【ひろゆき】まさかあの人が自滅するとはね…想定外のことが起こりましたよ。新総裁になった岸田文雄についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/河野太郎/岸田文雄/高市早苗/二階/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 総裁選の統括 0:57 予想外だった部分 1:07 ○○さんが自滅してくれたおかげ 2:06 …

source

「【ひろゆき】まさかあの人が自滅するとはね…想定外のことが起こりましたよ。新総裁になった岸田文雄についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/河野太郎/岸田文雄/高市早苗/二階/論破】」への45件のフィードバック

  1. より:

    純粋にひろゆきやひろゆき信者になぜ河野が1番良かったと思ったのか聞きたい。

  2. より:

    河野は一生ならねーよ

  3. より:

    一回目の議員票の内訳は、
    岸田さん 180票くらい
    高市さん 110票くらい
    河野さん 80票くらい
    野田さん 覚えてない
    って感じだった。一回目の投票では
    一位 河野さん
    二位 岸田さん or高市さん
    になって、二位の2人の議員票が合算されて河野さんを越すっていうのが密約されてたと言われてる(実際2人の議員票はほぼ岸田さんに集まった)。

    今回の選挙は岸田さんと高市さんのタッグの結果と言ってもいいと思う。
    高市さん支持者の過激派が他候補に誹謗中傷してたけど、高市さんは「他候補は敵ではない」と訴えてた。個人的には高市さんの政策に魅力を感じるから、要職に就いて頑張って欲しい。

  4. より:

    なんちゃら早苗って人、バキのスペックにそっくりでちょっとかなり苦手笑

  5. より:

    私も、岸田さん予想でした。河野、高市は一部極端な右よりでしたので、衆院選前であれば、岸田さんが選ばれると思っておりました。

  6. より:

    高市じゃなくてよかった〜

  7. より:

    高市さんが良い票割りだったね

  8. より:

    やっぱ、麻生太郎は生粋の政治家って感じw

  9. より:

    粗大ゴミ二階を切れたのはでかい

  10. より:

    二階切ったのはナイスだった
    ただひろゆきはただの左ってことが分かって良かった。お願いだから政治知識が貧弱なひろゆキッズを騙さないでくれ。

  11. より:

    河野さん中国寄り疑惑出てたからなぁ

  12. より:

    手のひら返しすご

  13. より:

    ひろゆき氏は、各総裁候補の政治理念や思想、政策を良く理解してるとは思えんな
    河野太郎がどれ程危険な親中華議員か、中国合弁日本端子の存在ひとつ取ってみても分かりそうな物だが

  14. より:

    一番得したのは、安倍と麻生だよ。二階がいなくなったから。

  15. より:

    安倍さんって長老なの?

  16. より:

    ひろゆき全然わかってないわー
    安倍が岸田を応援しなくていいのは麻生が岸田についたから
    安倍=麻生って事は
    岸田=麻生=安倍なんだよ
    依然として安倍の力は絶大
    安倍派自滅なんてしてない

  17. より:

    ひろゆき、この頃おかしな事を言うのが多くなったね〜!

  18. より:

    結果論でしゃべりたしたなあー

  19. より:

    個人的には 河野さん が良かったなぁ
    議員内では人気あれだったけど

  20. より:

    高市早苗は今回の総裁選で獲得した陰謀論大好きネトウヨ言論人とその支持者が今後の政治家人生に付き纏うって考えたら相当な痛手だな

  21. より:

    河野さんが首相にならなくて良かったです。
    親中派で有名な河野さんの父親の洋平さんが会長、河野さんの弟さんが社長をやっている日本端子が中国の北京市などに関連会社複数あり、河野さん自身も日本端子の株を4000株所有しています。
    日本に帰化された元中国人評論家の石平さんが「中国当局は甘くない。河野氏が首相になれば親族企業を人質に使う可能性が高い。河野氏は影響はないと言い切っていたが私には無責任に感じた。河野政権での対中外交が心配だ」と語ってらっしゃいました。

  22. より:

    甘利幹事長は…ないわぁ

  23. より:

    岸田さんがなっても河野さんがなっても、民主→自民の政権交代以降で言えば、やっと自分の言葉でまともに会話のできる人が総理になるんだから今までよりはずっとマシだと思う。

  24. より:

