゃないかな。

  16. より:

    価値観なんて札束1つで変わるでしょ??笑

  17. より:

    高校生が小学生に、「え?英検とってないの?みくだすわ~」と言ってるようなもんかな

    後半のスパチャ主の感覚は「お金は大事じゃない」というよりも、

    「お金を粗末に扱っても良い」と表した方が適切です。

    「お金は大事じゃない」に関しては、大事であるかどうかの尺度がなんなのか?が抜けています。

    その共通尺度として、お金を基準にするとわかりやすいです。
    そして、各人がどれだけ何にお金をつぎ込んだか?とその動機を整理することで、
    各人の”価値観”が測れます。

    つまり、「何にお金をかけたかを測る」ことで見えるのが「価値観」です。

    であれば、この「お金ではなく価値観が大事」という意見は、一見すると何か重要なことを言っているようですが、
    その実何の意味もない、無価値なコメントです。その無価値なコメントに数百円を割いています。
    数百円あれば、それ何りに食費として回せるし、中古なら本の一冊買えるでしょう。

    なので、スパチャ主の感覚はむしろ、「お金は大事じゃない」というよりも、
    「たかが500円に意味などないので、無意味なコメントに使ってもよい」と表した方が適切です。

    「だったらお前もこんな駄文書いてないで勉強なり仕事なりをしたら?」と突っ込みたい衝動に駆られるでしょう。
    ウルセーバーカ

  18. より:

    その通りですね

  19. より:

    和も猫大好きです

  20. より:

    全然言い過ぎではないです。

  21. より:

    宅建てそんなに偉いんですかね?

  22. より:

    ダイゴさん素敵です

コメントを残す