【ひろゆき】日本が憲法9条を絶対に改正してはいけない理由。実は日本の自衛隊って憲法改正しても●●できないんですよ【 切り抜き 戦争 憲法改正 ロシア ウクライナ ゆっくり 博之 hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 日本が憲法改正しても意味がない理由 1:47 憲法9条の …

source

「【ひろゆき】日本が憲法9条を絶対に改正してはいけない理由。実は日本の自衛隊って憲法改正しても●●できないんですよ【 切り抜き 戦争 憲法改正 ロシア ウクライナ ゆっくり 博之 hiroyuki】」への34件のフィードバック

  1. より:

    0:00 日本が憲法改正しても意味がない理由

    1:47 憲法9条の改正に反対な理由

    3:36 報復攻撃ができない?

    4:14 領土侵略者を追い出すため?

    4:36 戦争は先に攻撃した方が損をする

    6:08 戦争するための大義名分は超重要

    7:54 アメリカの属国の方が得

    8:06 戦争未経験なのに偉そうにする高齢者

    9:34 アメリカ様ありがとうございます

    10:19 憲法を変えたがる人の本当の目的

    12:07 自衛隊をバカにする人は●●です

    14:22 もしも自衛隊がいなかったら

    【日本国憲法第条第9条】

    日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は 武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。 国の交戦権は、これを認めない。

    【非核三原則】ひかくさんげんそく

    兵器を「持たず、つくらず、持ち込ませず」の三原則を指すもの。1967年12月に佐藤栄作首相によって表明された核兵器を「もたない、つくらない、もちこまない」という三つの原則からなり、3項目の表現は「持ち込まさず」「持ち込ませず」の2通りがある。

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

  2. より:

    なんか言ってることが無茶苦茶だな。
    攻撃を受けても防衛しかできないんだよ。
    打たれたミサイルを撃ち落とすことしかできない。
    ミサイルを打ってくる基地への攻撃は憲法でできない。なんでそんな自分の手を自分で縛るみたいなことすんのかな?

  3. より:

    大日本帝国のような軍事方法をまた作らなければならない。

  4. より:

    戦いはプロに任せる、納得(・_・;)
    憲法改正不要、納得(・_・;)

  5. より:

    憲法は見直すなら一部改正するより全体的に新しく作り替えなければならないと思う。日米安保も将来的には見直さなければならない。

  6. より:

    へらへら答えてんじゃねーよ。

  7. より:

    防衛するのであれば「スパイ防止法」の制定が先でしょ。

    ウイグルもチベットも戦争をしないでも内側から侵略されているので、そっちが先かな。

  8. より:

    憲法改正=戦争っていうのは間違ってると思う 個人的に専守防衛も何回か警告した上でも相手が引かない場合攻撃してもいいと思う。

  9. より:

    陸海空軍の戦力の保持をしない。っていう現状との矛盾を正す為にも憲法改正は必要だと思う。もしくは自衛隊解体。(自衛隊って戦力だよね・・?)

  10. より:

    本格的に戦争始まるな、日本脱出しといて良かった

  11. より:

    自衛隊員の給料問題

  12. より:

    アメリカに頼らずに、国を守るには憲法改正は必要では?

  13. より:

    核武装の準備も含めた9条改正なのだ

  14. より:

    アゾフ大隊ってなんですか?!