    岸田さんが選ばれたのは、森友問題にかかわる事だと。裏では、力があるのは、二階 阿部 麻生

  25. より:

    高市さんの方が面白いわい。
    次は高市さんが首相です。

  26. より:

    フランスに住んでいるやつが言ってもなんの信憑性もないな

  27. より:

    消費税を上げようとした河野は絶対ありえない。自民党は保守政党なのに何をリベラルな河野を応援してるのかが意味わからん。
    今の時代に国民に負担をかけるような政策はありえんでしょう。普通に考えればわかるが、ひろゆきはフランス在住で別に日本がどうなろうが知ったこっちゃ無いから、河野がなればかき回してくれるから、面白そうって言ってるだけ。

  28. より:

    なにこの正岡子規みたいな撮り方

  29. より:

    で、それらの息の掛かった甘利さんが幹事長になる…う~ん‥。こういうことなの?

  30. より:

    安倍さんは岸田を首相にするすもりで高市を推したといわれています。もし高市がでなければ、河野に決まっていたでしょう。河野にしたくない安倍は、立候補の挨拶にきた高市に全力投球をして二位三位連合で岸田というシナリオを描きました。あまりの安倍の活躍に二日まえに甘利が安倍に挨拶に行くと、高市の人たちはわかっていますよといったそうです。そこで,投票日の二日前に岸田で決まりの情報が流れテレビでも評論家が岸田で決まりと言っていました。高市の票が伸びそうなので、安倍さんは、後半活動をやめたそうです。それでもあの数字、凄いね。

  31. より:

    安倍+河野は外交だよ、そこ履き違えるな
    岸田には無理
    応援はするけどね

  32. より:

    二階さんを敵に回した?!
    ほな、素敵な方ですね。
    岸田さんは広島出身!ってので嬉しいです!

    イヤイヤ、次回はもちろん高市さん♪です。
    それやとアメリカにも女性議員が少ない!ってので、文句は言われませんやん?なんたって総理!ですから。今度の総理は高市さん♪

  33. より:

    ひろゆき最近メッキ剥がれてきて泣いた

  34. より:

    かなりずれてますね。決戦投票で勝てたのは、高市氏、ひいては安倍氏のおかげですよ。河野氏が次の総裁というのも間違い。次の総裁は高市氏でしょう。

  35. より:

    世界統一党 総裁 岸田文雄❤

  36. より:

    まあ、ひろゆきは既に日本から脱出したから本気では考えないもんねぇ。

  37. より:

    高市さんはトリクルダウンの話はしてないでしょ

  38. より:

    高市さんすごい人や

  39. より:

    河野太郎は親中派だったのでならなくてよかったです

  40. より:

    一応日本の同盟国であるアメリカ、敵国とされている中国、バランスを保って付き合って行ければ好いのですが、どちらにも少しずつ日本を切り売りされ続けているのが現状です。日本の中でこっそり(或いはあからさまに)その糸を引く者は誰なのか、その糸を断ち切ろうとしてるのは誰なのか、国民は見極める力を持たないと50年後にはたくさんの人の犠牲を経て日本はなくなっているでしょう。政治をエンタメとして楽しむのも悪くないかも知れませんが、そう言っていられるのは今のうちだけです。闇は深いですよ。

  41. より:

    河野はまじで人望ないんだなと感じた
    パワハラ音声といい議員票の少なさといい確実に性格に問題あるだろうから今後も総理になることはないだろうね

  42. より:

    でも麻生がいるよwww

  43. より:

    半年後も胸張ってるような総理であればいいなあ。

  44. より:

    河野は今後日本は財政破綻すると思いますか?という質問に今でもあり得るとか言った時点で終わりよ。
    日本は自国通貨建て国債である時点で財政破綻なんかするはずないのにな。

    マジで河野が言ってることは陸の方が海より面積が広いと言ってるようなもの。

  45. より:

    一票差だが岸田さんが一位になったことは大きい。仮に河野さんが一位だったら政権運用において河野氏に大きく配慮せざるを得なくなるが、一次投票から一位ならば、河野陣営にそこまで配慮する必要がなくなるから。
    河野太郎氏に配慮した政権運営とはすなわち、「新自由主義に配慮した政権運営」
    岸田内閣は、河野太郎陣営の改革&緊縮路線に対して配慮する必要性が大きく削減されたと思う。

コメントを残す