【ひろゆき】通信制高校に入れる親は〇〇!本当何も考えてないよね!とひろゆきが語る【切り抜き/論破】【N高校】



通信制高校に入れる親は〇〇!本当何も考えてないよねとひろゆきが語る 【チャンネル紹介】 ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報、論破を編集し切り抜き …

source

「【ひろゆき】通信制高校に入れる親は〇〇!本当何も考えてないよね!とひろゆきが語る【切り抜き/論破】【N高校】」への20件のフィードバック

  1. より:

    そんなのあなたの偏見でしょw自分が生きやすい方でいい。無理して全日に行って追い詰められて自殺するより自分のペースで通信に行くほうがよっぽどええやろ

  2. より:

    そもそも世間が通信高校に対して良いイメージを持っていなく、就職にも不利っていうのはまさにその通りなのだけれどそれはなんの合理性ももたない大きな偏見で、実態は普通の高校より優秀な人って結構いるし普通の高校は卒業するの簡単だけど通信は自己管理しっかりしないとまずいつまでたっても卒業できないからそこらへんの能力を評価して通信高校出身をむしろ優遇するみたいなことも最近は増えていると聞く
    くだらない偏見に固執するより自分の目標に向かって人生を進めていく方が遥かに合理的だと思っているので、私が親で子供が通信に行くと言ったら間違いなく反対はしない。
    というか私の血引いてるくらいなんだから多分まともに社会生活送るのは難しいだろうし無理なんてさせたらそれこそ死んでしまうと思う。私も通信行って自分と向き合う時間確保できなかったら多分死んでた

  3. より:

    普通の学校に行けない様々な理由があってそういう人のためにあるのが通信なのだからそこらへんの事情を考えてもいない理解しようともしないで非難はなくないです?

  4. より:

    通信制高校で働いてたけど、ピンからキリまであるよ学校じたいね

  5. より:

    どう考えても正論にしか聞こえない。

  6. より:

    間違いだらけのあなたはクズ

  7. より:

    週5~6でバイトして学校は通信制で月1~2回登校する生活してるけど、かなり稼げるし働いて社会性身につくしめっちゃいいよ。

  8. より:

    これ極論すぎない?

  9. より:

    自ら通信制の高校を選んで大学も通信制を選びました。親からの勧めもあったけど自分で決めたことです。
    体調が優れないことの方が多く通学が不便だから通信制という自分に合った高校や大学に行くんですよ。
    消して親が決めたことじゃない。親が後押ししてくれた。合格したことだって飛んで喜んでくれた。偏見ばかりですねこの人。

  10. より:

    現役のN高生ですが、すごく自由主義的な高校だと感じています。自分から動けば、社会的に見ても貴重な教育を受けることができる反面、画一的な教養を持った人材を育てるという義務教育的な考え方でN高を捉えるとかなり質の低い高校であると考えています。ただ、動画内でおっしゃっている人間関係という面においては生徒個人次第で広がりは持てます。問題は入学してくる学生のコミュニケーション能力が必ずしも高くは無いということですが……

  11. より:

    10代ってまだ未発達で子供だから
    精神的なものがすごく学業に影響すると思うし
    学業をする上で人間関係を負担に感じるなら通信もありだと思うけどな
    大学なり専門なり行ってから人間付き合いでも遅くないし
    ずっとクラス単位の行動は合わない子には辛いだろな

  12. より:

    うーん…今回のは微妙な気がする…
    普通に学校行けてて、親がただ安く済ませたいから通信に行かせる場合以外がここまで言うことじゃないような…偏ってるような…

  13. より:

    うわー、嫌いだわ
    この人よく違う発言するよな

  14. より:

    通信通ってたけどちゃんとした大学行けたぜ。自分次第や

  15. より:

    全日から転入 編入した人おるんやな、、自分も普通科のヤンキー高行って辛い事しか無かったから、友達の行く通信に行かせてもらってバイトし始めようか迷ってるけど、、、

  16. より:

    通信制から公立行けるかと思ってたけど行けないって聞いて公立行きたくなったんですけど
    どうすればいいですか?

  17. より:

    そもそも、自殺や体罰を放置あげく隠蔽するようなところに考え無しで預けるのって親って無責任では?

  18. より:

    素晴らしい意見でしな

  19. より:

    4月からN校に通うものです。
    僕は10月に起立性調節障害という病気になりました。それまでは内申も41あって生徒会長も務めていました。ですが、病気になって学校に通えなくなってしまいました。
    そして1月末まで公立高校に行こうと思っていました。しかし、3月までゆっくり休もうと自分で判断してN校に行くことにしました。
    とても悩みました。親はあなたの好きにしなさいと言ってくれていました。

  20. より:

    本当は大学の附属高校入りたかったけど、双極性と過敏性腸症候群患って通信入った。でも、劣等感すごくて、せめてもの足掻きで転校して今定時制通ってる(結局そこでもメンヘラに付きまとわれて鬱になってるが)。
    持病とか何も無いのなら通信は行くべきじゃないと僕は思う。偏差値低くても良いから全日制に行こう。

コメントを残す