  15. より:

    今回はひろゆきに賛成だわ。
    まあ防衛費は増やすべきだよね。

  16. より:

    ひろゆきが改正反対なのは見直した

  17. より:

    中国にプレッシャーかけたり、他国と同じような国際協力できる大義名分が立つ。改正しないと嘘ツキ国のままになる。自衛隊でがんばってくれている人が、ホントにやりがいある仕組みにすべきだ。戦争を経験した世代が今の日本を作ってくれているし、今の日本の発展を支えてくれている人たちは自衛隊の人たちだ。災害の時もがんばってくれている。自衛隊の名前のままでいい、そこで働く人に国民全てが感謝する仕組みにすべきだ。

  18. より:

    憲法9条2項をやめるか?それとも自衛隊をやめるか? 国民はどちらを選ぶかな?
    ひろゆき氏の知識は上辺だけだ。その証拠に専門家を相手にすると歯切れが悪くなる。
    憲法9条に関わる裁判、特に長沼ナイキ事件の福島判決と砂川事件の伊達判決を一度奥深く修習してみるべきだ。

  19. より:

    がっかりです。

  20. より:

    米国から押し付けられた現・植民地憲法など、破棄するしかない。
    では、現在のノータリン・無能政治家では、まともな憲法制定など、
    無理無理無理無理カタツムリなのだ。
    憲法改正という小手先な手段ではなく、大日本帝国憲法改め、
    日本帝国憲法を復活するべきだ。

  21. より:

    憲法9条があることで、自衛隊の活動に厳しい制限がかけられています。そのため、自衛隊は諸外国での武力行使も勿論出来ません。
    しかし、改憲草案では"必要な自衛の措置"の範囲が記されていないため、諸外国での武力行使が可能になり得ます。自衛隊によって諸外国へ武力行使がなされると日本が"敵"になるわけなので、諸外国から戦争を仕掛けられる可能性が出てきます。

    そこで想定されるのは、改憲草案の内容の1つである"緊急事態"の発令です。(予め言っておきますが緊急事態宣言とは異なります)
    これは、内閣が必要だと判断すれば発令出来るもので、法律と同等の効力を持ちます。国民は国家権力の指示通り"動かなければいけない"ので、人として安全に生きる生活が脅かされても文句は言えません。

    これらの最悪な事態は想像でしかないと思うかもしれませんが、あらゆることが改憲草案内では明確に記されていないor禁じられていない=抜け道を作るということです。これはあらゆることが明確に規定&禁じられている現行憲法とは大きく異なる部分です。憲法は最高法規であるからこそ、抜け道や解釈を自由自在に変えられる隙間を作ってはいけないです。
    っていうのが幾つかの弁護士会と憲法学者(多数派)の主張です。
    もっと改正草案に問題点はあるんですけどね…。

  22. より:

    私もバリ保守派ですが憲法改正の国民投票には絶対に反対票を入れます。

  23. より:

    憲法改正すべきとか言ってる奴らより、やっぱり、ひろゆきの方が賢いと思うんだよなあ

  24. より:

    そのとうり、私も60代ですが、そのとうり若い人の意見取り入れて、足の引っ張り合いばかりやってる人は、ほっといて無謀な思想は、先人は、望んでなかったでしょう、無知と無謀は危険です。

  25. より:

    非戦闘員が自衛の為に戦闘員を雇っているかも、自衛隊は有難いが、パワハラや軍国教育はやだなあ

  26. より:

    憲法9条は、自衛隊が国を守る上で意味の無い、必要のない憲法でしょう!!!!

  27. より:

    アメリカってすごい価値観の国だなぁ

  28. より:

    私学助成金

  29. より:

    薄っぺらい。全てが。

  30. より:

    皇室問題はさすがのひろゆきもタブーでしょうか?インフルエンサーとして影響が大きいので皇室典範お願いいたします

  31. より:

    憲法改正のコストが高いというのは事実にせよ、だからといって改正しないというのは完全に本末転倒。コストを下げる工夫をしないといけない。

  32. より:

    7年ほど前、鼻についた団塊に同じ事言ったら顔真っ赤にして怒ってた。

  33. より:

    まとりあえずネトウヨはネトウヨ義勇軍結成して中国侵略してきたら防衛してくれや
    俺は白旗あげてるからw

  34. より:

    憲法9条今のままだと軍事関係の研究に対して国が相当に補助金を出しづらいってのが個人的には賛成動機

コメントを残す