【テレビでは言えないタブー】あのパンをベランダで1週間放置しても何も変化しない…。魔法の粉の噂は本当のようです【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 大手パン屋の不思議な粉 1:43 しょこたんの方が常識人 岡田斗司夫関連書籍 https://amzn.to/3yeEdcE チャンネル登録宜しくお願い …

source

「【テレビでは言えないタブー】あのパンをベランダで1週間放置しても何も変化しない…。魔法の粉の噂は本当のようです【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への32件のフィードバック

  1. より:

    もはやテレンス・リーがニセモノという内容に引っ掛かった。呼ばれないんだろうな。

  2. より:

    魔法の粉=製パン改良材、乳化剤
    安全かどうかはともかくとして、製パン関係者は(大企業の役員以上でも)普通に自分でパクパク食べる人のほうが多いと思います。
    製パン用の添加剤は普通に通販等で売っていて、自分で作ってみれば本当にカビが生えず、下手でもおいしく作れます。
    HACCPだけではカビは生えます。

  3. より:

    「未開封」であることがポイントなのでは。衛生管理がばっちしで、密封も完璧であればカビはなかなか生えないはず。これは企業努力。
    ただ、開封状態でカビが入る環境にあるにもかかわらず、カビが生えないのであれば、そのパンは危ない。カビすら生きることができないので。

  4. より:

    酸化防止剤=ビタミンCとE。なんで僕もサプリで飲んでる。老化=酸化

  5. より:

    仕事柄、そのパンを山程もらう機会があって
    食べるんだけれども、食べきれなくて車に放置していたら
    普通にカビが生えたり、酸っぱくなったり、
    袋が膨らむこともあった。※何とかパック

    ただそのパンを食べると美味しいんだけれども
    体調が優れなくなることはよくあったかな。

    いろいろとバリエーションはあって
    美味しいんだけれどもそれだけなんですよ。

    だから俺は菓子パンというものを
    スーパーでもコンビニでも
    自腹で買うようなことはしないつもり。

  6. より:

    消費者にええ話  テレビには殺されるな
    洗脳は 知識を与えない事やで

  7. より:

    Yだけでなくて、昔は食パンも消費期限切れて少ししたら当たり前にカビ生えだしたけど、今は同じように少々放置してもカビなんて見なくなったなぁ。ちなみに冷蔵庫で5月に買ったハムを放置実験してるんだけど、全く変わりないキレイなピンク色です。食べれそうで怖い(笑)

  8. より:

    まあ、3つ4つとパンを食っても胸焼けを起こすメーカーと起こさないメーカーが在るしねえ。

  9. より:

    ミミズ肉やネコ肉の都市伝説は笑い飛ばすのに。

  10. より:

    メーカーの作るパン自体不思議なパン。手作りでは作るのがかなり困難。あの気泡や皮の薄さやいい焼き加減の色、ふわふわさは手作りできそうにない。街のパン屋でも無理と思う。重さの割に異常にカロリーが高いしね。

  11. より:

    ワイルドに見せてワイルドじゃない杉ちゃんみたい。

  12. より:

    事実:1週間経っても腐らない。真実:企業努力により腐らない工夫がされている。考察:怪しい魔法の粉が使われているのに違いない!

  13. より:

    確かにカビない冷蔵なら一年でも固くなるだけでカビも生えなかった

  14. より:

    三年前の○ソフトが三年経ってもふっかふかでした。

  15. より:

    HACCP管理された食品は普通に腐らないよ。

  16. より:

    それであなたは何が言いたいのかな?

  17. より:

    世の中にはパネットーネというイタリアの伝統的な菓子パンが有ってな
    コレには乳酸菌とイースト菌が共存した酵母菌が使われていて半年くらい常温保存できるのよ
    日本にも菌が輸入されてて自販機とかに入ってるパンに使われてたりするぞ

  18. より:

    中川翔子がTV的に常識人なのが残念

  19. より:

    学生時代によくパン工場でバイトした。
    焼く前の総菜パンを見ると、とても食べたいとは思わなかったな。
    未だにそこのパンは買うのに抵抗がある。

  20. より:

    さすがにガセネタで印象操作をするような話はオンエアしにくいでしょう。

  21. より:

    なんせ社長が絶対に食べないことで有名な会社ですからね。

  22. より:

    添加物もあるけど徹底した衛生管理は素晴らしいと思うけどな

  23. より:

    え…どこのパン……?

  24. より:

    あの会社の工場はメチャクチャ清潔なんだよ

  25. より:

    輸入小麦の段階のポストハーベストで⚡⚡⚡アウトっ!!!⚡⚡⚡

  26. より:

    植物油脂やマーガリン ショートニング
    ファットスプレッドはどれも
    油が水素結合して固まった
    トランス脂肪酸です。
    多くの生物は油を酸化させて
    栄養にしますが

    先に水素結合してると酸化できません

    水素を取り除く酵素は元気な人間しか作れないので
    中年になると血管を詰まらせて
    体の回復力を失って行きます。

    ハゲや関節痛、お肌のトラブル
    一部のガンも大体血流不全で発生します。

    海外で禁止になって来てるトランス脂肪酸を日本がOKなのは
    年金でパンク寸前なので
    老後に早く死んでほしいから
    保存料の代わりに
    トランス脂肪酸が
    麺類、スナックお菓子全般、など
    賞味期限を伸ばしたい物に大体入ってます。

  27. より:

    道理だ。

  28. より:

    山崎製パン

  29. より:

    買ってすぐにカビが生えるとクレームいれる。いつまで経ってもカビが生えないから不安とクレームいれるw

  30. より:

    食べ忘れた2~3か月前のコンビニ弁当が出てきたことがあったが、
    変色はしていたが、カビも腐敗臭もなくて、それ以来コンビニ弁当は食べる気がなくなった。

  31. より:

    パンのメーカー
    「うちは魔法の粉を一切使っていないので、出来上がった直後から腐り始めています。御安心ください。」

  32. より:

    既にパン屋さん業界がスケープゴート的存在の立ち位置を与えられていますね。
    受験シーズンには必ずといって良いほど、有名私大の問題漏洩とか裏口入学とかがネタにされますが、それが東○大学のそれを隠蔽するためのフェイク情報と気付いたのは最近です。

コメントを残す